• ベストアンサー

男性の方にお願いします。

私の付き合ってる彼氏は、今35歳ですが、 朝早く夜遅くまで忙しく働いています。 彼がする話は、そのほとんどが仕事の話と、 あとは身内の話と、唯一の親友の話だけです。 やはり、30代、仕事が中心の生活になると、 こんなものでしょうか。 ちょっと暗いかな~と思うこともあるのですが、 彼の話が同じ話ばかりなので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirokiki
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

こんにちは。 30台♂です。 確かに僕も仕事が忙しくなり、その責任も重くなってきていて余裕が無くなってくる生活になってしまっています。 話題もそういったものになりがちだと思いますので、lock1017さんから色々な話題を振ってみてはいかがでしょうか。 彼も、過去には余裕があり趣味とか楽しんでいた時期もあると思いますし、その日食べたものや、着ている服、そんなことでもいいので仕事とは関係ないことをうまく話題にして会話を展開していったらいいと思いますよ。 まじめに一生懸命仕事をしている彼を尊重しつつ、lock1017さんと会っているときは仕事以外の話をすることで仕事だけの日常から開放してあげることができたら素敵なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#113465
noname#113465
回答No.7

しょうがないと思いますね。 ただ今の時代、精神を病まないか心配です。あなたがオアシスになっているのでしょうけど、積極的に明るい話題を振ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

生きていくって大変ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

今年、三十路になるものです。 仕事が忙しすぎると、どうしても仕事の事が頭から離れないのと、仕事のストレスで誰かに話して楽になりたいんだと思います。 私も3年間ぐらいは1日16時間以上働いていて土日もよく出勤していたのですが、当時付き合っていた人によく仕事の話をしてました。 聞いてる人はつまらないと思いますが、話してるほうは気が楽になります。 凄く申し訳ないなと思いますが、忙しいときは相手の気持ちを察する余裕が無いので気がつかないかな・・・。 会ったときにリラックスできるようなことをすると良いと思います! 例えば温泉に行けば違う話題もふりやすいし、良い気持ちになってるので楽しい会話ができるかな! 相手の疲れた気持ちが吹き飛ぶような工夫があれば楽しい話題も普通に引き出せますよ!!! 頑張って下さい(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.4

私は20代後半の若造ですが30代のマネージャクラスを見ていると 大変そうだな~と思いますよ。 寝る間も惜しんで部下のために働いているという感じでしょうか。 趣味にかけている時間は殆どないかなという感じです。 逆の立場になってみればどのように接すればよいか見えてくる気がします。 貴女が友人関係でボロボロになり合う度に愚痴ばかり 彼は暗いな~と感じるでしょう。 そこでどうしてくれたら嬉しいでしょうか? そういうとこは男も女も変わらないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

男の30代はきっついよ~。 プロフェッショナルとなれるか、リーダーとなれるか。 はたまた、切られる部類となってしまうか。 皆、必死です。私も必死でした。 ふるいにかけられる世代です。 あなたらしい話をして、少しでも癒しの時間を作ることが、うまくお付き合いできるコツだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

仕方が無いんじゃない?ゆとりが無いんだよ。 その彼の話に貴方が変化をつけた話題を挟んであげたり、何かを与えてあげると彼はホッとできるかもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半男性

    彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

  • 彼女のすっぴん(特に男性の方ご回答お願いします。)

     彼氏と結婚前提で、同棲をし始めました。 彼氏は、朝早くに出勤、夜遅くに帰宅する毎日です。 私のほうが、彼より遅く出勤、彼より早く帰宅しています。 朝は、同じ時間に起床していますが、私の出勤時間、朝ごはんの用意などで彼が朝、出かけるまでパジャマですっぴんです。 夜も、ご飯を作って、10時頃にお風呂に入ります。 そうすると必然的に彼が帰ってくる時間にはパジャマにすっぴんです。 仕事帰りに、お互い待ち合わせてご飯に行く事もありますし、週末は、お互いの予定がなければ、出かけたりします。 そこでふと疑問が・・・ 結婚前提とはいえ、彼の前ですっぴんばかり・・・時間が合わないので、しょうがないのですが・・・ かといって、彼が帰宅するまで、化粧に洋服だと、12時過ぎてしまいます・・・ ただただ彼の前ではきれいでいたいのです!かわいくいたいのです! 男性からすると彼女がずっぴんばかりだと気になりますか?

