• 締切済み

元彼への対応について迷っています。

彼に別の女性がいることが分かりました。(長文です。) 仕事始め、その彼にどういう態度を取ったらいいか迷っています。 彼(年下)とは夏から付き合い始めました。付き合い始める前は、食事に行ったりしていたのですが、付き合い開始直後、宿泊での旅行を求められ断りました。その後二人で時間を共有するということがなくなりした。仕事などの理由で、会うことができませんでした。ただし、職場は同じなので毎日顔は会わせます。(その後も何度か泊での旅行と言ってきました。) そんな状況が続いていたのに、彼は彼の母に交際のことを話し、年齢差やこちらの家庭環境などを理由として大変な反対を受けました。これが理由でしょうか?、11月の私の誕生日に会う約束をしていたのですが、「ないかな」と言われ、過ぎてしまいました。彼へ、私への気持ちが変わったのか聞いたところ、「それはない」と言っていました。 クリスマス前に会う機会がありました。そして年末に旅行に行く予定を立てたのですが、詳しい予定を立てておらず、それについて数日後問い合わせたところ、あとで連絡するとの返事のみ。その後、電話にも出てくれません。そこで年末、思い切って彼の家を訪ねたところ、他の女性と一緒のようでした。部屋の中には入っていませんが、女性ものの鞄が見えたので他の人がいるのだと思い、引き返しました。彼は出てきませんでしたが、声をかけたので私が来たことは分かっていると思います。 「それはない」と言っていた頃は、別の女性はいなかったと思っています。その後、新しい彼女ができたのでしょうか。男性は新しい女性ができても、前の彼女と会ったりできるのでしょうか。 彼に対しては、未練?執着?は残っています。でも、今彼は新しい彼女への気持ちのほうが大きいのだろう、仕方ないな、許そうと思っています。 そこで、4日からの仕事始めで、職場で顔を合わせます。当初は仕返ししてやろうと思っていましたが、そんなことしても人として違うな?と思い考えを改めました。 次の3つの方法を取ろうと思っています。 あるいは、ほかに良い対応方法があったら教えてください。 (1)彼とは仕事上の挨拶・会話・対応を行うのみで、あとは無視する。 (2)年末、突然訪ね驚かしたことを詫び、「一緒にいたの新しい彼女?もう、突然訪ねたりしないから安心して!それじゃあ」と爽やかに言って、後は(1)と同じ対応。 (3)(2)のあと、事実のみを上司に話す。職場の異動などの可能性もあるので。 もう彼のことは忘れて、自分磨きをしていこうと思っていますが、完全に気持ちを断ち切ることができません。付き合いを始めた頃から、上手くいっていなかった関係だけに、いずれこんな日が来ることを気付かず、ずるずると関係を続けていた私が、優柔不断だったと思っています。現に今も、その状態ですが・・・ 男性、女性どちらでも構いません。ご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#217317
noname#217317
回答No.2

別れるのでしょう? だったら1ではないでしょうか。 2はあなたに未練がありますと宣言しているようなものだし、 3に関しては意味が分かりません。公私混同は仕返し以上にくだらないです。 未練ある状態で別れた相手と否応無く顔を合わせるのは辛いでしょうが、頑張って下さいね。

• dent1ist
回答No.1

まずは事実確認をしたらいかがでしょう。それからになります。 ↓ ↓ (1)が良いと思います。 怖いですよ~、私、男気質なので、1をされたら震えます。 (3)は会社の損得には一切関係ないし、貴女たち個人(内輪揉め)ですので、上司に言ったところで異動などならないです。 (2)は逆恨みされるかもしれないので危険な香りがします。 若い男性はうちの旦那のように頼りないし、目移りしますからね。あ、旦那は21です。 もっと良いご縁が質問者様にありますように。

xiaoguang
質問者

お礼

事実確認・・・ いくつかの状況からの女の観というものでしょうか? 間違いないと思ってます。 私たち個人の問題で、会社にとっては関係ないですね。(>_<) 逆恨みされる筋合いもないですし・・・ やはり(1)がいいのかな~?仕事上の関係と割り切って・・・ まだまだ気持ちの整理がつかない私です。 客観的な立場でのご意見、ありがとうございます。