• ベストアンサー
  • 困ってます

今後どうするべきなんでしょうか。

昨日、会社の同僚(といって自分の中では友達感覚(良い意味で)でした)に告白しました。 結果は『ごめんなさい』との事だったんですが、 自分の事が嫌い・好きじゃないという、他に好きな人がいるとかの理由ではなく、 今は人を好きにはなれないということでした。 以前に、みんなで話しているところでそういう話しをしていたので、嘘でもないと思います。 正直、そう言われてしまっては、まだ諦める事が出来ません。 今後、積極的にさそったりしても、相手は困らないでしょうか? 告白した時の状況がダメダメ(おそらくかなり困らせる告白だったと思います)だったので、さらに迷惑かけるのではないかと・・・。 その彼女もあと数日で、転職するので毎日顔を会わせる事は無くなります。 (実は…もしかしたら、同じ会社に転職する可能性があるのでさらに気まずいです…まだ分かりませんが) どうするべきでしょうか。

noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

嫌いでなくても付き合えない、という状況なら、まずは週に2回くらいのメールにしてみてはどうでしょうか。そして返信の長さや状況を見て、関係が気まずくないようだったら食事に誘ってみてもいいと思います。押してダメだったのですから、押しっぱなしは「好きになれない」から「嫌いになった」になられる恐れがあるので絶対にやめましょう。 うまくいくことを祈っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 意見をきいたうえでもう一度考え、今後連絡等を 一切やめることにしました。 本当にありがとううございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aketone

>自分の事が嫌い・好きじゃないという、他に好きな人がいるとかの理由ではなく、 きっと貴方がタイプでなかったのだと思います。 もし、これが彼女の好きなタイプの人でしたら、そんなに強く断れるかは分かりませんね。 付き合う心境じゃないと言っていても、自分の好みの人から告白されたら急に気持が変わる場合もあると思いますから。 きつい事を書いてごめんなさい。 でも、貴方がそこで急に引いてしまうと彼女も自分が振った事に罪悪感を感じてしまうかも知れないので、ここは貴方が大人になって、今まで通り「お友達」 と言う姿勢で明るく接してあげたら彼女の気持も軽くなるかも知れませんし、 彼女も貴方が振られても気まずさを残さない前向きなところに好感を持ってくれるかも知れませんよ。 相手が転職するのでしたら、新しい職場の話題も広がると思いますので、たまに「どう?仕事は慣れた?」って感じで、メールしたりして見たらどうでしょうか? つかず、離れずでさり気無く彼女の側にいたら、そのうちチャンスがあるかも知れませんよ。 振られた後の対応も大切だと思います。 そういう事があった後の態度も結構、観察してるもんですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 意見をきいたうえでもう一度考え、今後連絡等を 一切やめることにしました。 本当にありがとううございました。