• ベストアンサー

彼女の前でエロ本はタブーでしょうか…

先日彼女に「俺だってエロ本読んでるよ!」というようなことを言ったら、その日以来すごく不機嫌になってしまいました… こういうことは言うべきではなかったでしょうか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.6

何でそんなことを言ったんでしょう?^^; 私はエロ本でもAVでもネット動画でも、見たかったら見れば?程度にしか思いませんが それでもさすがに口に出して「エロ本読んでるよ!」なんて言われると ちょっと引いちゃいます。 そういう類のものに抵抗がある女性ならなおさら引くと思います。 見るなとは言いませんが 彼女の前では見ない、本やネットの履歴などは隠す というのが最低限のマナーかと。 女性が許すかどうかの問題ではなく、男性の意識の問題だと思います。

strike54
質問者

お礼

ちなみになんで言ったのかというと 「どうせ二次元の女の子ばかり見てるんでしょ!」と言われたからです(--;) 理由がまた情けないですね… これからは表面上だけでも隠そうと思います。暗黙の了解なんですね…

その他の回答 (6)

回答No.7

彼女の性格にもよるんじゃないでしょうか。 一般的には口に出さない方が波風立たなくて良いかもしれないですね。 ちなみに私はエロ本、エロDVD、エロ動画は全然平気です。 むしろ一緒に見たい。笑 そして彼氏がどんなのが好きか知れますからね。 風俗はNGです。 キャバも行くなとは言いませんけど嫌です。

strike54
質問者

お礼

上辺だけでも隠そうとするのが大人のマナーですね!

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 人によると思いますが、エロ本が嫌な女性はいます。 私は、読んでいてもいいですがわざわざ言われるのは嫌です。 だって「他の女性の身体を見て興奮しているんだ」「他の女性の身体好きなんだ」って、言われた・面と向かって宣言されたのと同じですからね。そりゃ気分は良くないですよ。 「自分だけじゃ満足できない?」なんて思うこともあるかもしれないですし、エロ本の子の方がスタイルがいいのですから(写真に撮るくらいですから)、それと自分を比べてしまう&比べているんじゃないか、と思われているかもしれませんしね。 話の流れにもよりますが、聞かれて答えなくちゃいけないと言った場合以外はわざわざ言ったりしないのが、付き合う上でのある程度のマナーだと思います。 そういうのがOKな子かNGな子か分からないですしね。 過ぎてしまったことは仕方ないですから、次から気をつければいいと思いますよ。

strike54
質問者

お礼

そうですね。 向こうも認識していることをわざわざ言う必要はなかったですね。 気をつけようと思います。

  • pso-psu
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

常識的に考えて言うべきではないでしょう。 暗黙の了解とでもいいましょうか・・・ 口に出さずとも、年頃の男性ならば読んだりしてて当たり前 と、いう感覚があります。 内心ではほとんどの女性がそうでしょう。 でも、そんな事をいざ口に出されたりすると・・・人によっては不愉快になってしまうでしょう。 物事には、 やっていい事 と やってはいけない事 が、ありますが それと同様に言葉にも 言っていい事 と 悪い事 もあります。 男性からしてみれば、たいした事なさそうな発言でも 女性にしてみれば その一言 が、すごく重みのある言葉になってしまうのも事実です。 もう少し彼女の気持ちも理解してあげましょうよ。

strike54
質問者

お礼

さっき彼女に謝りました… 辛辣なご意見身に染みました。

noname#112099
noname#112099
回答No.3

風俗どころかエロ本も嫌っていう女性が多いと思いますよ。 また嫌だけれど隠そうとしている限り黙認とか、気付かなければOKとかね。 もちろん全然大丈夫な女性もいるでしょうけど、 そういうことは秘密にしておいたり現物は隠しておくのがベターだと思いますよ。

strike54
質問者

お礼

わかりました。 表面上だけでも隠しておくことも世渡りですねw

noname#108532
noname#108532
回答No.2

私は全然OKです。 むしろ彼氏があんまりそういう類のものを見ないようなので、「健全な男の子ならちゃんと見なさい~~」って言っちゃいました(笑 でも私の友達に彼氏が他の女の子の裸を見るなんて許せない!って断固反対の子もいます。 なので人によるのではないでしょうか? その発言に対し彼女さんは明らかにひいていましたか? もしかしたら違うことで不機嫌なのかもしれないし聞いてみるっていうのも手ではありますね。

strike54
質問者

お礼

その人の感覚にもよるのですね。 彼女とはわけあって一か月ほど会ってなく、あと二週間ほどはそれが続きます。 その寂しさをエロ本「なんか」で紛らわすのか… とあきれていたようです(^_^;)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

他の女が好きって宣言してるのと一緒ですから (^^;

strike54
質問者

お礼

う… それは最低でしたね… 以後気をつけます。

関連するQ&A

  • エロ本について

    エロ本について インターネットでちらっとだけ見たエロ本が気になっているんですが、どんなタイトルで、誰が描いたのかさっぱりわかりません。 こういうところでは画像をのせても削除されるので、そのエロ本を探せません。 そういう画像をのせて質問するにはどうすればいいのでしょうか?

  • エロ本…

     こんにちは。私には付き合って7ヵ月半の彼氏がいます。 彼はエロ本を3冊持っています。私にも兄がいて、本は持ってなかったけどエロサイトとかをよく覗いてたので、男の人はそんなものだと思っていました。 でも彼氏だとまた別で、私がいるのに他の女の人の裸を…という気持ちがあるので「写真じゃなくてマンガのにしてね」と何度も言っていました。  ですが、この間の木曜日、私がバイトに行く前に彼が「新しいエロ本を買いたい」と言っていたのですが、「バイトから帰ったらHする」という条件で納得してくれました。 で、バイトから帰って彼に聞いたら古いのも使ってないと言ったのでとても嬉しくなったのです。  ところが今朝、6時半頃に彼が起きていて、ベッドから私の寝ている布団に降りてきてHしてきたのです。 終わった後ふとベッドを見ると見たことのないエロ本が!しかも私の嫌がってた写真系です。 金曜日も土曜日も忙しかったので木曜に買ったとしか思えず尋ねると「いいじゃん、俺は○○が買う本に文句つけたことないだろ!もう眠いから起こさないで」と言われました。  私が嫌だったのは、約束したのに木曜日本を買ってきていたこと、私が嫌がっていた写真系だったこと、今朝それを見てムラっときたからといって眠い私を起こしてHしたことです。  勝手に買って見て勝手にムラっときて勝手にHして勝手に寝るなんて、あまりに自分勝手すぎると思うのです。  長くなってしまいましたが、エロ本をめぐってこのような問題が度々起こります。彼が他の女の人の裸を見て欲情するのがどうしても気になってしまいます。ときにはその欲情の矛先が私に向けられるのでなんだか性欲処理に使われてる気分です。 女性の皆さん、彼のエロ本についてどのように折り合いをつけていらっしゃいますか。よろしければアドバイスをください。

  • エロ本……

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが、絵の(漫画の?)エロ本ってなんですか? 先日、彼のオナニーについて話しをして「どんな女の人がでてるのが好きなの?」と聞いたら、 「いや、実写は好きじゃない。俺は絵のやつだもん。」と言いました。私はてっきりエロ本は実写ばっかで、男の人はみんな実写をみると思ってたので「…絵!?絵って何」と聞いたら、漫画みたいになってて内容がHしてたりしてる。と言ってました。 男の人は絵でも興奮するんですか? あと、絵で興奮するのは普通なんですか?特集ですか? できれば男性の方詳しく聞かせて下さい。

  • エロ本

    男性の方に質問したいですが、エロ本の事をよく分からないけど…変態な内容をいっぱい載ってる本が有るでしょう、やはりそういう変態なエロ本を読む人ちょっと変態ぽいか?

  • 普通のエロ本に対する見解

    20代(男女問わず)の人間が、 『エロ本を全く持ってない』のと、『二次元系のエロ本しか持ってない』のでは 普通はどっちが嫌がられるものですか? 『同姓からみて』と、『異性からみて』の両方の意見が聞きたいです。

  • 子供がエロ本

    今日コンビニでエロ本を手に取り見ようと している小学生くらいの子供を見ました。 コンビニのエロ本は一応テープが貼って あって立ち読みできないので諦めたよう です。(ちなみに夜7時ころです) それでコンビニの現役店員の人に聞きたいのですが 子供でも買おうと思えば買えるところにあるコンビニの エロ本を実際に子供が買おうとしたらどうしますか? 案外男性アルバイト店員なんかは普通に売って しまいそうな気がします。 実際経験がある人の意見も教えて下さい。

  • エロ本

    中二の男です。 エロ本が買いたいのですがどうすれば入手できますか?

  • エロ本買おうとして断られてる中学生を見た

    書店で制服来た中学生がエロ本買おうとしてました。 店員さんに売れませんと断られていました。 僕としてはなんとも歯がゆいものでした。いいじゃないかエロ本くらい。彼にエロ本をプレゼントしようかと思いました。でも、できなかった。 こんな自分が情けないです。 中学生にとって、夢のエロ本。どんな思いでそれを手にしたかったか考えると涙が出ます。 彼に何もしてやれなかった僕は情けない男でしょうか?

  • “エロ本”の捨て方

     このカテでは初めて質問します!  実家暮らしのかたって“エロ本”(笑)をどうやって処分(つまり「捨てる」)なさってますか?  色々な意味で古本屋には売れないでしょうし、古紙回収にも出しづらいですよねぇ。  かと言って、無造作にヒモでしばってゴミの日に出すのもビミョーな気がします(そうしなきゃダメなのかな?)。  「こんなやり方がある!」というかた、ぜひぜひご教授下さいませm(__)m。

  • エロ本の図書館ってありません?。

    過去のエロ本雑誌で探したいものがあるんですが、エロ本版国立図書館みたいのってありませんか?