• 締切済み

こんな選択は間違い?

tulipeの回答

• tulipe
回答No.1

離婚をやめた理由は、お義姉さんが理由ではないと思いますよ。 本当にもうご主人と暮らしていけないとしたら、いくらお義姉さんの事を好きであっても、離婚を選ぶと思います。 それに万が一、離婚したとしてもお義姉さんと会うことはできるでしょう?お子さんもいらっしゃることですし、離婚しても伯母さまに変わりはないのですから・・。 素敵なお義姉さんがいらして良かったですね。

noname#77861
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、確かに義姉だけの理由ではないと思います。 でも、先日義姉と話をしている時にこんな話になりました。 「私にとって姪や甥に変わりはないが、もし今後A子が(私)再婚してその人が関わりたくないと言われたら当分は会えないなんて事もあるかもしれないしね~」なんて話題も出たんです(冗談のつもりなんですが)それを考えたら、どうしようもなく悲しくなりました。 確かに主人との事が第一だと思うのですが、最近はそれよりも義姉との事を考える自分がいるような気がして… 親とか友達に相談したり話をするよりも、義姉に相談すると厳しい事も言われたりするけど、話をしていて前向きになれるんです。 そんなふうに明るくしてくれる義姉が、多分大好きなんだと思います。