• ベストアンサー

男性の方お願いします

さっきの話なんですけど…。 バスの中で眠くて寝てしまいました 隣に30代くらいの男性の方が座っていました アナウンスで起きて気付いたら 男性の肩に寄りかかっていました なんかとてつもなく申し訳ないです これから仕事へ行くというのに朝から疲れさせちゃいました 実際肩に寄りかかられるのは思いですか? 気になってしょうがないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別になんてことはない。女性は、軽いから気にしないで。

noname#153018
質問者

お礼

安心しました^^ ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです 年齢、容姿を問わず「女性」なら取り敢えずはそのままの形を維持します。 勿論、若くて可愛い(綺麗な)女性なら大歓迎です。(笑) 男は本能的に女性や子供から「頼られる」のを嬉しく感じます。 「自分の肩に寄りかかって寝ている」 と、いう事は、裏を返せばそれだけ「安心している」とも言えます。 その「安心している=頼られている」と感じるんです。 なので、よく「運転していて隣で彼女が寝るのはNG」という意見がありますが、私は「寝る位私の運転を信頼されている」と感じてむしろ嬉しいです。 勿論、全ての男がそうだとは言えませんが、今回のケースでもその男性が「そのままの体制を維持していた」というのなら、決して悪い気はしていなかったでしょう。 本当に嫌なら軽く寄りかかられている肩で突いて起こします。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 これからは公共の場ではそのようなことがないよう気を付けます

noname#177763
noname#177763
回答No.7

気まずいでしょう。 ご質問された貴女自身も気まずいと思われたのでしょう? 私がそのような場面に遭遇したら起こして差し上げると思います。 「大丈夫ですか?」とか「体調が悪いのですか?」とね。

質問者

お礼

そうですよね これからまたバスで帰るので寝ないように気を付けます!

noname#196134
noname#196134
回答No.6

うん、うれしいよ。

質問者

お礼

ホッとしました ありがとうございます^^

• -kc
回答No.5

気は遣います。 知らない人に知らないうちに触れるのですから、 むしろ寄りかかっている側の方が嫌な気持ちになるんじゃないか、 と気になります。 女性だとお化粧も落ちたりするでしょうし。 すごい酔っ払ってる人、とかでなければ、 重たくて大変、ということはありません。

noname#152715
noname#152715
回答No.4

男女にかかわらず、寄りかかられても構いません。 疲れていらっしゃるんでしょうから、肩でよかったらいくらでも貸してあげますよ。

質問者

お礼

そう思って下さる方がいて嬉しいです ありがとうございました!

• hekiyu
回答No.3

女性にそうされると、 幸せ♪ な気分になります。 おもわずお金を払ったりして。

質問者

お礼

ご迷惑をおかけしていないことを願ってます★ ありがとうございました!

回答No.2

若くて美人なら得した気分になります ブスやババァだと嫌な気持ちになるので、わざわざでも席を立って避けます そうされなかったのであれば、その男性は質問者さんに寄りかかられて得した気分を味わったでしょう

質問者

お礼

嫌な気分になっていなかったことを願ってます★ ありがとうございました!