• 締切済み

今後の対応・・

私の友達に代わっての投稿です。 彼女には同僚がいるんですが、その人は前からこう公言していたそうです。 「会社の中で付き合うなんて考えられない!別れたらみんなに気を使わせる。ありえない」と。 そんな彼が会社の飲み会で隣の席になり、 そうしたらぼそっと「俺で良いんじゃない?」と彼女に言いました。 彼女としては、会話も無く急に独り言のように言ったので「はぁ!?」と心の中で思い、ちらっと彼を見ました。睨んだわけではなく・・本当にちらっと・・。 そうしたら彼は怯えながら「ごめんなさい!」って謝り、その場はそのまま普通に過ごしました。 以前、顔を赤らめながら「綺麗だ」と言われた事があるそうです。 彼女としては好きではない。 でも職場の同僚だし普通に接する方向でいこうと思っているそうですが、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#112099
noname#112099
回答No.2

普通に接すればいいんじゃないですか。 変に期待持たせると面倒なことになります。 逆に冷たくする必要もないし。

misonyann
質問者

お礼

そうですよね。伝えておきます。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.1

>顔を赤らめながら「綺麗だ」と言われた事があるそうです。 YOU!つきあっちゃいなよ。

misonyann
質問者

お礼

私は嫌です(笑)

関連するQ&A

  • 会社の先輩の気持ちが気になるんです。(長文)

    私は22歳のOLです。同じ部内の11歳上の先輩と、昨年末の忘年会くらいから仲が良くなり少しずつ気になり始めています。先輩は飲み会のときとか、○○さん(私)ここに座ってと先輩の隣に呼ばれたりして、会社の飲み会ではいつも隣の席です。飲んでるときに、「今度一緒に出かけようか?」などと言われていたのですが、お酒の席だしと気にとめていませんでしたが、GWの2日前に会社の廊下で「GWどっかいこうか?」って誘われました。私は「いいですよー」と答えて、先輩が「じゃ、何か考えておくわ」と言ってその場は終わりました。しかし、何もないままGW突入。お互いの携帯の番号などは知らないので、そのままGWは終わってしまいました。その後も、たまに話したりはするのですが特にその話題にはならず・・・と言う感じです。あと、先輩は仲の良い上司に「○○さん(私)ってかわいいんですよ」等と以前言っていたそうなのですが・・・。気に入られてるのかなぁ?って感じはするのですが、いまいちよくわかりません。私は出来ればお付き合いしたいなと思っています。年下の後輩を誘う先輩の気持ちってどうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 彼は何かの心理的な病気なのでしょうか?

    カテ違いならごめんなさい。 10名ほどの従業員がいる税理士事務所で働いています。 質問は、同僚の男性A氏(33歳)についてです。 A氏は3年くらい前(入社した当初)から小さい声で斜め後ろの 私の席に向かって(わざわざ振り返って)「気持ち悪い」 「うざい」「きちがい」だの言ってきます。 決まってその男性の隣の席には、誰もいないときに言うのですが、 周りは50代のためか耳が悪いのか聞こえないそうです。 (私が割と神経過敏なのかもしれませんが) 聞こえるかどうか他の同僚に聞いたところ、 わたしは聞こえない耳は悪くないと逆切れされたこともあります。 私は下っ端なので信じてもらえないようです。 上司に言って注意をしてもらっても自分は言っていないの一点張りでした。 A氏は、私と同時期に中途入社しており、なんとなく私がねたましいのだろうと推測しております。 他にもこのようなことがあります。 ・独り言で「シーシー」など意味不明な声が聞こえる。 ・会社にかかってきた電話に出ようとすると、A氏がチラッとこちらを向き、 A氏がわたしより先に電話に出ると、体をゆすって笑う。 ・私が少し言い間違えて電話を繋ぐと、A氏は体をゆすって笑う。 ・街中ですれ違うとすかさず「きもい」と言う。 ・隣に人がいても、私がA氏の席を横切ると「うわぁ」と小さく言う。 ・お客様からいただいたお菓子を私がみなさんに配った後、  A氏は他の人にそのお菓子をあげている。 ・他の同僚には親切に振る舞う。あるいは普通に振る舞う。 ・何かと注目を浴びたいようすがうかがえる。 私のことが見るのも嫌なのであれば無視をすればいいのになぜ 関わってくるのか不思議でしょうがないのです。 このA氏は何かの病気なのでしょうか? 私は、あまりにくだらないのでA氏を無視をするようにしているのですが、毎日、何度も言われると、顔に不快さがでてしまいます。 それを見てA氏は喜んでいるようです。 家に帰ってもその不快なことが記憶によみがえり正直悩んでます。 誰か教えてください。助けてください。お手数ですがお願いします。

  • 飲み会での席替え

    会社の飲み会などで、時間がたつとメンバーがトイレに立ち、戻ってきた時にさりげなく別の空いている席に移動していたりしますよね。 しかしトイレから戻ってから自分は元いた席に戻り、話したい相手(女の同僚や部下)を自分の隣や前の空席に「こっちにおいで」と手招きで呼びつける男性社員がたまにいます。 ちなみに女の隣や前も空いているのになんで自分から動かないで呼びつけるのか…。 こういう男性は俺様なのでしょうか…。 合コンではなく会社の飲み会なので、女のほうが後輩だったり年下ならば別にこれが普通というか当たり前なのでしょうか?

