• ベストアンサー

男性の方お願いします

さっきの話なんですけど…。 バスの中で眠くて寝てしまいました 隣に30代くらいの男性の方が座っていました アナウンスで起きて気付いたら 男性の肩に寄りかかっていました なんかとてつもなく申し訳ないです これから仕事へ行くというのに朝から疲れさせちゃいました 実際肩に寄りかかられるのは思いですか? 気になってしょうがないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別になんてことはない。女性は、軽いから気にしないで。

noname#153018
質問者

お礼

安心しました^^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです 年齢、容姿を問わず「女性」なら取り敢えずはそのままの形を維持します。 勿論、若くて可愛い(綺麗な)女性なら大歓迎です。(笑) 男は本能的に女性や子供から「頼られる」のを嬉しく感じます。 「自分の肩に寄りかかって寝ている」 と、いう事は、裏を返せばそれだけ「安心している」とも言えます。 その「安心している=頼られている」と感じるんです。 なので、よく「運転していて隣で彼女が寝るのはNG」という意見がありますが、私は「寝る位私の運転を信頼されている」と感じてむしろ嬉しいです。 勿論、全ての男がそうだとは言えませんが、今回のケースでもその男性が「そのままの体制を維持していた」というのなら、決して悪い気はしていなかったでしょう。 本当に嫌なら軽く寄りかかられている肩で突いて起こします。

noname#153018
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 これからは公共の場ではそのようなことがないよう気を付けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.7

気まずいでしょう。 ご質問された貴女自身も気まずいと思われたのでしょう? 私がそのような場面に遭遇したら起こして差し上げると思います。 「大丈夫ですか?」とか「体調が悪いのですか?」とね。

noname#153018
質問者

お礼

そうですよね これからまたバスで帰るので寝ないように気を付けます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

うん、うれしいよ。

noname#153018
質問者

お礼

ホッとしました ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.5

気は遣います。 知らない人に知らないうちに触れるのですから、 むしろ寄りかかっている側の方が嫌な気持ちになるんじゃないか、 と気になります。 女性だとお化粧も落ちたりするでしょうし。 すごい酔っ払ってる人、とかでなければ、 重たくて大変、ということはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152715
noname#152715
回答No.4

男女にかかわらず、寄りかかられても構いません。 疲れていらっしゃるんでしょうから、肩でよかったらいくらでも貸してあげますよ。

noname#153018
質問者

お礼

そう思って下さる方がいて嬉しいです ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

女性にそうされると、 幸せ♪ な気分になります。 おもわずお金を払ったりして。

noname#153018
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしていないことを願ってます★ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

若くて美人なら得した気分になります ブスやババァだと嫌な気持ちになるので、わざわざでも席を立って避けます そうされなかったのであれば、その男性は質問者さんに寄りかかられて得した気分を味わったでしょう

noname#153018
質問者

お礼

嫌な気分になっていなかったことを願ってます★ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    はじめまして、大学1年生の男です。 相談なのですが、電車やバスなどで隣に座ってきた女の人のことが、 異常なまでに気になるというか、どきどきします。 先日もバスで隣に座ってきた同い年くらいの女の子が 寝ていて僕の肩によりかかってきたというだけで、勃起しそうになりました。 男性の方で、↑のように女の子が寄りかかってきたときなど、 僕とおなじような状態になる方はいないでしょうか? 普段全く女の子と接する機会がないわけではないのですが・・・ やっぱりちょっとおかしいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の方、教えて下さい。の男性と同じような...

    http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru.php3?q=4799300 私はyou234さんが書いている男性と同じような事をしてしまった。 私は30代なので当事者ではないので気楽に書きます。 職場に好きになってしまった女性がいた。 私は年齢的に結婚のことを考えてしまい。 自分は今の環境では彼女を幸せに出来ないと思い。(私は未婚彼女無し) 彼女に対して好きであることが分からないように冷たい態度や距離をあけてしまった。 彼女の隣にいる男性と楽しそうに話をしている時もその男性と一緒になれば幸せになれると思ったりもした。 でも、私が距離をあけたり冷たい態度で彼女が落込んでいたらと思うと態度を改めようと思い今日は止めてみました。 と、レスを付けたかったけど、締め切られていたのでここに書いてみました。

  • 男性の方にお願いします。

    私の付き合ってる彼氏は、今35歳ですが、 朝早く夜遅くまで忙しく働いています。 彼がする話は、そのほとんどが仕事の話と、 あとは身内の話と、唯一の親友の話だけです。 やはり、30代、仕事が中心の生活になると、 こんなものでしょうか。 ちょっと暗いかな~と思うこともあるのですが、 彼の話が同じ話ばかりなので気になりました。

