• ベストアンサー

どのような対応を取れば良いのでしょうか?

shingo_326の回答

回答No.1

 まずは落ち着いて下さいね。ってもう落ち着かれていますよね。 何事もタイミングがすごく重要です。相手からの連絡を待ってみてはいかがですか?もし、一週間待っても無い場合は、貴方の言う通りメールするのもありです。しかし、このメールでやたら重い発言をしてはいけません。自然にですよ!相手と連絡が取れるまで不安で仕方が無いとは思いますが頑張ってくださいね!

tak373
質問者

お礼

すぐにでもメールしたい気持ちですが、ここはじっと我慢して、1週間ほどしてから、メールしてみようと思います。アドバイスの通り、軽いトーンで送ってみます。

関連するQ&A

  • 元彼への対応の仕方

    こんにちは。 私は一週間ほど前に3ヶ月付き合った彼と別れました。 きっかけは性格の不一致だったのですが、彼とは友達として関係を続けるということで納得させることにしました。 別れて次の日なども彼からメールが届き、あくまで友達として返答していました。 そして、先日の日曜日に彼からメールが一通届きました。 私のサークルの女の子を、誰でもいいから紹介してくれとのことでした。 別れて一週間しかたたないのに、しかも、友達関係になったとは言え、元カノにそんなことを頼むなんて…と、呆れてしまいました。 彼は私と別れるとき、ずっと私を想い続ける。軽い気持ちだったなんて思われたくないと言っていました。 …ところが結果はコレです。 私は彼と連絡を取るのもイヤになったんですが、友達として…という約束があるので、どうしたら良いのか悩んでしまいます。 何か良いアドバイスを下さい。お願いします。 長々失礼しました。

  • 電話対応について

    風俗の店についてです。デリを初体験してきました。 すみません。こんな質問ばかりしてしまって。。 1回電話して電話対応がよかったので2回目やろうと、先週の金曜日に日曜日の予約をしたところ 予約はできたのですが、当日の1時間前に確認の電話をかけたら 電話取らず、鳴ってもつながらず、切れてを繰り返しました。 ようやくつながったと思ったら、いま立て込んでいるからと言われ 結局、どこ??誰??何分と対応が悪く、20分放置のうえ、切りました。 そのあと、再度電話したら、やっぱりつながりませんでした。 その日はあきらめました。 しかし、もう一度、別の日に電話したところ、普通にまた予約が取れました。 あれ???なぜ???エヌジーなら、もう予約できないと思っていたのに・・・・ それともまた当日の確認の電話で対応が悪くなるのか???? なぜ日曜日、確認で対応が悪かったのか???理解できません。 推測できることを教えてください。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • はっきり言うか、少しずつ素っ気なくするか

    彼女ではないのに、1泊2日の旅行に誘われたり、彼が長期の旅行に立つ際に駅で会えないかと言われたり。。その他メールや電話で完全に友達の域を超えた 事を言われていました。 彼の誕生日(日曜)に電話したが出ず メールをしましたが、その返信は真夜中でした。 以前から日曜だけは連絡が来ない頻度が高かったので これは 本命がいるんだな と思いました。 深夜のメールは「電話してくれてありがとう」というものでした。 次の日月曜 何故か2回も彼から電話がかかってきました。普通は彼は 私から掛け直すまで待つのですが。。 でも「本命いるのに思わせぶりな事する男」と怒っていた私は無視しました。 火曜日も一回電話があり 水曜日も 1回あり、 メールで 「怒ってるんでしょ」ときました。 全て無視してました。 私がお祝いを言い、深夜であっても彼はそれに返信し礼を言ったのだから、やり取りは終了なはずです。 3日間私が電話に出ないのを いきなり「怒ってるんでしょ」というのも怪しいです。 まるで私に対し、後ろめたい事があるかのようです。 彼はもう私の恋愛対象ではありません。今後も連絡がある際に 大人の対応で 彼を突き放したいと思うのですが、以下の どの対応がいいでしょうか? 1 電話に出て普通の世間話をしながら これからも友達でいようね と彼に言う。 (またはメールで言う) 2 ハッキリと 友達 という言葉は言わないが 素っ気なく接する。 以前の様に彼に気がある様な事は言わない。 他にもいい大人の対応の仕方がありましたら 教えて下さい。

  • 対応が変わった。

    中3女で、受験生です。 また恋愛関連なんですが… 好きな人の対応が変わった気がします。 金曜日まではいつも通りだったんですが、 今日、急に私に対する対応(?)みたいなのが変わったようなんです。 好きな人の近くに行くと、何故か逃げていくような感じで(好きな人の近くに友達がいたので。) 帰りも、いつもだったら私を歩きながら追い越して行くんですが 今日は逃げるように走って行ってて 何もしていないのに避けられてるというか、 逃げられてる感じがして気になってます。 ちょっと考え過ぎなんですかね? あと、 男性はどういう理由で女性に対して急に対応を変えたり、避けたりしますか? 内容がわかりにくいと思いますが回答お願いします。 P.S. 前回質問していたメールの件は大丈夫でした。

  • 元彼への対応について迷っています。

    彼に別の女性がいることが分かりました。(長文です。) 仕事始め、その彼にどういう態度を取ったらいいか迷っています。 彼(年下)とは夏から付き合い始めました。付き合い始める前は、食事に行ったりしていたのですが、付き合い開始直後、宿泊での旅行を求められ断りました。その後二人で時間を共有するということがなくなりした。仕事などの理由で、会うことができませんでした。ただし、職場は同じなので毎日顔は会わせます。(その後も何度か泊での旅行と言ってきました。) そんな状況が続いていたのに、彼は彼の母に交際のことを話し、年齢差やこちらの家庭環境などを理由として大変な反対を受けました。これが理由でしょうか?、11月の私の誕生日に会う約束をしていたのですが、「ないかな」と言われ、過ぎてしまいました。彼へ、私への気持ちが変わったのか聞いたところ、「それはない」と言っていました。 クリスマス前に会う機会がありました。そして年末に旅行に行く予定を立てたのですが、詳しい予定を立てておらず、それについて数日後問い合わせたところ、あとで連絡するとの返事のみ。その後、電話にも出てくれません。そこで年末、思い切って彼の家を訪ねたところ、他の女性と一緒のようでした。部屋の中には入っていませんが、女性ものの鞄が見えたので他の人がいるのだと思い、引き返しました。彼は出てきませんでしたが、声をかけたので私が来たことは分かっていると思います。 「それはない」と言っていた頃は、別の女性はいなかったと思っています。その後、新しい彼女ができたのでしょうか。男性は新しい女性ができても、前の彼女と会ったりできるのでしょうか。 彼に対しては、未練?執着?は残っています。でも、今彼は新しい彼女への気持ちのほうが大きいのだろう、仕方ないな、許そうと思っています。 そこで、4日からの仕事始めで、職場で顔を合わせます。当初は仕返ししてやろうと思っていましたが、そんなことしても人として違うな?と思い考えを改めました。 次の3つの方法を取ろうと思っています。 あるいは、ほかに良い対応方法があったら教えてください。 (1)彼とは仕事上の挨拶・会話・対応を行うのみで、あとは無視する。 (2)年末、突然訪ね驚かしたことを詫び、「一緒にいたの新しい彼女?もう、突然訪ねたりしないから安心して!それじゃあ」と爽やかに言って、後は(1)と同じ対応。 (3)(2)のあと、事実のみを上司に話す。職場の異動などの可能性もあるので。 もう彼のことは忘れて、自分磨きをしていこうと思っていますが、完全に気持ちを断ち切ることができません。付き合いを始めた頃から、上手くいっていなかった関係だけに、いずれこんな日が来ることを気付かず、ずるずると関係を続けていた私が、優柔不断だったと思っています。現に今も、その状態ですが・・・ 男性、女性どちらでも構いません。ご意見をお願いします。

