• ベストアンサー

足の裏の決まった部分の皮膚のかゆみ

もう10年以上続いています。 症状は、ごくたまに、忘れた頃に、足の裏の土踏まずのあたりの皮膚がかゆくなります。直径3センチの円くらいの範囲です。 片足です。 必ず同じ場所で、拡がったり狭まったりしません。 見た目は全然まわりと変わらず。 これは水虫ですか?

• lllll
  • お礼率76% (413/538)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • worlf
回答No.1

足ではないのですが、手の親指の付け根のほんとにある一点が、とてもかゆくなったことがあります。 見た目はなにもなっていないのに、どうしてなんだろうと不思議に思っていました。いつもそこばかりつねるように掻いているうち、皮膚がかたくなって少し血豆っぽくなってきたので、そこをむしりとるようにとったら、しばらくして痒くなくなりました。一体なんだったんでしょう・・・ぜんぜん回答ではなくて、すみません・・・治るまでに半年くらいかかったかな。

lllll
質問者

お礼

有難うございます。