• 締切済み

香典の金額

二年前に他界した夫の兄の妻が、亡くなりました。 夫の生前から あまり深いおつきあいは していませんでしたが お香典は 贈りたいと思います。 そこで、いくら包むか迷って、ネットにある香典の相場を見たのですが、 兄弟姉妹の覧を見るべきか その他の親戚の覧を見るべきか、わかりません。 どなたか教えてください。  

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.1

親戚関係で金額に迷った時は「1万円」が無難です。

january-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 困ったときの「1万円」ですね。 参考にさせていただきます。