  • 逆ギレされて対応に困ります

    母が仕事で帰りが遅いと聞いたので、夜ご飯を作って待っているねという話しをしました。 当日に夜ご飯を作って待っていたら、母が帰ってきて、キッチンで「美味しそうだね」という話しをした直後に母に一通の飲み会の誘いのメールがきました。 母はメールを読んだあとに「ごめん飲み会行くことになった~」と言い出しました。 母が寒い中帰ってくると思って作っていたのでブチ切れてしまいました。 母の帰りを待って、あとはお皿に盛り付けるだけという段で目の前で飲み会宣言をされました。 仕事で断れない飲み会ならまだしも、母はしょっちゅう飲みに行っていて、今回も男性一人に誘われただけです。 バツイチなので恋愛は自由ですが目の前で夜ご飯の話しをぶち壊されてすごく腹が立ちました。 キレたあとに、大事な書類を渡すためだったと言い訳されましたが、 大事な書類を飲みの席で急遽呼び出すのもおかしいし、そんなの書類だけ渡せばいい話しじゃないですか。 キレていたら謝ったでしょと逆ギレされました。 前も食事を用意して二人で食べようと私もご飯を食べずに待っていたら帰ってこず、心配して電話をしたら飲みの席にいたという事がありました。 一杯だけ飲んで帰るつもりだったと弁解されましたが、普通に考えて一杯だけでも一言メールでもなんでもしますよね? それすらなく、謝るだけ謝って、今回も二度めだったので謝るのはその場しのぎということがよくわかり、腹の虫が収まりません。 逆ギレする母に、私が怒っている気持ちをどう説明すればいいのでしょうか。 また、こういったことはどうすれば解決するのでしょうか。

  • 今後の付き合い方。

    教えてください。 先週お酒の席で 仲間の前で会社の同僚に告白されました。「前から気になってました。彼氏いないって言ってたけど 考えてくれませんか?」みたいな内容でした。お互い結構呑んでたのですが「酒の席でこんなこと言ってごめん でも本気なんだ。」と帰る途中に電話がありました。翌日のメールにはそのことは触れず でも「今度遊びに行こう」という内容でした。私は 酒の席だから本気にしていなかったのですが その後今までと変わらずメールを送ったりしたのですが なんだか よそよそしい。私自身は 仲良くなりたいと思っていたので このままギクシャクするのはどうしても避けたいのです。だからといって ずっと友達のままが良いとも思っていませんが。(今後のお互いをよく知ってからという感じで。同じ会社なので慎重です。)こちらから メールをしたり誘ったりしたら「コイツ 酒の席の事本気にしてるよ。」って思われてもむかつくし。一度話し合いたいというか 質問してみたい気がするのですが。向こうは もうかかわりたくないとか思ってるんでしょうか??以前のように戻りたいと思うのは自分勝手なんでしょうか??本気に考えない 私の態度もよくないのでしょうか?? 困っています。

  • 今後どう付き合っていけばいいかわかりません。

    今後どう付き合っていけばいいかわかりません。 先週彼に正直気持ちがぼやけてきているといわれ、 どうしたいの?と聞いたところ 別れたほうがいいと思うといわれ、別れました。 彼とは同じ研究室で隣の席です。 毎日あいます。 彼によく課題のこととかやり方などを教えてもらってました。 別れた2日後に話し合ったら 「気持ちが冷めたっていう言葉は違うかもしれない」 と言われてこんがらがってます。 彼はとても今忙しいです。 忙しいときに私が「さみしい」っていってプレッシャーに感じたそうです。 今、普通に話しています。 メールもちょこちょこしています。 前と雰囲気なにも変わりません。 けど、よりは戻ってません。 私はよりを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 彼はなにを考えているのでしょうか? 気持ちがさめても別れてすぐに普通の態度で接するんですか? 友人に相談したところ、「何気ない会話をしてればいいんだよ」って言われましたが。。。 正直、話せば話すほど気持ちが強くなっていき彼に「よりを戻したい」っていってしまいそうな自分がいます。。。

  • 飲み会で気配りのできるようになりたい

    会社の同僚に、飲み会での振る舞い方について ダメ出しをされました。 お酒が無くなりそうになったら、みんなの注文を聞く。 料理は自分の分だけ取るのではなく、 みんなに取り分けてあげる。 恥ずかしながら、24歳にもなって飲み会に参加した経験が かなり少ないので、初めて知りました。 一番の問題点は、料理の盛り方が上手くないことです。 おまけに、「料理を綺麗に盛り付けなくては」というのを 意識しすぎて、しどろもどろになります。 その時、皆からの視線が痛いです(><) 現状としては、書籍やネット等で克服できるレベルを 超えているような気がします。 どこか実践的学習(習うより慣れろ的)ができる。 そのような場は、ありますか?

