• ベストアンサー

酢の物に入る人参

酢の物に入る人参は、何切りにしていますか? 薄いイチョウ切りで入れている人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81710
noname#81710
回答No.2

気分次第です(^^;) 千切りもしますし、薄いイチョウにもします。 太目の千切りもアリですし、薄い拍子木切りのこともあります。 見た目と、料理の中で人参の味をどのぐらい出したいかとか、労力とか、人参のかけらしか無いなら、これでいいやヽ(^。^)ノ みたいな感じで、特に決めてないですね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

千切りです。

関連するQ&A

  • 酢の物といえば・・・?

    みなさん、酢の物好きですか? 私は大好きなのですが、酢の物といったら何を思い浮かべます? きゅうりとワカメの酢の物でしょうか? 教えてください!

  • 酢の物

    たこ、しらす、わかめ、かにカマ、 だいたいこの食材で酢の物をつくります。 あとどのような酢の物がありますか?教えて下さい。 変わってるけど意外とおいしい食材を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 酢の物を嫌がります。

    先日、保育園に通う先生方との懇談会がありいろいろと園での様子をお話していただきました。2歳1ヶ月になる娘は食事に関してはだいたいのものは嫌がらずに食べているのですがうちの子だけ「○○ちゃんは酢の物を嫌がりますね」と言われました。家でも酢の物を出してほんの少しだけ口に運んであげてもあの酢の味を受け付けないみたいですぐに出してしまいます。 同年齢のお子様を持つお母様方に質問です。どのようなものを酢の物、酢を使った料理にして子どもに食べさせているのですか??何かいいレシピ等ありましたら教えてください。 ちなみに主人は酢の物を一切食べられません。これって遺伝も関係あるの??でしょうか?

  • 酢の物で良く食べているのはどんなのですか ?

    夏バテしているのもあり、こういった酢の物ばかり食べています(笑) みなさんの食卓には、どのような酢の物がいつも並んでいますか ? たこときゅうりの酢の物 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3913_%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%85%A2%E3%81%AE%E7%89%A9.html

  • にんじんの乱切りのうまい切り方

    にんじんの乱切りをすると 幅広くなったり薄くなったり、綺麗(?)な乱切りに ならないのですが、うまいやり方ありますか? 先の細い方はそれなりの形になるのですが、 根元の方が立体にならないのです。 なにかこつがあったら教えてください。 それと銀杏切りも上と下でだいぶん大きさ変わってしまいますが どうしていますか? 宜しくお願いします。

  • 酢の物を沢山食べると体に悪いですか?

    なんか最近からだ柔らかくなりたいな~なんて思って酢の物毎日食べてるんですけど、酢の物って酸性だから歯が溶けるとか、酢の採りすぎで体に害ってあるのでしょうか??? そもそも酢の物たべて体は柔らかくなるんでしょうか!? 風呂上りに柔軟みたいなんはやってます^^ よろしくお願いします。。

  • 酢の物

    酢の物が大好きなのですが、いつも食材が決まってしまいます。(大根・ワカメ・きゅうり・ちくわ) 「こんなのおいしいよ~」 ってものがあったら教えてください!

  • おいしい酢の物の作り方教えてください

    私は酢の物が苦手で、うまく作れません。 本を見てもあまり美味しくない気もするし・・・ 得意の方、是非伝授してください。 美味しいお酢も教えてください。

  • 簡単な酢の物のレシピを教えてください

    毎日、夕食に一品酢の物を作っています。 ただ、レパートリーがまったくなく、 毎日「トマトとキュウリともずくを合えたもの」になっています。 簡単に作れる酢の物レシピを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 酢のものを食べる娘

     こんにちは。  1歳9ヶ月になる娘は酢のものが大好きです。きゅうりとわかめの酢のものをパクパク食べて、もっともっととアピールします。もずくも大好きです。  大量に食べさせているわけではありませんが、これって大丈夫なのかなぁと思っています。害はないのでしょうか。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう