• ベストアンサー

男性の方にお願いします。

私の付き合ってる彼氏は、今35歳ですが、 朝早く夜遅くまで忙しく働いています。 彼がする話は、そのほとんどが仕事の話と、 あとは身内の話と、唯一の親友の話だけです。 やはり、30代、仕事が中心の生活になると、 こんなものでしょうか。 ちょっと暗いかな~と思うこともあるのですが、 彼の話が同じ話ばかりなので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirokiki
回答No.2

こんにちは。 30台♂です。 確かに僕も仕事が忙しくなり、その責任も重くなってきていて余裕が無くなってくる生活になってしまっています。 話題もそういったものになりがちだと思いますので、lock1017さんから色々な話題を振ってみてはいかがでしょうか。 彼も、過去には余裕があり趣味とか楽しんでいた時期もあると思いますし、その日食べたものや、着ている服、そんなことでもいいので仕事とは関係ないことをうまく話題にして会話を展開していったらいいと思いますよ。 まじめに一生懸命仕事をしている彼を尊重しつつ、lock1017さんと会っているときは仕事以外の話をすることで仕事だけの日常から開放してあげることができたら素敵なのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#113465
noname#113465
回答No.7

しょうがないと思いますね。 ただ今の時代、精神を病まないか心配です。あなたがオアシスになっているのでしょうけど、積極的に明るい話題を振ってあげてください。

回答No.6

生きていくって大変ですよね。

• surf1980
回答No.5

今年、三十路になるものです。 仕事が忙しすぎると、どうしても仕事の事が頭から離れないのと、仕事のストレスで誰かに話して楽になりたいんだと思います。 私も3年間ぐらいは1日16時間以上働いていて土日もよく出勤していたのですが、当時付き合っていた人によく仕事の話をしてました。 聞いてる人はつまらないと思いますが、話してるほうは気が楽になります。 凄く申し訳ないなと思いますが、忙しいときは相手の気持ちを察する余裕が無いので気がつかないかな・・・。 会ったときにリラックスできるようなことをすると良いと思います! 例えば温泉に行けば違う話題もふりやすいし、良い気持ちになってるので楽しい会話ができるかな! 相手の疲れた気持ちが吹き飛ぶような工夫があれば楽しい話題も普通に引き出せますよ!!! 頑張って下さい(^^♪

• uniunix
回答No.4

私は20代後半の若造ですが30代のマネージャクラスを見ていると 大変そうだな~と思いますよ。 寝る間も惜しんで部下のために働いているという感じでしょうか。 趣味にかけている時間は殆どないかなという感じです。 逆の立場になってみればどのように接すればよいか見えてくる気がします。 貴女が友人関係でボロボロになり合う度に愚痴ばかり 彼は暗いな~と感じるでしょう。 そこでどうしてくれたら嬉しいでしょうか? そういうとこは男も女も変わらないかと。

• acuna
回答No.3

男の30代はきっついよ~。 プロフェッショナルとなれるか、リーダーとなれるか。 はたまた、切られる部類となってしまうか。 皆、必死です。私も必死でした。 ふるいにかけられる世代です。 あなたらしい話をして、少しでも癒しの時間を作ることが、うまくお付き合いできるコツだと思います。

• blazin
回答No.1

仕方が無いんじゃない?ゆとりが無いんだよ。 その彼の話に貴方が変化をつけた話題を挟んであげたり、何かを与えてあげると彼はホッとできるかもね☆