• ベストアンサー

抱きしめ方(その他色々

こんにちは。 中学生なのですが、近いうちに 彼女を抱きしめたい(ハグ)ですが、 イマイチタイミングや、彼女がどんな感じで 抱かれるとうれしいか、嫌がるんではないか などを考えると、行動に移せません。 そこで、どのような言葉をかけるのか、 タイミングなど、アドバイスお願いします!! もうひとつは、女の人は彼氏などに 頭をなでられるのはどう感じますか? 最近頭をなでながら、ふたりで座っていたのですが 彼女の反応がうれしいのか、まったく感情が表に出ていないので 実は嫌なのではないかと不安になりました。 頭をなでるだけでなく、 頭と頭をひっつけて寄り添いながら撫でていたのですが どのような気分になるか、教えてください! もうひとつ;;w 手のつなぎ方なのですが、 僕たちはまだ普通つなぎをしています。 なので、僕から恋人つなぎしない?といって つないだのですが、いつの間にか元に戻っていました;w 恋人つなぎはあんまり好きではないということでしょうか? 僕は、あまり自分のしたいようにするのではなく、 なるべく彼女の意見を尊重しながら 二人が喜べるようなことをしていきたいので 回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporo99
回答No.3

こんばんは☆ 抱きしめるタイミング……なかなか難しそうですよね。 私が彼女だったら、一緒にテレビをみてるときなどに 後からそっと抱きしめてもらいたいなぁと思います☆ 他には、会話などのコミュニケーションを利用して、抱きしめちゃうのもアリかなって思います。 「今すっごく抱きしめたくなった」 とか、ちょっと恥ずかしいですけど(笑)、一言断ってもいいかもです。 頭をなでられるのはどうかとおっしゃってましたが… 私はなでなでしてもらうのはもちろん気持ちいいし、すごく幸せですよ♪ 辛いときになでなでしてもらったりすると、泣けるくらい嬉しく感じるときもあります。 きっと彼女さんは、自分の気持ちをどう表現していいか戸惑っているのだと思います。だからこれからも是非続けてあげてください!! それから、恋人つなぎに関してですが、 これは好みがあるような気がします。 私は恋人つなぎの方が断然すきですが、 人によっては汗っぽくなるのが苦手だったり、 指と指が圧迫し合って苦しく感じたりすることもあるようです。 そのあたりのことは二人で話し合いながら、 少しずつグレードアップさせていって下さいね♪♪ 頑張って下さい★

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、、 やっぱりいきなりだと突き放されそうですしw 一言断るほうがいいですよねw 頭なでなではOKなんですね! なでなでするとすぐ目をつぶって 寝ようとするんで、イマイチ反応が、、、 おかげで安心できましたw 自分も恋人つなぎがいいんですが、、、 僕の手が冷たいんで、彼女の手も 冷たくなっていくんですよw おたがいにじっくり、話し合って がんばっていきます!!

その他の回答 (2)

• asaoka3
回答No.2

ハグに憧れてるのかな?^^ 自然に「ハグしたい」と、自然ななりゆきで出来るときが来てからでも良いんじゃないかな?

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 憧れているというか、、、 もっと近くに彼女を感じたいです;w 成り行きですよね。 変に構えると向こうも気づくでしょうしw ナチュラルでがんばります。

• blazin
回答No.1

緊張しているんだよ、彼女も。 嬉しい気持ちもある。でも同じ位恥ずかしいと。 その中でまだ自分から気持ちを素直に表現できない状態。 貴方があまりにも先を急ごう、親密さを形にしよう、しようとすると 構えちゃうんだよ。準備しすぎても自然さが出ないでしょ? もう少し彼女の気持ちをほぐしてあげるような親密な雰囲気を創らないと。しっかり話をしてコミュニケーションを増やしていく中でお互いの事をもっと近くに感じられれば、それが自然に態度にも出せるし、受け止められるんだよ。 焦らない事、焦らせない事☆

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスのおかげで、自分が  少しあせっていることに気づきました。 これでは僕のペースにあわさせるような感じになってしまうので 深く親密になるよう努力していきます! あせりは禁物ですねw><0