• ベストアンサー

抱きしめ方(その他色々

こんにちは。 中学生なのですが、近いうちに 彼女を抱きしめたい(ハグ)ですが、 イマイチタイミングや、彼女がどんな感じで 抱かれるとうれしいか、嫌がるんではないか などを考えると、行動に移せません。 そこで、どのような言葉をかけるのか、 タイミングなど、アドバイスお願いします!! もうひとつは、女の人は彼氏などに 頭をなでられるのはどう感じますか? 最近頭をなでながら、ふたりで座っていたのですが 彼女の反応がうれしいのか、まったく感情が表に出ていないので 実は嫌なのではないかと不安になりました。 頭をなでるだけでなく、 頭と頭をひっつけて寄り添いながら撫でていたのですが どのような気分になるか、教えてください! もうひとつ;;w 手のつなぎ方なのですが、 僕たちはまだ普通つなぎをしています。 なので、僕から恋人つなぎしない?といって つないだのですが、いつの間にか元に戻っていました;w 恋人つなぎはあんまり好きではないということでしょうか? 僕は、あまり自分のしたいようにするのではなく、 なるべく彼女の意見を尊重しながら 二人が喜べるようなことをしていきたいので 回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poporo99
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

こんばんは☆ 抱きしめるタイミング……なかなか難しそうですよね。 私が彼女だったら、一緒にテレビをみてるときなどに 後からそっと抱きしめてもらいたいなぁと思います☆ 他には、会話などのコミュニケーションを利用して、抱きしめちゃうのもアリかなって思います。 「今すっごく抱きしめたくなった」 とか、ちょっと恥ずかしいですけど(笑)、一言断ってもいいかもです。 頭をなでられるのはどうかとおっしゃってましたが… 私はなでなでしてもらうのはもちろん気持ちいいし、すごく幸せですよ♪ 辛いときになでなでしてもらったりすると、泣けるくらい嬉しく感じるときもあります。 きっと彼女さんは、自分の気持ちをどう表現していいか戸惑っているのだと思います。だからこれからも是非続けてあげてください!! それから、恋人つなぎに関してですが、 これは好みがあるような気がします。 私は恋人つなぎの方が断然すきですが、 人によっては汗っぽくなるのが苦手だったり、 指と指が圧迫し合って苦しく感じたりすることもあるようです。 そのあたりのことは二人で話し合いながら、 少しずつグレードアップさせていって下さいね♪♪ 頑張って下さい★

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、、 やっぱりいきなりだと突き放されそうですしw 一言断るほうがいいですよねw 頭なでなではOKなんですね! なでなでするとすぐ目をつぶって 寝ようとするんで、イマイチ反応が、、、 おかげで安心できましたw 自分も恋人つなぎがいいんですが、、、 僕の手が冷たいんで、彼女の手も 冷たくなっていくんですよw おたがいにじっくり、話し合って がんばっていきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

ハグに憧れてるのかな?^^ 自然に「ハグしたい」と、自然ななりゆきで出来るときが来てからでも良いんじゃないかな?

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 憧れているというか、、、 もっと近くに彼女を感じたいです;w 成り行きですよね。 変に構えると向こうも気づくでしょうしw ナチュラルでがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.1

緊張しているんだよ、彼女も。 嬉しい気持ちもある。でも同じ位恥ずかしいと。 その中でまだ自分から気持ちを素直に表現できない状態。 貴方があまりにも先を急ごう、親密さを形にしよう、しようとすると 構えちゃうんだよ。準備しすぎても自然さが出ないでしょ? もう少し彼女の気持ちをほぐしてあげるような親密な雰囲気を創らないと。しっかり話をしてコミュニケーションを増やしていく中でお互いの事をもっと近くに感じられれば、それが自然に態度にも出せるし、受け止められるんだよ。 焦らない事、焦らせない事☆

loven1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスのおかげで、自分が  少しあせっていることに気づきました。 これでは僕のペースにあわさせるような感じになってしまうので 深く親密になるよう努力していきます! あせりは禁物ですねw><0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との進展

    こんにちは。 中学生なのですが、最近急に彼女と進展してきました。 いまで二ヶ月と少し経っているんですが、 はじめの一ヶ月はほとんど何もしなかったので 最近進展できてとてもうれしいです。 (ちなみに、手をつないで寄り添うところまでで、ハグなどはしていません。) もちろん、変な事をしようという気持ちは一切ありません。 ただ、近いうちキスあたりまではいけたらいいなと思っています。 なのですが、彼女は自分の感情をあまり表に出さないというか 恥ずかしがっているのかどうかはわからないんですが、 彼女から何かしてくることはほとんどありません。 なので彼女の気持ちをまず確認したいです。 寄り添って二人でいるのはうれしいのか、 僕のことが好きか (向こうから告白して来ましたが。。。) その後は、どんなタイミングでハグやキスをしたらいいか どうかアドバイスお願いします!!

  • 男の人にはわかるもの??

    男性は、恋人ではない女性の頭を撫でるときや、腰に手を回すときや、後ろからハグしたときに、女性が目をそらしたり下を向いてしまったら、嫌がってるのか意識して戸惑ってるのかわかるものなんですか? 私がある男性にこのようなことをされていて、私は好意を寄せているので意識してしまってるんですが、徐々にエスカレートしているように思います。 前は頭撫でるだけだったのが、今はハグまでされます。 みんなの前だと相手も冗談みたいにして触るから反応返せるし、私からもノリ良く抱きつくことも出来ます。 でも二人のときだと、笑顔があっても無言だったりゆっくり撫でたりするので反応に困ります。私も二人のときはノリ良くできません・・・ これは私の好意がばれてるんでしょうか?ノリが良いってだけで、「俺に好意があるんだな」なんてわかるものですか!?

  • 忠犬ハチ公って

    犬の頭ってけっこうシンプルに出来ていて、 刺激に対する反応で行動している気がします。 つまり考える力はほとんどないという・・ 忠犬といいますが、人間から見てそういう風に 見えて美談にしただけで 犬にとっては単に反応で行動していただけかなと。 この辺の真相ご存知でしたら教えてください。 もちろん私も美談は美談として尊重はしますが。 愛犬家の方、感情的な回答はかんべんしてくださいね。

    • 締切済み
  • 曖昧な関係をはっきりさせたい

    私には気になっている彼がいます。 2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。 そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。 特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。 お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。 身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。 告白されたり好きと言われたことはありません。 私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。 少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。 しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。 私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。 彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。 でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。 その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。 正直はっきりさせたいです。 最近はそのことでイライラすることもよくあります。 これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。 こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。 お願いします! 長々と書いてしまい、すみません

  • 信じられますか?

    私の彼氏は帰国子女です。 突然ですが、異性の友達と恋人つなぎをしますか? 実は、彼氏のFacebookである女子の写真が沢山載っていました。 海に入っていたようで水着で写っていました。 しかも、恋人つなぎで。 私は、これ元カノ?と聞いたら、違うよ。友達と答えました。 とても親密な雰囲気で二人でボートに乗っていたり、いつも寄り添っている写真ばかりです。 普通、アメリカでほとんどの人生を過ごしたからと言って、友達同士で恋人つなぎをしますか?

  • 手も持つ意味(女性の方へ)

    いつも相談にのって頂きありがとうございます。♂です。 今回は、女性の方に、手の持つ意味について、いろいろとご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 女性って、好意のある男性に手を握られる・繋がれるとどう思いますか? 好意のある男性というのは、恋人ではないが気が合ってよく二人でいることが多い友達よりはちょっと超えた関係。 たまに、手を握ったりハグすることはある。 例えば、このような関係の男性と飲みに行ったり(女性は酔っ払ってはいない状態)買い物に行ったりして二人で歩いているとき、手を繋がれるとどう思います? ・嬉しい ・まぁいいか ・はずかしい ・なんで繋いくでくるの! ・まだそんな関係じゃないでしょ! ・やめて欲しい! また、繋がなかったらどう思いますか? ・別に何も思わない ・繋いでくるかな? ・繋いでくれるといいな ・なんで繋いくでれないの! ・繋がないで欲しい! なぜ、このようなことを聞いているかと言うと、最近好きな女性とこのような付き合いをしているのですが、あまり手を繋いで歩きません。 全く繋がないわけではないですが、まだそんな関係じゃないので相手も嫌かなと思ってしまいまして。 その背景には、手を握ってもあまり握り返してこないので「やっぱ握られるの嫌なのかな?」と思っちゃいます。 と思えば、かわいく甘えてきたり腕を組んできたりと行動が理解しがたいです。 最近は、ほとんど毎週土日に会っています。 近いうちに、ちゃんと告白しようと思いますが、それまでは手を繋いで歩くって嫌ですかね? 手を繋ぐって、ある意味キスより位置づけが高いとも聞くので。

