• 締切済み

何もいえないくらい ショック・・・

自分は今通ってる塾に気になってる人(Aさん)がいたんですが その塾に一緒にかよってる 俺の親友のBくんもそのAさんのことを好きみたいで・・・ まえまで三人で一緒に遊んでいたのですが 最近BくんとAさんが二人っきりでいる時間が多くなって Aさんに俺が話しかけてもなんか流されます・・ Bくんが話しかけるとかなり楽しそうにはなしてて・・・ Bくんはファッションのセンスも性格も頭もよくて・・ でも俺はファッションセンスもなく 頭も悪い・・ おまけに顔もスタイルも悪いし 話す話題も全然もってないし・・ そしてBくんはほかに彼女がいます なのにAさんとカップルのように買い物や遊びに行ったりしてて 俺はAさんに「おはよう、バイバイ」も言ってもらえなくなりました。 塾にいっても AさんとBくん二人でずっとはなしてて 俺はいつも一人で 帰るときも一人です 俺は好きだった友達Aさんと親友のBくんにうらぎられた気分で ショックでした・・・・ さらに最近俺の顔や体はどんどん老けてきました・・・ Aさんから日に日にどんどんはなれていってます さらにAさんとBくんは塾のシフトを変えて二人で俺が来ない日にかえました たまに俺もその日に行くのですが 俺が塾にはいったとたんに 二人で 「先生ちょっと でかけてきます」と塾を出て行き 俺はひとりにされます まるで邪魔者みたいに・・・ このことを誰に話しても 「あぁー」「しらねぇ~よ」「それはしょうがなくない?」といわれるばかりです この環境どうにかなりませんか?

みんなの回答

noname#77923
noname#77923
回答No.2

『塾』というフレーズから、あなたがまだお若い方だと推測して言いますが、今は単に見えている世界が狭いだけだと思います。 社会に出れば、視野は広がります。もちろん、学生時代でも視野を広げる方法は沢山あります。 ツラいでしょうがAさんもBさんも、今は2人の世界を築いてしまってます。だから、あなたがその2人に固執して視野を狭めるのはもったいないですよ! 一生の内で恋愛が一度きりなワケはありません。2人に対しては、あなたのペースで折り合いをつけて、新しい出会いを探しましょうよ! あなた自身、これから色々な出会い、物事を収穫する事でしょうから、2人に振り回される必要はないですよ。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

その二人のことを気にしないで、他に仲の良い友達を作ったほうがよいと思いますよ。 おそらく、Bくんは他に彼女がいることなどを貴方に知られているから、貴方とAさんがお話するのを、実はとってもドキドキして心配しているんだと思いますよ。だから、Aさんと二人っきりになれるようにAさんを丸めこんでいるんでしょう。 一度に仲良く話していた二人を失った気分で、辛いでしょうが、もっと他に仲良くできるお友達を作って楽しく塾に通えるようにしたほうがいいと思います。ファッションセンスもないし、頭も悪いって、自分のことを言っているけれども、あの2人のことを気にしてたら、そういうのも良くならないと思うよ。 やっぱり楽しく過ごせるからこそ、勉強もできるようになるし、良いお友達がいるからこそファッションについても良き相談相手になってくれるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 友達の本性を知ってしまい、ショックなんです。

    こんにちは。 私は中学一年生の女子です。長文になりますが、お付き合い下さい。 クラスメイトでもあり、同じ塾に通うBちゃんがいます。 中学校から友達になりました。 最初はおとなしそくて口数も少ないし、顔は美人で、上品だと思っていたんです。 ところが最近、彼女の本性が見えてきたんです。 私と大分話せるようになってきたBちゃんは 「あいつの顔キモいし。」 とか普通に言います。 それに、あるクラスメイトの女の子の好きな人にしゃべりかけて その子が寂しそうな顔をしているのを見て 「私こういうの好き」 なんて言うんです。 もうこの瞬間から怖くて怖くてたまらなくなりました。 そしてついこの間、彼女に嫌がらせをされました。 詳しい事を話すと長くなりますが、冷たい目で見られたり、無視されたり、私の聞こえるところで私の悪口を言ったり・・・・。 この他にも彼女は人の悪口を平気で言うんです。 こんなに性格が悪い人は初めてです。 私は一緒に居ると凄く憂鬱です。 でも彼女は嫌がらせをしたのにメールを送ってきます。 それに初対面の人や、あまり親しくない人には良い顔をしているので かなり腹が立ちます。 人相も悪いと感じるようになりました。 正直酷いです。こんな友達とは縁を切ってしまいたい・・・ それが私の今の気持ちです。 でもクラスも塾の一緒だし、今まで学校へ行く時は一緒に電車で行ってたし、塾の帰りも一緒です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 親友について

    私は、二人の親友がいます。 一人は部活が同じことで仲良くなりました。(Aさんとします) しかし、去年にAさんとは別のクラスになってしましいました。 そして、まったく話したこともない子(Bさんとします)と少しずつ仲良くなりました。そして今ではとても仲良しです。 どちらも大切な友達だし、大好きです。 私自身は親友だと思っているし、AさんもBさんも「私が親友だ」と言ってくれているし、「一番の友達」とまで言ってくれいます。 しかし、どちらにもいい顔しているみたいでとても自分が嫌になります。そしてどちらにもとても申し訳なくなります。 親友は1人ではないといけないのでしょうか?一番の友達が二人ではいけないのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします!

  • 友達に秘密にされたことについて 高校生です

    先日、学校で友達と話しているときに気になることが起こりました。 AちゃんとBちゃんとは同じクラス、塾なのでいつも一緒に行動しており、毎日楽しく過ごしていたのですがある日、二人が私に秘密にしていることがあるということが明らかになりました。 少し長くなりますが、お付き合いください。  Aはクラスのある男の子と女の子が恋愛関係に発展しそうだ、と私とBに言いました。 それはまだクラスにも広まっておらず、意外な二人でした。Aは情報通なので私たちのことを信用してたいていのことは教えてくれます。(秘密を私もBも漏らしたことはありません) Aの発言に対してBの言った一言。 「じゃあこれでクラス内カップルも三組目かなあ」 私は「えっ?」と言いました。なぜならクラス内既存のカップルはひと組しかいません。つまりもうひと組いるというわけなのです。AとBはしまった!という顔をして気まずそうにしました。若干ニヤついてもいました。Bは顔を真っ赤にしてやっべーと言ったような笑い顔でした。結局二人は黙りこんでしまったので「秘密事項なの?」と言ったら「う~ん・・・わかんない」とうつむき加減にAが言いました。これ以上突き止めるのも悪かったので私はあきらめました。 でも心の中ではずっともやもやしていました。なぜなら二人が知っていて私に隠しているということは、何か私に関することなのではないか・・・具体的には、私はクラスに好きな子がいるので、その子に関係していることなのではないかと思ったからです。 超ポジティブに考えれば、私の好きな子も私を好きで、二人の中ではカップルという事になっており、それを私に隠しているのか それとも私の好きな子は他の子と付き合ってしまい、私を傷つけないために隠しているのか それとも全く違う子の話なのか 今思い返せば、最近二人でこそこそ話していることがあり、少し寂しい思いをしていました。さらに、もし口止めされたことならAもBもいつもははっきりと「ごめん、それは言えない」と言います。ゆえになおさら気になってしょうがありません。勉強にも手がつかないほど・・・ 。 上記の三つの中でみなさんはどの可能性が高いと思われますか?または他の可能性はありますか? 甘え且つくだらない話で申し訳ありません。ご解答お待ちしております。

