• ベストアンサー

彼女の前でエロ本はタブーでしょうか…

先日彼女に「俺だってエロ本読んでるよ!」というようなことを言ったら、その日以来すごく不機嫌になってしまいました… こういうことは言うべきではなかったでしょうか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.6

何でそんなことを言ったんでしょう?^^; 私はエロ本でもAVでもネット動画でも、見たかったら見れば?程度にしか思いませんが それでもさすがに口に出して「エロ本読んでるよ!」なんて言われると ちょっと引いちゃいます。 そういう類のものに抵抗がある女性ならなおさら引くと思います。 見るなとは言いませんが 彼女の前では見ない、本やネットの履歴などは隠す というのが最低限のマナーかと。 女性が許すかどうかの問題ではなく、男性の意識の問題だと思います。

strike54
質問者

お礼

ちなみになんで言ったのかというと 「どうせ二次元の女の子ばかり見てるんでしょ!」と言われたからです(--;) 理由がまた情けないですね… これからは表面上だけでも隠そうと思います。暗黙の了解なんですね…

その他の回答 (6)

回答No.7

彼女の性格にもよるんじゃないでしょうか。 一般的には口に出さない方が波風立たなくて良いかもしれないですね。 ちなみに私はエロ本、エロDVD、エロ動画は全然平気です。 むしろ一緒に見たい。笑 そして彼氏がどんなのが好きか知れますからね。 風俗はNGです。 キャバも行くなとは言いませんけど嫌です。

strike54
質問者

お礼

上辺だけでも隠そうとするのが大人のマナーですね!

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 人によると思いますが、エロ本が嫌な女性はいます。 私は、読んでいてもいいですがわざわざ言われるのは嫌です。 だって「他の女性の身体を見て興奮しているんだ」「他の女性の身体好きなんだ」って、言われた・面と向かって宣言されたのと同じですからね。そりゃ気分は良くないですよ。 「自分だけじゃ満足できない?」なんて思うこともあるかもしれないですし、エロ本の子の方がスタイルがいいのですから(写真に撮るくらいですから)、それと自分を比べてしまう&比べているんじゃないか、と思われているかもしれませんしね。 話の流れにもよりますが、聞かれて答えなくちゃいけないと言った場合以外はわざわざ言ったりしないのが、付き合う上でのある程度のマナーだと思います。 そういうのがOKな子かNGな子か分からないですしね。 過ぎてしまったことは仕方ないですから、次から気をつければいいと思いますよ。

strike54
質問者

お礼

そうですね。 向こうも認識していることをわざわざ言う必要はなかったですね。 気をつけようと思います。

• pso-psu
回答No.4

常識的に考えて言うべきではないでしょう。 暗黙の了解とでもいいましょうか・・・ 口に出さずとも、年頃の男性ならば読んだりしてて当たり前 と、いう感覚があります。 内心ではほとんどの女性がそうでしょう。 でも、そんな事をいざ口に出されたりすると・・・人によっては不愉快になってしまうでしょう。 物事には、 やっていい事 と やってはいけない事 が、ありますが それと同様に言葉にも 言っていい事 と 悪い事 もあります。 男性からしてみれば、たいした事なさそうな発言でも 女性にしてみれば その一言 が、すごく重みのある言葉になってしまうのも事実です。 もう少し彼女の気持ちも理解してあげましょうよ。

strike54
質問者

お礼

さっき彼女に謝りました… 辛辣なご意見身に染みました。

noname#112099
noname#112099
回答No.3

風俗どころかエロ本も嫌っていう女性が多いと思いますよ。 また嫌だけれど隠そうとしている限り黙認とか、気付かなければOKとかね。 もちろん全然大丈夫な女性もいるでしょうけど、 そういうことは秘密にしておいたり現物は隠しておくのがベターだと思いますよ。

strike54
質問者

お礼

わかりました。 表面上だけでも隠しておくことも世渡りですねw

noname#108532
noname#108532
回答No.2

私は全然OKです。 むしろ彼氏があんまりそういう類のものを見ないようなので、「健全な男の子ならちゃんと見なさい~~」って言っちゃいました(笑 でも私の友達に彼氏が他の女の子の裸を見るなんて許せない!って断固反対の子もいます。 なので人によるのではないでしょうか? その発言に対し彼女さんは明らかにひいていましたか? もしかしたら違うことで不機嫌なのかもしれないし聞いてみるっていうのも手ではありますね。

strike54
質問者

お礼

その人の感覚にもよるのですね。 彼女とはわけあって一か月ほど会ってなく、あと二週間ほどはそれが続きます。 その寂しさをエロ本「なんか」で紛らわすのか… とあきれていたようです(^_^;)

• wand88
回答No.1

他の女が好きって宣言してるのと一緒ですから (^^;

strike54
質問者

お礼

う… それは最低でしたね… 以後気をつけます。