  • オカシイと思うのは、私だけですか?

    会社で、定年退職をする職員がいました。 先日、その方の「送別会」を、会社主催で行いました。 会社主催・・といっても、全員で20名程の人数です。 その中に、女性職員が、私を含めて2名います。 早めに会場に到着した私は、同僚(女性)の分と、自分の席を 一番の下座から、続けて二つ取りました。 皆が揃い始めて来て、男性陣も、各々適当な席に座りました。 すると、一人の職員が、私を呼び、そこの席はダメだと言うのです。 (その方は、別の会社を定年後、入社して来た方です) 何故???いつも飲み会の時には、下座二つって決めて座ってるのに・・・・と思いました。 すると、「今日は、○○さんの送別会なんだから、隣に座って、色々と面倒みてやるのが筋だ」 と言うのです。 別に、イヤラシイ意味じゃないのは、分かっていますが、、、、、 これって、オカシイと思いませんか?? 一杯、お酒をつがせて頂きながら、 御挨拶する。。。。が普通だと思っていました。 セクハラじゃないの???とは言いませんが、 必要以上の行為に思えて、断ったら、 普通、座ってやるだろ???みたいな言い方をされました。 その方を見る目が、、、正直、変わってしまいました。 皆さんなら、ドウ思われますか?

  • ひとまわり以上歳の離れた後輩は恋愛対象?(30代の男性の方へ)

    会社の先輩に恋をしています。 私は20代なのですが先輩とは14歳離れています。 部も同じで席も隣なので、よくからかわれたり話をしたりします。 バカな話もいっぱいしますが、仕事の面では厳しく接してくれダメ出しも多いです。 たまに「よくやってる、ちゃんと見てる」とほめてもくれます。 飲み会でセクハラされそうになった時は「行くよー」と助けてもらったり、 私が失敗した時、同僚には「弱い部分もあるから助けてやって」と言ってくれていたそうです。 たまに2人で食事や飲みに行ったり、帰り道車で送ってもらったり。 飲んだ時は過去の恋愛の話もしてくれます。 ここ5年彼女はいないそうです。 「俺はピエロだからなー」とか「恋愛に自信が無いんだわ」なんて話もしていました。 保護者的、妹的感覚なのだろうとは思うのですが、恋愛対象としてみてもらえる事もあるのでしょうか? 30代男性の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 職場で気になる人が出来ました。

    同じ職場で部署は同じですがチームが違い、同じフロアですが席も遠く仕事上接点はほとんどありません。 最近同じフロアで仲良し同士が主催した飲み会に参加し、そこで顔は知っていたけど初めて話しました。 事前に社員名簿でチェックしてたのか、何故か私の名前を知ってました。 お酒が好きなのでぐいぐい飲んでたら個人的に○○さんと今度飲みたいわーなどと言われましたが、あまり気にせずその日は終わり、その後すぐに会社の懇親会でまた一緒に飲む機会がありました。 最初は席が離れていたのですが、途中でこちらの席に来て隣ではなく正面にきました。 私も酔っていたので気のせいかなとは思うのですが、すごい見てきます。目が一瞬合うとかではなくじっと見てきます。 かと思えばみんなに話を振ったりよくわからず・・・。 飲み会がお開きになると、私があまり飲んでいなかったのを見てみんなで二軒目行こう!と言ってくれたのですが、 エレベーター前で二人きりになった時があってその時すごい真面目な顔で○○さんだけに出すから飲み行こうと言われたり・・・。 まぁそのあと結局みんなで二軒目行ったのですが、そのときも隣にきて急に私の顔のホクロの位置が可愛いとか、前に席が近かったときがあって俺は意識してたのにーとか言われました。 普段会社で見る感じだと凄い大人しそうな人だったのでビックリして、まぁ酔ってるんだろうなと思いあまり気にしてなかったんですが段々と気になってきてしまいました。 LINEを交換していたので、お礼のメッセージを送ったら意外と続いて思いきって嫌じゃなければ二人で飲み行きませんか?と誘ったところ、嫌じゃないよー!でも二人きりだと大人数の時とテンションが違うよと言われました。 それ以来全くLINEもしていないし、同じフロアですが席も遠くあまりすれ違うこともないので何もないですが来週またみんなで飲みに行きます。 相手は彼女募集中と公言しているので押せばいけるでしょうか・・・? やりとりしてる時はこちらが質問すればあっちも同じことを聞き返してくれたりなどします。 とりあえずこの先二人で飲みに行ったときが勝負だと思うのですが、彼女募集中と公言してる人にはどのようにアタックすればよいのでしょうか・・・? ちなみに飲みに誘う前に相手にはかなり気に入ってることを伝えています。