• 締切済み

この不景気の時代に焼き鳥屋を開業したいのですが…?

こんな不景気の時代に脱サラをして、焼き鳥屋を開業したいのですが、大丈夫ですか?

みんなの回答

• dai-ym
回答No.6

ちゃんとした計画を立てられて、行動を起こせる人には不景気なときはチャンスにもなります。 しかし、あまり自分で考えたりデーターを集めたり出来ない人は上手くいく可能性は低いでしょう。 ま、そういう人は好景気のときに起業しても上手くいく可能性は低いですが。

• doonp
回答No.5

質問が漠然としすぎていてよくわからないのですが、「焼き鳥屋」という業種その物はまさに不景気の時代だからかそ安く一杯やれるところは流行るでしょうね。 しかし、問題はどんなお店をどこに出すかじゃないですか? 大都市の駅前などでは繁盛するでしょうが、人里離れた街道沿いでは難しいでしょうね。 まして飲酒運転の罰則が大変厳しくなっています、昔のように田舎の人は飲んで車で帰るという時代ではありません。 どうやってお客さんを呼ぼうとしているのでしょうか? それと、雇用厳しいときにわざわざ脱サラするのもどうかと。 それが何か仕事で長年培った技術や経験をもとに独立するというのならまだいいでしょうが、漠然と焼き鳥屋を始めるということに何の意味があるのでしょうか?

• takearisk
回答No.4

大丈夫かどうかはあなたが決めることではないでしょうか。 ここで仮に100人の方がダメでしょう、と回答したら止めるのですか。 反対に100人全員がそりゃ大丈夫、と回答したら始めますか。 どうしても答えが欲しいとおっしゃるのなら、一言。 焼き鳥屋だろうと何だろうと、不景気であってもやり方しだいで 成功できますよ。 本当に焼き鳥屋をやりたいのでしたら、できることをトコトン 考え抜いてみてくださいね。 あと「不景気」という言葉に惑わされないようにしてくださいね。

noname#112312
noname#112312
回答No.3

私の従姉妹が肉屋に嫁ぎまして、店先で焼き鳥屋をやっています。 店の売り上げの5割が焼き鳥だそうです。 まあ肉屋なので新鮮な肉が入るので他店よりも肉が大きく新鮮です。 だからレア焼きです。 従姉妹曰く、冷凍の肉は小さいそうです。 そしてレア焼きはできません。 良い肉を仕入れることが出来るのかがポイントではないのでしょうか。 ちなみにタレは業者から購入しているそうです。 なので焼き加減と肉の鮮度ってことだと思います。 私は仕事で不動産を貸しますが似た業種ではたこ焼き屋みたいな店は長く店子なのでそこそこもうかっていると感じています。

• k-josui
回答No.2

まあ、こんなサイトで聞いているようじゃダメ。 (釣りまではいかなくても・・・・聞いてみただけですよね?) 本当にやろうとする人は何もかも下調べをして始めますよ。

• wand88
回答No.1

ダメでしょう (^^;