• 締切済み

MFC-J9800N 新しいPCから印刷できず

■製品名を記入してください。 【 MFC-J9800N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCを新しくしてドライバもいれましたが、印刷できません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 )Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) と修理は出来ません。 他の方が回答されていますが 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011 などを参考にもし既にドライバインスールしている場合は一旦アンインストールしてPCを再起動し フルパッケージダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10068&dlid=dlf013989_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみましょう。 それと念の為の確認ですが新しく購入したPCのCPUがARM系って事は無いですよね?それだとブラザーが配布しているドライバはインストール自体が出来ませんので。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします OSが違う場合は変更をして下さい    ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J9800Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

oshieteyo33
質問者

お礼

早速お教えいただき、ありがとうございます。手順を試してみます。取り急ぎ御礼申し上げます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう