• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからMFC-J880Nに印刷出来ない。)

パソコンからMFC-J880Nに印刷出来ない。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからMFC-J880Nに印刷する方法がわからない場合、問題が発生している場合、またはエラーメッセージが表示される場合は、この記事を参考にして解決できる可能性があります。
  • この記事では、パソコンからMFC-J880Nに印刷できない問題の一般的な原因と、それを解決するための具体的な手順について説明します。
  • エラーメッセージが表示された場合は、そのメッセージを調べて解決策を見つけることもできます。また、パソコンやプリンターの設定に問題がある場合は、設定を確認して修正する必要があります。

みんなの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

1948kayo
質問者

お礼

ありがとうございます。紙を入れ直してプリンターの電源入れ直したらエラーだったプリントが吐き出され正常に繋がりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう