• ベストアンサー

“エロ本”の捨て方

このカテでは初めて質問します!  実家暮らしのかたって“エロ本”(笑)をどうやって処分(つまり「捨てる」)なさってますか?  色々な意味で古本屋には売れないでしょうし、古紙回収にも出しづらいですよねぇ。  かと言って、無造作にヒモでしばってゴミの日に出すのもビミョーな気がします(そうしなきゃダメなのかな?)。  「こんなやり方がある!」というかた、ぜひぜひご教授下さいませm(__)m。

• Matie
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betchi95
回答No.3

”紙袋”に入れて側面から見えなくして、普通の雑誌で上下を挟んで、古紙回収に出していました。

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、これはつまり、「紙袋に包まれた“モノ”の上下のみむき出しの雑誌でサンドイッチ」ってことですか?想像すると……あー。 あ、でも「ゴミに出す」じゃなくて「古紙回収」だからアリなのか。そっか。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼氏が昔処分した手段ですが・・・ その手の本を1冊づつ新聞紙で包んでしまう。 その新聞で包んだやつをそれごと出すか、もしくは古新聞の束に混ぜて出していましたよ。

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏さんに「処分させた」のでしょうか^_^;(ごめんなさい) 「それごと出す」のは面白いですね。 「古新聞の束に混ぜて」は新聞以外のものが混入することになりますが、業者さん的には大丈夫なのかな?紙だけど……。

• kilualove
回答No.6

友達にあげる、という手もあります!もしくはマンガ系なら古本屋とかでも売れるかも。

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にあげるのも恥ずかしいなぁ^_^; でも、高校時代に友達に押し付けられた遊人『Angel』『フロッグマン』なら売れそうな予感(ここ5年開いてもいないけど)。

• G3shorty
回答No.5

家中のごみを集める。 ゴミ袋に入れる。 真ん中あたりに細かくしたのを入れる。 (背表紙あたりを外せれば割と簡単) 一般ゴミでポイ。 ・・・てのがMy主流かなぁ・・・

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家暮らしだと突っ込まれそう…… でも、ヤンジャンなどの漫画で経験ありますけど、確かに表紙・裏表紙を外せれば簡単ですよね。

回答No.4

紙袋かビにール袋に入れて,駅,コンビニ,スーパーのゴミ駕篭へポイ。 (・_・ )ノ" ゜ ポイッ  あ,見られて良ければそのままでも可。  欠点は一度に数冊しか捨てられないので,量が多い場合はこまめに捨てに行かないといけない点。

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど「量が多い場合」ってのにあてはま(以下略)見られるのは恥ずいなぁ(/_`)キャッ

回答No.2

ひもで縛ってコンビニ袋、黒いビニールに入れて出す 指定ごみ袋があるなら、さらに入れて出す ごみ収集車が来るまでなら、見えなくすれば済むことかな 雑誌でも専門書は、それ専門の古本屋に持っていくと結構な値段で引き取ってくれるみたいです あとは度胸だけ(爆)

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純なことなのに焦ると気付かないもんですねぇ「見えなくすれば済む」。 って、「専門書」ってどんなんですかっ?!マニアック系……?だとすれば「持ってないです」。

• Kyonsama
回答No.1

俺は側溝とか雑木林に捨てた(笑)

Matie
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれは近くにないので出来ないです~(^_^;)