  • 50代男性の方お願いします。

    私は38歳主婦です。会社で気になる方がいて、とても信頼し、頼りにしています。 彼は50代前半の方で、上司にあたります。 仕事上で頼りにしているので、ついつい彼に質問や、仕事の支持を仰いでしまいます。 そのせいか、「あなたが私に話しかけたいのは分かるけど、親密すぎじゃないかい?」と 言われてしまいました。 怒った感じではなく、笑顔で言われたのですが、言葉の意味が良く分かりません。 「私に頼りたいのは分かるけど、頼り過ぎじゃないかい。」と言われたのなら 納得いくのですが・・・・。 確かに仕事を始め1年経ち、私も彼に心を開き、馴れ馴れしく色々と話をする事も多くなって きましたが、彼も始めの頃に比べたら、私の事を冗談交じりで「おね~さん」とか「○○ちゃん」と 名前で読んだりもしています。(他の職員が居ない時ですが・・・。) 彼も好意を持ってくれているのかな?なんて勝手に思っていたのですが、 実際には迷惑だったのか? うっとおしかったのか?と、少々気分が落ち込んでいます。 お互いに結婚して子供もいます。 50代の男性には、こんな想いは迷惑でしょうか? 妻帯者に好意を向ける女性は相手にもされないのでしょうか? 不倫は行けない事だとは分かっています。 だけど近付きたいんです。どうしたらいいと思いますか? 迷惑だと思われているなら、今までようには接しないようにしなければと思っています。 50代男性の心理を聴かせて下さい。お願いします。

  • 年上の男性を誘うのは?

     今短期のパートをしている30代♀(独身)です。  最近50代(と思われる)男性社員とじっくり話をしてみたいな~という思いが出てきました。別にいやらしい意味でも不倫をしたいわけでもなく、純粋に食事などをしながら話をしてみたい!のです。変ですか?  私の部署は狭く、話は筒抜けです。皆さん忙しい感じで、仕事中は雑談は一切ありません(仕事関係の話はしてますが)。  しかも30代の私が50代の男性を誘うのは…誤解されてしまうでしょうか?というか、50代の男性を誘うとしてもどうしたらいいのでしょうか?  ご意見やアドバイスを頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちを教えてください

    最近朝の電車で他の座席が空いているのに必ず隣に座ってくる男性がいます。(といっても私の仕事が早番のとき月に5回程度だけで毎日ではありませ) たまにお互い肩にもたれかかって寝てたりしています。(ちなみに始発電車なので周りの人も皆寝てます) 個人的にタイプなんですが連絡先を渡したら迷惑でしょうか(>_<)? 周りにおじさんおばさんばっかだからたまたま若い私の隣にきているだけなのかなあとも思いますが、男性はこういう風な出会いで連絡先を渡されたらどう思いますか??

  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 男性に質問★電車にて

    男性に質問します。 電車に乗っている時。 隣に座っている女性があなたの肩に寄りかかってきました。 あなたはどうしますか? ※この女性は小柄でとってもかわいい20代前半くらいの女性とします。 気軽に応えてください。

  • 男性社員の見る目が変わってしまいました

    私が勤めている部署では女性は私一人であとは男性10人います。今までは仲良く仕事をさせていただいておりましたが、ある事件がきっかけで見る目が変わってしまいました。飲みに行った時の話しの流れで料理ができる出来ないという話になり、じゃあ今度作ってきてと数名の男性から言われたので、作ってきたのですが、何も感想もお礼もなかったのです。普通はご馳走様とか何か一言うんではないでしょうか?正直、材料代も人数が多いのでかなりの出費です。何も見返りは求めていませんが、せめて 朝はやくから大変だったよね?とかありがとう。とかおいしくなかったとしても、ご馳走様とかはいえるのではないかと思うのですごい悲しいです。で極めつけには、この前食べたお店には負けるなとか量が少なかったとか言われる始末です。この話を旦那にしたら、そんなんありえない!!って激怒していましたが、友人に話したら男ってそんなもんだよ。と言われたり・・・。どうなんでしょうか?それ以来私はみんなに対する態度が変わってしまい、大変申し訳ないのですが、仕事以外はお話しできなくなりました。 ※ちなみに私は20代後半で男性は30代から50代までです。

  • 男性の方、どう思われますか?

    お付き合いして半年の彼(30代前半)の言動でどうにもわからない事が あります。 彼はとても友人が多く、また人付き合いもいいので、プライベートも多忙です。 飲み会などは朝までオール(女性も含む)して、そのまま会社に行くような人で、 「大丈夫?」と心配するほど超ハードなスケジュールです。 しかし、私とのデートは決して無理をしてくれません。 終電までには帰ります。大事にしてくれているのかな…と思っていたのですが …近頃、とても気になることがあります。 それは、私と約束していた事(たとえば、夏フェスに行くとか、温泉に行くとか…)最初はとっても乗り気で、 「行こう、行こう」という感じなのですが、実際、「どうする?」と現実味を帯びてくると、なんだかんだいって、 はぐらかす、というか、、私のほうから諦める様に仕向けてくるのです。 決して自分からは断らず、「仕事が忙しいから予定が…でも行きたい」 みたいな言い方で、私から「じゃあ、今回はあきらめよう」と言わせられる感じです。 このことで、つい最近もケンカしました。 (朝までオールで遊びたい、と言ったのに、翌日の仕事がしんどいから…とやんわり断られました) 私としては、友人達と朝までオールはできても、私とはしんどいんだ。。 と悲しくなります。 男性はこうゆう心理はわかりますか?私は馬鹿にされているようにしかとれないし、 彼は真剣に私と付き合う気はないのかと思ってしまいます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう