• ベストアンサー

「東北四大祭り」が行われている県名とその祭りの名前をそれぞれ教えて下さい。

タイトルの通りです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

青森県青森市 ねぶた祭り 8月1~7日 秋田県秋田市 竿燈祭り  8月3~6日 山形県山形市 花笠祭り  8月5~7日 宮城県仙台市 七夕祭り  8月6~8日 です

crazyking
質問者

お礼

ご丁寧に祭の開催日まで教えて頂き有難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#5662
noname#5662
回答No.2

#1のtonton-kunkunです。 仙台は県名ではないですね。 宮城県でした… すいません。

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 青森 ねぶた祭り 秋田 竿灯祭り 山形 花笠祭り 仙台 七夕祭り でいいでしょうか?

crazyking
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 今年の東北4大祭りは・・・

    特に仙台の七夕祭りですが、例年通りというわけには行かないと思いますが、開催の予定はあるのでしょうか?

  • 市町村名から県名を調べるサイトってありますか

    タイトルの通りなのですが、住所が市町村名から始まってるデータが多数あります。 訳あってこのデータに県名を入れなくてはならないのですが 地理にたいへん弱いため、市名から県名がぱっと浮かびません・・・ 郵便番号でもあればまだ助かるのですがそれすらなかったり。 いきなり市町村名から始まっている住所の県名を調べられるような方法は何かないですか?

  • 東北 4大祭り

    私は8月3日から3泊4日で東北4大祭りに行きます。青森のねぶた祭りの見どころ教えて下さい。

  • 「マジすか学園」東北では放送されない?なぜ?

    タイトルの通りです。宜しくお願いします。

  • 県名と県庁所在地名が違うのはなぜ?

    タイトル通りです。 小学4年生の子供に聞かれました。 わたしは、以前戊辰戦争で明治新政府側に付いたところは同じに、賊軍となった所は見せしめの為違う名前にさせられたと聞いたのですが一部県(例えば山形・福島)などは東軍として新政府と戦ったのにそのままです。 真相はどうなのでしょうか?

  • 東北新幹線って震度どのくらいで止まるのでしょうか?

    タイトルの通りですが、地震があると走行中の列車は自動で止まると聞きました。これはどのぐらいの地震からなんでしょうか?分かりましたら教えてください。

  • 10/14~10/15迄守口市で神社の祭り

    質問のタイトル通りですが 何処で、どの様な祭りなのか 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 東北の祭りを電車で見に行くには?

    夏休みに「青森ねぶた」「秋田竿灯祭り」「仙台七夕」を見に行きたいと思います。交通手段は電車で、出発地は埼玉県の大宮です。なるべく交通費を安く上げる方法を教えてください。

  • 四大生がうらやましい!

    三年制の短大に通う者です。短大に入って1年が経とうとしていますが、四大生がうらやましくて仕方ありません。 広い講堂に、たくさんの人、ゼミの歓迎会だとかサークル飲み、自分が興味のあること学びたいことを学ぶ、自由…そういうの大学生って感じですごく憧れるんです。周囲の友達はみんな、そんな“大学生”を謳歌していていいなあと毎日考えてしまいます。 でも私の短大生活ではそういったことが一切ありません。つまらないです。 高校の延長線、もしくはそれ以下です。 学校の規模も本当に小さいですし、女子のみなので出会いもありません。 例えば他の女子大なんかは、多大からのサークルの勧誘とかもあるじゃないですか?それも一切ないんです。外界から遮断されてる感じです(笑)私は保育系なんですが保育にだって興味ないし、授業はつまらないし…。 いっそのこと四大に入り直したいんです。でも実際四大再受験なんて容易なことではないですし…。 なんとかして四大生と同じようにキャンパスライフを送ることはできないものでしょうか? 馬鹿を言うな、くだらない質問だ、と思う方もいらっしゃるとは思いますが私にはすごく深刻な悩みなんです。 同じような経験をしていらっしゃった方、このような現状を打破した方など、何かいい方法を教えてください。

  • 四大って何ですか?

    四大って何ですか?

専門家に質問してみよう