• ベストアンサー

大阪などで流行した法律ギリフィギア

思い出せそうで思い出せないのですが、 一昔前、約10数年前?大阪だったと思うのですが、バカボンだったか、キューピーだったかの小さなフィギアを改造して(頭をすげかえたりしてました) あらたなキャラとして一時期ブーム、人気がでてたのを覚えている方いますか? 一通り検索もしてみましたが、代表的な通称があったと思うのですが思い出せず検索でもわかりませんでした。 当時はまった方、詳しい方、サイトなどご存知の方、こんなバージョンもあったよーって方、いまだに販売してるぞって方、情報求めてますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サザエボン http://www.bekkoame.ne.jp/ro/toys.st/osk/osk2a.html  当時のモノみたいです。

yaranaika9
質問者

お礼

速攻でありがとうございました。