  • 恋愛について

    恋愛について… ほぼゲイな 男子高校生(1年)の 俺ではありますが 最近なぜか彼女が 欲しいと思ったり するんです 学年にもカップルが 沢山いるので それに対する憧れ というものか も しれませんが… ほんの時々女性に 興味を持ったり するという感じです 男性とは3人と 付き合ったことが ありますが 女性とは全く経験は ありません… あと顔に自信が ありません… そんな俺では ありますが この数日間に 同学年の女子と 2人きりで街を 歩いたりしました それも2人です Aさん、Bさんとします Aさんとは結構歩き回ったり しました… 塾が一緒なのですが 俺が夜食を買いに行くと 言うと私も行くといって ついてきてくれます 学校に忘れ物を 取りに行くのも ついてきてくれます 2人で歩いているところを 同学年の生徒に見られて いたようで 付き合ってるの? と聞かれたりします Bさんは先日2人きりで (Bさんも同じ塾です) 一緒に行きました 途中夜食を買いに行きました 2人で歩いていると やはりそう見えたり しちゃいませんか? だいたい女子高生が 男子と2人きりで 歩くなんて一体 何を思っている のでしょうか? まず嫌いなら 2人で歩くなんて ありえませんし… 大分本題から脱線 しましたが ここで質問です Aさん、Bさんは 何を考えて俺と2人きりで 歩くなんてことを したのでしょうか? 遊び…からかいですかね? あとこんな俺では ありますが彼女は できますでしょうか? 回答よろしく お願いいたします 書き忘れました… Bさんは大胆にも 俺と2人きりで 歩いているとき 同学年の女子と 会いましたが その同学年の女子に 俺がいるにも関わらず その女子達に おーい と言って手を振ったり していました

  • 友達関係について

    高3女子です。 私には大好きな大親友がいます。その子をAとします。Aとは高校で出会って、部活が同じで気があってとても仲良くなりました。私にとって、Aは、中学生の時の友達や、高校のほかの友達に対して抱いている感情と違って、なんかうまく言えないけど、本当に本当に大切でいないと生きていけないくらいの存在です。1日学校を休むだけで何かあったのかな、死んでないかな、大丈夫かなと本気で心配になって、連絡が取れるまでずっとAのことが頭から離れなくなります。 私はAが1番の親友です。私には親友と言える友達は1人しかいません。 でも、Aには、中学生の友達にも親友がいるそうです。その子をBとします。Bは違う高校で私は直接あったことはないです。AとBが親友なのは全然いいし、Aの友達関係とかを束縛する気はないんですけど、なんかモヤモヤします。 「私には大切な親友が2人居る!ほんとに出会えてよかった!」みたいなことをAはいつも言っています。私と、Bのどっちが1番とかはないと思うんですけど、私にとってはAが全てなのに、Aにとっては私がすべてじゃないことになんかモヤモヤするんです。 AとBは、小学生からの仲で私よりずっと昔から仲がいいです。だから、Bにはかなわないのかなとか思うとすごく嫌です。 今は私が同じ高校だからいいけど、卒業したら、私よりもBとずっと一緒にいるのかな、 できるなら私がずっと一緒にいたいです。 卒業して大学生になったら、今ずっと一緒にいるみたいにいれないのかなっておもうと耐えられないです。今の関係が崩れるのが怖いです。将来のことを不安になると、受験勉強もあまり捗りません。ずっとAのことが頭から離れないです。Aのためならなんでも出来るし、死ねるって本気で思います。多分Aに依存しているんだと思います。 大学生で住む県が別々なる、あまり会えなくなる、とかほんとに耐えられないです。 自分は後回しで、A中心で考えちゃう自分が嫌です。 ここまでの感情がAにあることをAには言ってはないです。 友達は友達、自分の人生は自分の人生、と割り切るにはどうしたらいいんですか、 すごくまとまってない分になってしまってすみません。

