• 締切済み

元彼への対応について迷っています。

彼に別の女性がいることが分かりました。(長文です。) 仕事始め、その彼にどういう態度を取ったらいいか迷っています。 彼(年下)とは夏から付き合い始めました。付き合い始める前は、食事に行ったりしていたのですが、付き合い開始直後、宿泊での旅行を求められ断りました。その後二人で時間を共有するということがなくなりした。仕事などの理由で、会うことができませんでした。ただし、職場は同じなので毎日顔は会わせます。(その後も何度か泊での旅行と言ってきました。) そんな状況が続いていたのに、彼は彼の母に交際のことを話し、年齢差やこちらの家庭環境などを理由として大変な反対を受けました。これが理由でしょうか?、11月の私の誕生日に会う約束をしていたのですが、「ないかな」と言われ、過ぎてしまいました。彼へ、私への気持ちが変わったのか聞いたところ、「それはない」と言っていました。 クリスマス前に会う機会がありました。そして年末に旅行に行く予定を立てたのですが、詳しい予定を立てておらず、それについて数日後問い合わせたところ、あとで連絡するとの返事のみ。その後、電話にも出てくれません。そこで年末、思い切って彼の家を訪ねたところ、他の女性と一緒のようでした。部屋の中には入っていませんが、女性ものの鞄が見えたので他の人がいるのだと思い、引き返しました。彼は出てきませんでしたが、声をかけたので私が来たことは分かっていると思います。 「それはない」と言っていた頃は、別の女性はいなかったと思っています。その後、新しい彼女ができたのでしょうか。男性は新しい女性ができても、前の彼女と会ったりできるのでしょうか。 彼に対しては、未練?執着?は残っています。でも、今彼は新しい彼女への気持ちのほうが大きいのだろう、仕方ないな、許そうと思っています。 そこで、4日からの仕事始めで、職場で顔を合わせます。当初は仕返ししてやろうと思っていましたが、そんなことしても人として違うな?と思い考えを改めました。 次の3つの方法を取ろうと思っています。 あるいは、ほかに良い対応方法があったら教えてください。 (1)彼とは仕事上の挨拶・会話・対応を行うのみで、あとは無視する。 (2)年末、突然訪ね驚かしたことを詫び、「一緒にいたの新しい彼女?もう、突然訪ねたりしないから安心して!それじゃあ」と爽やかに言って、後は(1)と同じ対応。 (3)(2)のあと、事実のみを上司に話す。職場の異動などの可能性もあるので。 もう彼のことは忘れて、自分磨きをしていこうと思っていますが、完全に気持ちを断ち切ることができません。付き合いを始めた頃から、上手くいっていなかった関係だけに、いずれこんな日が来ることを気付かず、ずるずると関係を続けていた私が、優柔不断だったと思っています。現に今も、その状態ですが・・・ 男性、女性どちらでも構いません。ご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#217317
noname#217317
回答No.2

別れるのでしょう? だったら1ではないでしょうか。 2はあなたに未練がありますと宣言しているようなものだし、 3に関しては意味が分かりません。公私混同は仕返し以上にくだらないです。 未練ある状態で別れた相手と否応無く顔を合わせるのは辛いでしょうが、頑張って下さいね。

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.1

まずは事実確認をしたらいかがでしょう。それからになります。 ↓ ↓ (1)が良いと思います。 怖いですよ~、私、男気質なので、1をされたら震えます。 (3)は会社の損得には一切関係ないし、貴女たち個人(内輪揉め)ですので、上司に言ったところで異動などならないです。 (2)は逆恨みされるかもしれないので危険な香りがします。 若い男性はうちの旦那のように頼りないし、目移りしますからね。あ、旦那は21です。 もっと良いご縁が質問者様にありますように。

xiaoguang
質問者

お礼

事実確認・・・ いくつかの状況からの女の観というものでしょうか? 間違いないと思ってます。 私たち個人の問題で、会社にとっては関係ないですね。(>_<) 逆恨みされる筋合いもないですし・・・ やはり(1)がいいのかな~?仕事上の関係と割り切って・・・ まだまだ気持ちの整理がつかない私です。 客観的な立場でのご意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちを取り戻したい・・・

