モバイルSuicaチャージができない

このQ&Aのポイント
  • モバイルスイカのチャージをしたくてクレジットカードの登録をしたところ、3Dセキュアの事前登録が必要という画面が表示されました。
  • 常陽銀行のデビットカードには3Dセキュアがあるのか調べてもわからないため、教えていただきたいです。
  • モバイルSuicaのチャージに関して、常陽銀行のデビットカードで3Dセキュアを事前登録する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

モバイルSuicaチャージができない

モバイルスイカのチャージをしたくてクレジットカードの登録をしたところこのような画面が出てしまいました。3Dセキュアの事前登録が必要ですと出てくるのですが何度調べても常陽銀行のデビットカードにあるのかがわからないため3Dセキュアがあるのか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

デビットカードでは出来ません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

モバイルSuicaでは、基本的に、ブランドデビットカード(つまり、国際ブランドなどのデビットカード)やプリペイドカードは使用できない。と書かれていますので、使用できないということなんでしょうね。 クレジットカードとデビットカードは仕組みが全く違うものなので。 また、クレジットカードでも、海外で発行されたもの、3Dセキュア認証(カード番号や有効期間など以外の本人認証ができる機能を持って居るクレジットカードの契約)ができないものは使用できない。となっています。