• 締切済み

兄弟への香典

働き盛りの40歳代の兄が亡くなりました。 兄弟への香典の相場は3万円から5万円とききましたが、若くして亡くなり家庭も持ち子供もいるのですが、その相場でいいものか悩んでいます。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

それはお気の毒ですね。香典の額は5万円くらいが相場だと思いますが余裕があるようでしたら、相場とは関係なく出されたら如何ですか? また、反対の事が起こった場合お兄様の家庭もそれなりの事をしなくてはいけないのが弔事のルールです。 私なら、5万円を香典として包み折々にお金を出していくと思います。まだ、納骨、お彼岸、新盆、一周忌と仏事は続きます。 お気の毒な兄嫁、子供たちを気遣ってあげるのが一番でしょう。

crea1999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

10万円くらいが適当と思われます。

crea1999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。