    初めて投稿します。 去年の1月に別れた元彼とは、4年前に同じ職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 知り合った当初、元彼21歳で私は27歳(既婚)だったので友達として仲良くしていました。 その後、離婚(元彼のことが原因ではありません)して、彼とお付き合いすることになり、仲良くしていたのですが、突然「好きかどうか分からなくなった」と別れを告げられました。 別れてからも旅行に行ったり、週に1回は遊んだりしていて仲良しなのですが、彼が言うには、「好きやけど、愛じゃない」そうです。 何度か忘れようかとも考えましたが、毎日のように顔を合わせるので、仕事中も彼のことを目で追ってしまい、どうしても好きな気持ちが抑えられません・・・ どうしたら元彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか? 私は復縁を強く願っているので、アドバイスお願いします。

  • 元彼の態度の意味とその対応について

    職場内に4ヶ月前に別れた元彼氏がいます。 別れた理由は彼が私の誕生日を1ヶ月以上も放置し、そのため電話口で喧嘩になり元彼の方から『そんなんいうならもう別れよう!』と切り出され、誕生日すら蔑ろにする彼氏ならいらないやと思い売り言葉に買い言葉的な感じで別れました。 しばらくはお互い口を聞かずに過ごしていたのですが、先日仕事の事案でしぶしぶ彼に会社の携帯から電話をしました。 その時は電話に出られなかったとのことでメール3往復ほどで要件を済ませました。 しかしその後、『あの件どうなった?』(彼の仕事ではないので気にする必要がない)とか、ごく普通に話しかけてくるようになりました。 昨日も仕事で一緒だったのですが、『昇格試験もうすぐなんじゃないの?』とか『○○の結婚式明日だな。』とかどーでもいいことで話しかけられ、私としてはかなりイライラしました。 私としては誕生日を蔑ろにしたことをきちんと謝罪してからならただの同僚に戻れますが、謝りもしないで普通に接するなんていうのは無理だと思っています。 そもそも喧嘩別れなので、いい別れ方をしていない以上、それを望む彼の気持ちが理解できません。 もちろん職場なのでお昼時とか他の人と一緒にいるときは何食わぬ態度で私も対応するのですが、2人で話すことなど現状では何もないと思っています。 そこでみなさまに教えていただきたいのですが、元彼の態度の意味とその対応についてどうすべきでしょうか。 よっぽどメールで謝ってからじゃないと普通に接するのは無理だと言ってやろうかと思いましたが、それがbetterな対応かどうかわからないのでとりあえずそれは保留しています。 皆様に忌憚のないご意見頂ければ幸いです。

  • 彼氏の気持ちが…

    私には同じ職場に彼氏がいます。(4か月くらい) 彼はとても忙しい人なので、辛い思いをさせると思うということを前提につきあい始めました。 最近は付き合い始めのころより会える頻度が減っています。(月に2回程) またメールも少なくなってきていて正直不安です。 付き合い始めの頃は毎日くれて、仕事が終わるたびにくれました。…が、最近は全然です。 職場でもモテるので、女性といることが多いです。 職場内ではオープンにつきあっていないので、彼は彼女はいないということになっています。 誕生日もとても祝ってくれて、会うたび好きだとも言ってくれます。メールでも好きというのは伝えてくれます。 でも何かが不安でたまらないです。 以前より会える頻度もメールも減っていることから、彼の気持ちが離れていっているような気がしてしまいます。 本当は聞くべきなのでしょうが、彼が女性職員と噂になっていたりしたことがあってそのことで聞いたことがあったので、重い話は正直したくないです。 彼から重い話をされたことがないのも理由ではありますが… 彼の気持ちはやはり離れているのでしょうか? また、確かめるにはどのような方法がありますか?

  • 女性に質問です。

    1ヶ月半前に、仕事で知り合った女性がいます。 私40才女性26才で、始めの頃は仕事上の話だけでしたが、Xmas頃から雑談やプライベートな話もするようになり、Xmasや年末年始の予定を言い合ったりしました。 でも、そこでの仕事も年末で終わり、女性とも次にいつ逢えるか分からないと思い電話(業務連絡用に教えて貰った)をして「話をして楽しかった」「また電話をしていいか?」と伝えて「良いですよ♪」と了解を貰った後に「年末に旅行するのでお土産買って来るから年始に会えない?」と言うと「都合が付けば」と少し困った感じで答えてきました。 そして、昨夜と今日電話をしたら出ず、折り返し女性から電話が有り、都合が付かない事なのでお土産を渡すのは諦め。 今後電話ばかりだと迷惑と思いメアド聞くと「えっ?えっ?」と動揺した様子で「〇〇さんにはきちんと言って無かったけど彼氏いるんです」「電話も無理です」と言われました。 なので、仕事で会った時は気軽に話してと伝えました。 私としては、年の差もあるので電話やメールで仲良く話す友達で良かったですが、なんか変な気を遣わせて悪かったと思っています。 それを伝えたいのですが、そこで、質問です。 新年の挨拶として、お土産を女性の職場に(職場全体との意味)で持って行くのはどう思いますか? ただ、そこで個人的に話は出来にくいと思います。 または、もう一度電話して気持ちを伝える方が良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? それと、女性の気持ちの変化は何処であったのでしょうか? 駄文ですが、女性の良き回答お願いします。

  • 元彼

    元彼 こんにちは。25歳女性です。 10ヶ月ほど前に付き合った人がいました。 しかし不幸や会社のトラブルが続いて彼はとても不安定な状態で、今の自分では誰かを思いやることができないと言われ、お別れしました。 付き合った期間は短かったですが、私自身彼の心に触れたことで、他人の辛さを感じられるようになったり、優しさを教えてもらって、大きな影響を受けました。 2ヶ月ほど前まで、別れても彼を好きでいようと頑張っていましたが、ふとこのままでは駄目だと考えるようになり、友人から以前から勧められていた男性を紹介してもらい会う事にしました。 男性と会ってからこれまで週一回ほどデートをしていて、始めのうちは元彼が忘れられないと思っていたのが、段々男性のまっすぐな所に惹かれるようになりました。 一緒にいると温かくて幸せで、とっても満たされた気持ちになります。 このままお付き合いできたらいいなぁと思っています。 しかし・・・ 元彼とは時々仕事柄顔を合わせるのですが、いまだに目を見て話すことができないし、元彼がいると自分を保てず辛い気持ちになります。 「好きじゃなくなった」と言ってもらえなかったことが忘れられない原因だと思います。 でも付き合っていた当時から元彼と一緒にいて幸せな気分になったことはなく、辛いばかりでした。 男性といると幸せです。 でも元彼を引きずっているような自分が、男性に対して申し訳ないです。 期間が短かったから思い出を美化しているのかもしれませんが・・・ それとも、一度付き合った人なら、こういう引きずる気持ちを持ってしまうのはある程度は仕方のないことなのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カレからのアプローチ

    3年ほど前に半年もない短い間お付き合いしていた方がいます。 私は現在今年21歳、相手は29歳です。8個差になります。 別れてからも何回か連絡を取り、食事に出掛けていました。毎回「やり直せたらいいなと思っている」と言われていました。私は正直まんざらでもないような対応をしてしまっていました。何回か食事に行ったあと真剣に考えてほしいと言われ、私は「何回も食事に行くのは一緒にいて楽しいと思っているから会う。でももう一度好きな気持ちが出てくるかと言ったら分からない」と正直に言いました。考える時間をくださいと伝えました。考えた結果、付き合えないと自分の中で答えが出ました。 理由としては実は彼が半年ほど海外に行ってしまうことがあったからです。付き合ってすぐ半年も国境跨いで会いたい気持ちを押さえてお付き合いするほど彼を好きになれるかと考えたときに、一緒にいて楽しいだけじゃ好きな気持ちが出てきたり増えたりしないだろうと思ってしまったからです。 この話しが約1年前のことです。 また、彼が帰国してから一年ほど経ち連絡が来て現在も取り続けています。 前回と同じように復縁をお願いされるようなことを言われます。ここまで来ると彼に対して怖い、信じられないと感じてしまうことが多くなりました。今度は海外に行ったり、転勤があったりしないため付き合いを躊躇う理由が変わってきました。 怖いというのはもし彼とお付き合いできたとして、前回海外に行くことだけが理由でお断りしてしまったために付き合ったあと何か仕返しのようなことをされるのではないかと被害妄想もいいとこ並みに考えてしまいます。私はこの方以外にお付き合いした方がおらず恋愛について全く分からず怖いと思ってしまっているから彼に対しても思っているんだと考えています。  また、「こんなにもやり直したいって思うのはお前だけだ」と言われました。「お前に会うまで、別れてから女性とはあまりお付き合いはしたことない」とも言われます。彼は私の8個上も年齢が上なのでセフレがいたり結婚を考えた女性がいたと思います。それは特に何とも思っていません。しかし私と付き合ってからもまだ連絡を取り続けられてたりしないかと彼を信じられない部分が多いのです。本当に自分は何様だと思います。付き合ってからの心配を勝手にして、被害妄想までして拒むなんてひどいですよね。 もうすぐ私の誕生日があります。彼はプレゼントを渡したいと言ってくれて、会う約束をしてしまいました。 きちんと彼と復縁していいか考えていますが全く答えが出てきません。そんな中素直にプレゼントを受け取っていいのでしょうか? このまま彼に対して怖いと感じてしまっていることが続いてしまって信じられると思う日が来るでしょうか? 彼と付き合ってから答えを出すのもひとつの選択だと思いますか?

  • 元彼はへの対応の仕方(長文です)

    3カ月ほどで分かれてしまった元彼(30代後半)がいます。私は20代前半です。 互いに始めから良い感じで、自然に惹かれ、半年くらい 連絡をとりつつ、彼からの告白で付き合いました。 付き合ったのは良いのですが、遠距離恋愛で、しかも連絡も途絶え途絶えになり、 私も彼もお互いに必要としてないのではないかと、思い、私から振りました。 その後は、友人としての付き合いはあり、食事に行ったり、会ったりして、 別れてから行った一度目の食事で彼に、家に泊っていいよと言われ、 彼は簡単に手を出すような人ではないし、 ある意味信頼していたので、同じベッドで寝ましたが、案の定、何もありませんでした。 今思うと、不思議な現象でしたが、彼は、ただ一緒にいたかっただけなのでしょうか。 それが、一度、些細なことで喧嘩というか、私が彼のある言動に呆れ、 連絡を取らないようにしていました。彼の方も、あまり連絡を頻繁にする 人ではないので、しばらく冷却期間?のようなものがありました。 ところが、最近、ひょんなことから連絡をとるようになり、近々会うことになりました。 彼の住んでいる地域に用事があって行くついでがあるので、私から食事に誘いました。 私はホテルに二泊するのですが、「どっちの日か会える?二日ともでも良いけどね(笑)」 とメールすると、「両方会う」と返信がきたので、今のところ二日とも会うことになってます。 そして、思うのですが、彼は「恋人を引きずらない」と自称していましたが、 本当は引きずっているのか、もしくは寂しいんだと思います。嫌いな人と二日も連続で食事に行く ことはないですよね? 彼は、会社を経営していて、仕事も大変ですし、経営者って結構孤独だと思うんです。 友人は多いですが、現在、彼の住んでいる場所は彼が仕事で来ているだけなので、 横の繋がりも薄く、近くには友人があまりいないと言っていたので、寂しさもあると思います。 いつも晩御飯も一人で外食すると言っていました。本当かどうかは知りませんが、 映画も一人で行くと言っていました。 彼のある友人によると、彼にはいろんな女性が寄ってくると言っていたのですが、まあ、よく 分かりません。その辺はどうでもいいですけど。 そんな訳で、元彼と会うに当たって、どう接していいのか分からなくなってしましました。 今までは、彼に会う時に深く考えなかったんですけど、今さらあれこれ考えてしまって・・・。 彼が私のことをどう考えているのか、気にしてしまうんです。復縁したいとは思いません。 しかし、彼の気持ちはどうなのかすごく気になるんです。 私も彼といると楽しいので、一緒に居たいし、 かといって私に彼が必要かと言えば、そうではありません。 彼は結婚願望もかなりありますので、他に良い女性がたくさんいると思いますが、 私と今もこのような付き合いがあったら他に女性がよってこないのではないのかと、 心配になる気持ちもあります。不思議ですよね。 もう、他に彼女がいるかも知れませんが、それはそうだとしても、どうして私と 会いたいのかと思うのです。 彼は私のことをどう思っているのでしょう。そして、私は彼に対してどう接すればいいのでしょうか。 元カノと会う男性の気持ちとは何なのでしょうか。

