• ベストアンサー

「東北四大祭り」が行われている県名とその祭りの名前をそれぞれ教えて下さい。

タイトルの通りです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.3

青森県青森市 ねぶた祭り 8月1~7日 秋田県秋田市 竿燈祭り  8月3~6日 山形県山形市 花笠祭り  8月5~7日 宮城県仙台市 七夕祭り  8月6~8日 です

crazyking
質問者

お礼

ご丁寧に祭の開催日まで教えて頂き有難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#5662
noname#5662
回答No.2

#1のtonton-kunkunです。 仙台は県名ではないですね。 宮城県でした… すいません。

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 青森 ねぶた祭り 秋田 竿灯祭り 山形 花笠祭り 仙台 七夕祭り でいいでしょうか?

crazyking
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。