• 締切済み

ゴムパッキン

屋上が防水加工されいいます ブロックを土台にして、その上に倉庫を置いています ブロックを置いたしたの防水加工されている面が、かぶれてしまいます ブロックとの間にゴムパッキンを敷くとよいとのことを聞きました このゴムパッキンを照会してください、、販売している店を照会してください。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.2

屋上シート防水の上にコンクリートブロックを置いてその上に「ヨド物置」のような収納庫を設置するということですか? ここでは聞いた「ゴムパッキン」とは商品名のひとつで「キソゴム(ねこ土台)」を指すと思われます。 木造住宅での土台と基礎に隙間をつくる材料です。 物置も大きさによってですが設置する際はアンカーか何かで倒れ防止をしないと風でひっくり返ることがあります。 屋上だと床面にアンカーを揉むわけにはいかないとも思いますが、注意点のひとつです。 防水シート面を保護する上では直接ブロックを置くよりはいいと思いますが水勾配に考慮しましょう。 単に防水シートの保護だけなら厚さ3mm程度以上のゴムシートを切り売りで買ってくるぐらいでいいとも思います。 屋上に設置となると、他にも問題はあると思いますが、くれぐれも「慎重に」また、周囲には「いつの間に?」と思われるようにね。

457114
質問者

お礼

ありがとうございました

• nitto3
回答No.1

普通のゴムシートならホームセンターにもあります。 防振ゴムもあるでしょう。 業務用なら工材店でしょうね、後は防水材をやっている塗料店かな。