  • 彼女とのキスやハグ

    中学2年 僕には付き合って1年ちょっとの彼女がいます。 手を繋ぐまではしたのですが キスやハグはしてません・・・・w お互い家で遊ぶのは無理で近くに遊べるような場所もありません なので、いつも遊ぶと言えば ベンチなどに座って話すかその辺を歩くなどですw 彼女の事は本当に好きなので キスやハグなどもやりたいです! 良いタイミングや良い場所など教えていただけたら嬉しいです。 その他にもキスやハグをした後にどのような言葉をかけたら良いかなども教えて下さい。 出来れば、中高生女子の方 回答よろしくお願いします。

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?

  • 恋人とハグやキスした時のあそこの生理反応について

    恋人とハグをするとき、恋人の上に寝転がってハグやキスをするとき、恋人と向き合うような形で彼の上に座るときに、なんとなく、彼のあそこにあるアレが私の体に当たっている気がします。 お互いまだ大学生で、私も男性ではないため、男性のあそこのつくりがそこまで分かりません。 この場合彼のあそこは勃っているのでしょうか?それとももともと大きくて当たってしまっただけなのでしょうか? 彼は無理やり私を抱きしめることなく、比較的受け身な方で、立っているときもくつろいでるときも私からべったりくっつきにいくのですが、彼は「かわいい」「だいすき」などと言ってしあわせそうな満足気な顔で私を受けとめて優しく頭を撫でてくれたりふたりで笑いながらハグをしています。 あんまり肉食系のがつがつした男の子ではないため、私の体に当たるあそこのアレが勃っているのか、ただもともと大きいだけなのか検討がつきません。 ただたまに、彼の上に乗っかってハグをするときに体の位置のせいなのかは分からないのですが、あそこが当たってるときと当たっていないときがありました。 やはり当たっているときは勃っているのでしょうか…? (個人的には勃っていてくれたらもっとうれしいのですが)

  • 1ヶ月経つのにハグも出来てない…

    付き合って1ヶ月の彼女がいるんですけど、ハグすら「まだ恥ずかしいw」と言って逃げられます。 手繋ぎは1ヶ月かけて地道に慣れさせてきましたが、まだ地元の繁華街だと「友達や職場の人に見られたら恥ずかしい」と言う理由で繋がせてくれません。 1ヶ月経った今でも「男性は緊張する」と言ってますが、距離はわずかずつ確かに近付いてる感じはします。 が、1ヶ月経ってハグも恥ずかしがる調子ではキスなんてまだ遠いですよね? 彼女の意思や気持ちは尊重したいと思う反面、彼女のペースに任せてたらいつになるやら…と言う不安もあります。 こんな女性相手にこっちから無理やり行ったらダメですよね…? 彼女が心を開いて自然と受け入れてくれるまで、私は待つしかありませんか? ちなみにお互い20代後半。 私は大学時代以来久しぶりの彼女、彼女は今まで誰かと付き合った事ありません。

このQ&Aのポイント
  • 昔の告白でフラれた彼との関係が曖昧になり、新たな結婚生活を送る中でも彼を思い出すことがある。
  • 遠距離や警察官の制約があるため、付き合うことは難しいが、好きならば付き合いたいと思っている。
  • 現在の旦那との結婚生活は幸せだが、切ない気持ちもあり、その気持ちをどう昇華させるか悩んでいる。
回答を見る