  • 理解できない彼氏

    こんにちは。彼のことで聞いて欲しいのです。 付き合って7年と長い方だと思います。 彼の性格というか行動が全く理解できず、最近はパニックになりそうです。 まず、私がだれとどこに行っても無関心。 旅行に行くといっても誰ととかは全然聞いてきません。 心配じゃないの?って聞くと心配だけど信用してるから、と言います。 普段は私が土日休みだけど、彼が日曜だけなので週一回しかあってません。 お互い一人暮らしだけど、うちに泊まったことはありませんし泊まりに行ったのも数えるほどです。 一人の時間を大事にしたいみたいです。 日曜は必ず逢いますが、平日も逢いたいのに仕事で疲れてるからといってたまに電話したりメールしたりするだけでは淋しくてたまりません。 肉体労働なのでほんとにくたびれてるってのは、まあわかるのですが、大事にされてない気がします。私ってそんなもんなのかって。 そして絶対好きとか愛してるとかは言ってくれません。 聞けばうん、とうなずく程度。 一番好きなのは?ってきいたら、俺自身と言い切ります。 そんな風に言われたらしらけちゃいます。 電話すれば必ず出るし、メールもすればきちんと帰ってきます。 でも彼からのメールとかはほとんどありません。 私からこうして、と言うと一応やってはくれますが、気持ちが無いようです。 (例えばメールして欲しいとか言うと次の日からくれたりとか・・・) こんな彼を理解できる方いますか? 男性の方で俺もそうだって方いますか? 私は疲れちゃいました。。。

  • 昔、私をフった女性に会ったとき、どう対応しますか?

    お世話になります。4年前、同じ職場の、一つ年上の女性に、恋をしました。バイトをしていたら、新入社員として、入ってきました。3日で好きになりました。大学で失恋したらしく、すごく男性不信になってました。 1ヶ月くらいして、急に、転勤になりました。私は焦り、最後の日に、無理やり、番号とアドレスを、ストレートに聞きました。それからしばらくの間、週に2回電話したり、毎日メールしていました。しかし、相手が激務で、なかなか一緒に遊べず、焦ってしまい、電話で、結婚を前提に付き合って!本気だ!だから、遊びに行こう!(こんなニュアンスだったと思います・今考えたら、ありえませんが。。)と言ってしまいました。 相手は『気持ちを知った以上、遊べません』と言いました。その後、会って欲しいと言っても会ってもらえず(でも、メールとか電話はしていた)完全にあきらめる!と伝えました。 あれから4年が経ちますが、何人か良い女性が現れたのですが、本気で好きになれず、進展させれません。 会わなければ忘れれるだろうと思ったのですが、一年に10回ほど、狭い市内、車ですれ違います。。。(向こうは私の車を知らない)その度に思い出し、モヤモヤが有ります。 最近、朝起きたら、私の行動の後悔にうなされてます。。 もし会ったら、『久しぶり』くらいは言おうと思いますが、その先は、期待は今更していません。 ただ、どのように対応したら、大人の対応でしょうか?当時はバイト君でしたが、今はきちんと働いています。 お願いします。

  • フラれて怒る人への対応

    私にアプローチしてくれた女性がいます。友達としてしか思っておらず、はじめはメールのやり取りをしていました。 そのうち女性のほうから電話がかかってきたりする様になってきましたが、職場が一緒のため関係が悪化するのも嫌なのでその電話にも出ていました。 しかし、遊びの誘い等は全て断ってきて、女性が自分のことを好きというアプローチをしてきてからは、少し距離を置いていました。 その後、女性から告白されて、自分にはそのつもりはないと断ったのですが… その女性は「思わせぶり」と言い、私の人間性までを批判して逆上してしまいました。 今はその対応に困っています。 私がとった行動は思わせぶりなのでしょうか…。また、 「思わせぶり」さらにそれに対して逆上してしまった女性への対応はどのようにすれば適切でしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方へ 食事後の女性の対応についてです。

    先日 好きな女性と食事に行き、食事の最中に次の約束をして、帰りの際別れ際に 再度会って下さいと伝え、OKしてくれました。その後 すぐありがとうメールした際もすぐに返信が 来ました。 処が 昨日、メールしましたが返信が来なく気になってます。 もし自分に気がないなら食事中、帰り際、メールした際にも上手く断ってくれた方が 自分も気が楽です。 ※自分からは連絡しないようにしようと思います。