  • とてもショックだったこと

    みなさんの考えを聞かせていただきたくて質問します。 彼氏の学生時代の友人、A君(30代)の話です。 A君は大学卒業後、すぐにA子さんと結婚してふたりの子供がいました。夫婦仲が悪いわけではなかったそうです。 ある日偶然、A君は学生時代の彼女B子さんと再会しました。 A君とB子さんは、昔の関係にもどってしまいました。 そして A君は、A子さんと離婚。 B子さんと再婚したそうです。 こどもたちはA子さんが親権を持ちました。 今でも子供たちには時々会っているそうですが、 もちろんA君は、B子さんとくらしています。 再婚して、ふたりはとても幸せそうです。 私は彼からこの話を聞いたあとに、彼の友達が集まるところに 一緒に行ったので、A君、B子さんにも実際に会って、 しかもその場で友人たちは、ふたりの結婚をお祝いしていました。 (結婚して間もなかったようです) 一応その場に居合わせたので、私も拍手したり、お祝いの言葉を かけたりしましたが・・・ 本当は、私はこのことが本当にショックでした。 こんなことをする人が、本当に世の中にいるんだなって、 思いました。私には考えられないことなんです。 愛する人と結婚して、かわいい子供にふたり恵まれて。 その日々を壊してまで昔の恋人とまた一緒になろうなんて どうやったらそんなことができるのかと思ってしまいます。 信じられないの一言です。 世の中にはいろんな人がいるのだろうと思いますが、 彼の友人の中にそういう人がいる、という理由で なんだか身近にこういう人がいることにも驚いたし、 何より私は前の奥さん(A子さん)のことを考えたら、 言葉にできない気持ちだし、一度はとても愛した人に、 そんなひどい仕打ちができるなんて、人間って怖いなって 思ってしまいました。(大げさだけどそう思いました。) 人の気持ちは変わるものだとか、それは誰が悪いとかいうことでは ないとかよく言いますが、そんな言葉では片付けられないことだと 私は思うんです。 答えがある質問ではないですが、 みなさんは純粋にどんなふうに思いますか? ご意見をきかせてください。

  • 高校での人間関係

    こんにちは。私は高校3年になったばかりの女です。 最近クラス替えをして2年の頃仲の良かった友達一人(Aちゃん)と同じクラスになりもう、一人3年になって一緒に行動するようになった友達(Bちゃん)と一緒にいます。 でもなんか3人って微妙な人数でどちらか2人が話すと一人がつまらなくなってしまうし、AちゃんはBちゃんの事あまり好きじゃないって言ってたんです。 Aちゃんは結構自分勝手というか感情か顔にでてお昼ごはんとか3人で食べてるのも気まずいです。 わたしはどちらかというと消極的で特定の人としかしゃべったりできないのでこの3人で仲良くやっていきたいのです。 最近は人間関係で頭のなかいっぱいで食欲かなり減ってて、夜もろくに眠れなくなって辛いです。 なんでもよいのでアドバイスください。

  • 親友と親友

     私はいま高校生なのですが、中学に入ったときからの親しい友達(A君)とその友達の紹介で今年知り合った親しい友達(B君)がいて、いつもはその2人(+α)と一緒に帰っています。ところがB君がA君を嫌って話さなくなってしまいました。ですがB君はA君は嫌いだが僕とは親友でいたいとメールで送られてきました。それに今も帰りはA君、B君と一緒に帰っています。ですが当然B君はA君とは全く話しません。なので僕は1人で2人を相手している状況です。話すのががA君にかたよるとB君は後でメールでゴタゴタ言ってきます。それでB君は僕に「俺はお前と違って友達が少ないから、お前とはずっと親友でいたい」とか、中立的な立場をとっている僕に「時には友達を選ばなきゃいけないときもある」とか言ってきて大変困っています。 アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 私は最低でしょうか…

    24歳の女です。 最近、小中一緒だった同級生達と飲み会がありました。 参加のきっかけはたまたまFacebookで繋がった一人の男子Aからの誘いでした。 メンバーは全く喋ったことのなかった人が多かったのですが、久しぶりだし…と思い行きました。 誘ってくれた男子Aともう一人Bと3人で長時間話してその日は帰ったのですが、2人から個別に今度2人で遊ぼうと連絡がきました。 正直、Bのことが少し気になります(もう少し2人でゆっくり色々話したいなと思ったくらいです)。 Aはいまのところ、恋愛対象にならず友達でいたいなーと思うタイプです(彼には申し訳ないのですが…)。 この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? AとBは親友です…。 ですが、わたしを誘ったことはおそらくお互い話してなさそうです。 こんなこと、同性からしたら批判対象だと思います… 彼氏が欲しいと急いでるわけではありませんが、Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか? 男たらし … でしょうか? 何かご意見お待ちしています。