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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J825N/印刷品質の劣化 /解決方法は?)
MFC-J825Nの印刷品質の劣化の解決方法は?
このQ&Aのポイント
- MFC-J825Nの印刷品質が急速に劣化してしまい困っています。印刷ヘッドの走行方向にカスレが発生し、クリーニングを試しても回復しません。純正インクの使用のみで過去に修理もしていません。他に回復方法はありますか?
- MFC-J825Nの印刷品質が悪化してしまいました。印刷ヘッドのカスレ発生をチェックし、クリーニングを10回繰り返しましたが効果がありませんでした。純正インクを使用しており、過去に修理をしたことはありません。他に印刷品質の回復方法はあるでしょうか?
- MFC-J825Nの印刷品質に問題が発生しました。印刷ヘッドの走行方向にカスレが生じ、クリーニングを試しても品質が劇的に悪化し、回復できません。純正インクを使用しており、修理以外に回復方法を教えていただけると助かります。
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質問者が選んだベストアンサー
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はなく、逆にインク漏洩で故障の原因にとつながります。 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
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- jj-grapa
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回答No.1
質問者
お礼
早速、ご教示頂きまして、ありがとうございました。 連続的に、クリーニングと印刷品質チェックのセットを10回繰り返す過程で、印刷品質が悪化していった原因推定は、小生の力不足でできませんでした。 が、その後、しばらく(2~3時間)放置したのちの状態を印刷品質チェックで確認したところ、元の状態に復帰いたしました。 今後、クリーニング効果の結果判断は、少々気長に評価するようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。
お礼
早速、ご教示頂きまして、ありがとうございました。 連続的に、クリーニングと印刷品質チェックのセットを10回繰り返す過程で、印刷品質が悪化していった原因推定は、小生の力不足でできませんでした。 が、その後、しばらく(2~3時間)放置したのちの状態を印刷品質チェックで確認したところ、元の状態に復帰いたしました。 今後、クリーニング効果の結果判断は、少々気長に評価するようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。