  • 【女性の方】どちらに惹かれますか?

    かなりどうでもいい質問で恐縮ですが・・・ あなたは女性です。彼氏が同じ社内にいます。 仕事を終え帰ろうとしてます。 時間は夜遅くで、駅まで暗い道を歩かなければなりません。 彼氏に「帰るね」と伝えたとき、 ・「じゃあ俺も帰るか」と仕事を切り上げ、一緒に帰ってくれる ・「もう少しやってくよ。気をつけて帰って」と仕事を頑張って続ける どちらの言動に惹かれますか?

  • 社会人の方に恋愛の質問です。

    20代の社会人の方に質問です。 朝早くから仕事行って疲れているのにいつも仕事から帰ってきたら夜中までメールに付き合ってくれます。 相手しなかったら拗ねるだろ。と言って付き合ってくれます。 私から連絡しないと彼からのメールは来ないのですが、ある日私は○○くんからメール来たら 嬉しいなと言ったら、次の日仕事終わりにメールくれました。 メールするの忘れてたら拗ねるだろ。と。 くだらない話に夜遅くまでメールに付き合ってくれたりするのは少なからず私に好意を持ってくれているからでしょうか? 私は彼に好意持っています。

  • 夫婦の方お願いします。

    28歳既婚者です。今年の4月に結婚をしました。 私は、夜遅くまで仕事をし疲れて帰宅します。妻は家にいますが、今は特に仕事をしていません。私の仕事の疲れとは別に、訳あって妻と夜の生活を共にすることはできません。 本題です。私は仕事の事を家庭に持ち込みたくないタイプなので、自宅で仕事の事は話したくありません。しかし、私は仕事中心の仕事人間なので、楽しい会話もしてやれません。交際期間も長かったのでお互い新婚という意識はあまりありません。帰宅後、1~2時間妻が私と楽しく過ごせる方法はありませんか?

  • 男性の方へ 彼女いても他の子と秘密で会いますか?

    好きな人がいます。 彼には彼女がいますが私の好意を知ってます。 彼女と付き合う前から私と彼とは定期的に 周りには秘密で会ってました。 多い時は週1。彼の仕事柄、平日夜遅くが多かったです。 彼の仕事は朝9~夜10時位までで休みは週1回。 時としてその休みもなくなることがあり、かなり多忙です。 現在交際半年の彼女がいても今も定期的に会ってます。 今は頻度が減って月2回位。 今月は忙しいので「いつか都合作るよ!」と連絡が来ました。 先月は忘年会と称して二人で会った時は終電を逃して 結局ネットカフェのペアシートで朝まで寝てました。 クリスマスも25日にあちらから「ちょっとだけ行く?」と その時は3人でしたが一緒にごはん食べました。 私のこと、どう思ってるんでしょう? 少しは私にも好意があるんでしょうか? それとも単なる暇つぶし? どちらも30代です。(私が年上)

  • 男性の方お願いします

    さっきの話なんですけど…。 バスの中で眠くて寝てしまいました 隣に30代くらいの男性の方が座っていました アナウンスで起きて気付いたら 男性の肩に寄りかかっていました なんかとてつもなく申し訳ないです これから仕事へ行くというのに朝から疲れさせちゃいました 実際肩に寄りかかられるのは思いですか? 気になってしょうがないです

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • 男性に質問です。

    あなたは正社員で週6日朝から夜遅くまで働いているのに、結婚したい彼女や自分の妻がバイトで週4日朝から昼までしか仕事をしてなかったらムカつくしもっと働け、もっと稼げと思いますか?

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA Digital piano p-45のペダルを踏んでから離しても音が止まらない問題についてです。ペダルを踏んだまま音が伸びてしまいます。
  • YAMAHA Digital piano p-45のペダルの問題について質問です。ペダルを踏んだまま音が伸びたままになってしまいます。
  • YAMAHA Digital piano p-45でペダルを踏んでも音が止まらない問題に悩んでいます。ペダルを離しても音が伸びたままになります。
回答を見る