  • 元彼の居る職場に戻るか、、、

    すごく迷っている事があります。 いい助言を下されば助かります。 今年の6月に7年付き合った彼氏と私は結婚しました。 夫とは大学生時代からの付き合いで、今さらとくに恋心を抱くような事はありませんでした。ただ私の事を愛していてくれていて、一緒に居て落ち着く存在です。 しかし結婚する前に勤めていた職場に、結婚する4ヶ月前くらいから気になる人ができてしまい、その人から告白をされました。 惹かれる気持ちを抑えその時は『彼氏がいるから付き合えない』 と断ったのですが、お互いの気持ちが抑えられず3ヶ月くらい、私は2股してしまいました。 ゴールデンウィーク前に結婚を期に私は仕事を辞め、その人とも結婚する事を伝え別れました。ただ、お互いすごく好きで未練がある状態でした。 そうこうしていたのですが結婚をして落ち着きはじめ、仕事を探しだしたところ、前の職場の人から『またやらないか?』と誘われてます。仕事の内容は同じでCADを使った仕事です。スキルアップにもなります。このチャンスを逃したら、こんな良い条件の仕事は無いです。 ただ、3ヶ月だけ付き合った人とこれから毎日顔を会わせる事になるのが不安です。お互い嫌いになって別れたわけでは無く、まだ3ヶ月前の事で未練はきっとお互いあると思います。 前の職場に戻ろうか、やめようかすごく悩んでます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼を思い出してしまいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html こちらでいろいろアドバイスを頂き、その後いろいろありましたが別れました。別れてもやはり職場が一緒だということで、ダメだと思い、 仕事も辞めました。そして携帯も変えました。 仕事を辞めて10日くらいたちますが、彼もやめたらしいのですが。 まだ彼の事が気になります。仕事決まったかなとか。 嫌な事の方が泣いたり怒っている事の方が多かったのに。 本当に好きだったからなのか、DV 的な恋愛だったからなのか 、一人になって寂しいからなのかわかりませんが、 何してるのかなとか思ってしまいます。 新しい事に目をむけようと思い、合コンにいったり、友達と遊んだり、 新しい仕事探したり(なかなかいいのがないんですが。。。) 誰かといるときは寂しくないのですが、家に一人になるととても 思い出してしまいます。 最初の頃はされたことが許せなかったので寂しくもなかったのですが。 ここ2.3日前から猛烈に思い出してしまいます。 好きでも彼といたらだめになるって自分の幸せの為だって、 頭ではわかっているのですが、寂しい気持ちに押しつぶされそうになるときがあります。 マヒッてるだけなんでしょうか?

  • 元彼に優しくされたときの対応

    去年の年末にふられました。 めちゃめちゃ大好きでした。 彼とは、また落ち着いたらごはんに行こうと約束して別れました。 実際に今月初めに会う予定でした。 お店も予約してくれて、いざ当日の朝、彼からひどい声で電話が… ひどい風邪をひいて寝込んでいるとのことで、延期になりました。 男の人の一人暮らし。付き合ってた頃は、体調を崩すと飲み物などを持っていったり、朝から夜まで背中をさすり続けたりしていました。 その頃を思い出すと心配で心配で、もうどう思われてもいい!と思って、飲み物や食べ物、薬を買って家に行きました。 ドアにかけて帰ろうと思い、かけといたよと連絡すると…彼が顔を出してくれるとのこと。 久しぶりに会って『大丈夫?食べられたら食べてね』と伝えて、帰ろうとすると 彼が後ろからそっと頭をなでました。 振りかえると、『髪、切ったんな』と言われました。 彼と別れ、おへそまであったロングヘアーを40センチ切り、ショートボブにしました。 何と答えていいかわからず、『どぉ?』と言うと、両手で私の顔を覆いながら『かわいくなったな』と。 微妙な空気が流れて、お大事にね!と伝えて部屋をでました。 そのままではつらかったので、もう一度電話すると、彼はすんなり家に入れてくれました。 ごみの掃除だけして、帰ろうとしたとき、しっかり見送ってくれました。 『ありがとう。ほんとにありがとう。』と言われ、『いいよ』と言って帰りました。 行けなかったごはんに、今月行くことになりました。 彼はきっと風邪で気持ちが弱ってたから、優しくしてくれたんだと思っています。 だからこそ、空気に流されたらあかんと思って、 触れてきた彼に応えることもなく、拒むこともしませんでした。 それで正解なんでしょうか? 次会うときに、もしもまたそんな空気になったら、(1)こないだみたいに応えもせず、拒みもしない。(2)『付き合ってない人に触ってほしくない』と拒む。(3)その雰囲気のまま告白する。 のどれが彼に好かれるためには良いのでしょうか? 友達は『そんな空気になったのに、何で告白しないの?』と言います…。 教えてください。