• ベストアンサー

中国、 香港で売っている梅干について

中国とか香港とかで売っている梅干ご存知ですか? それをインターネットで通販できるところを教えて欲しいのですが・・ できれば日本語で書いてあるところを知っていたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

こんな梅のことでしょうか? チャイナマーケット來來の「話梅」 http://www.rakuten.co.jp/china-rairai/463512/463562/ 中国物産貿易株式会社 goo店 の「砂糖漬乾燥梅」 http://shop.goo.ne.jp/store/china/gds/01562/? ただ、このような梅はスーパーでも時々売っていますが。

nico-t
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 スーパーのと比べてみてから考えようと思います

その他の回答 (1)

noname#4243
noname#4243
回答No.2

種だけでほとんど実の部分が無く甘いのでしょう? 先日、コンビにでも売ってましたよ! 甘くないのでしたけど「ピクニックに最適」とは書いてありませんでしたが同じ様な事が書いてありました。 セブンだったかな?  

nico-t
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 コンビ二のより沢山量が入っている物を探していたのですが・・ それもおいしいですよね!

関連するQ&A

  • 香港って中国の一部でしょ?

    香港って中国の一部ですよね? 去年のサッカーの試合で、香港は中国じゃないと表現した人がいたり香港人は中国人じゃないと中国人だと認めない人が多いですがそれはその人たちが知識が足りないということであってますか? 香港人は中国本土の人を見下したり馬鹿にしてるみたいですが 香港人が中国人じゃないというのは、日本国籍の東京住みの人や大阪住みの人が「私は日本人じゃない東京人だ」「私は日本人じゃない大阪人だ」と言ってるようなものだと思います 香港は中国じゃないという表現に関していうと、日本で例えたら大阪は日本じゃない、東京は日本じゃないと言ってるようなものかと 大阪は日本じゃない、東京は日本じゃないとか言ってる人いたら何言ってるだこの人ってなるじゃないですか それと同じかと 香港は中国じゃないとか香港人は中国人じゃないと思ってる香港人は学校とかで教えてもらってないのでしょうかね? 香港で中国本土の公用語の北京語話すと差別されるとかみくだされるらしいですが、これも日本で例えると大阪で標準語話したり東京で大阪弁話すと差別されたり見下されるのと同じかと 香港人が中国人じゃないというのは間違ってると思いませんか? 中国人じゃない香港人だというのは間違ってますよね 中国人の分類の中に香港人があるのですから 日本でいうと日本人の分類の中に東京人、大阪人、沖縄人があるのと同じように

  • 香港で普通に見かける乾燥梅干、日本ではどこで?

    香港に行くと乾燥した梅干を売っています。日本では乾燥した マンゴーのようなものは見かけますが、あの甘いような塩辛い ような、乾燥梅干を日本でも売っているところがあるでしょうか? どこで買えるでしょうか? ご教示ください

  • 中国(日本の中国でなくChinaの方)で売っている中国香港製と記載のあ

    中国(日本の中国でなくChinaの方)で売っている中国香港製と記載のある商品は 1)中国または香港のどちらかで製造 2)中国に属する香港で製造 3)その他 のどれでしょうか?(その他の場合は教えてください。) なお、回答は中国語に堪能な方(もちろん日本語も・・・) または 中国貿易に携わっている方でお願いします。

  • 香港は中国のものでは?

    香港は中国のものでは? それなのに日本人は香港の反政府組織を支援するのですか? 歴史を知らないの? アメリカは中国が弱体化することなら何でも正当化する悪の国家です。 香港は中国からイギリスに奪われて中国に返還される調停を結んでいる。1200%、香港は中国のものです。

  • なんで香港の人は中国人でないと言うの?

    なんで香港の人は「自分は中国人ではなく香港人だ」と言うんですか? なんでスポーツの試合で中国国歌流れたら批判するんですか?まるで香港の歌じゃないようになんで批判するんですか? 香港の正式名は「中華人民共和国香港特別行政区」で名前の中に中華人民共和国って入ってますよね いろんな仕組みが中国本土と違うってだけで中華人民共和国の一部であることは変わらないですよね なのになんで自分は中国人じゃないって言うんですか? 「私は東京人だが日本人じゃない」「私は神奈川人だ日本人じゃない」と言ってるのと同じですよね? 何を根拠に香港人は中国人じゃないって言えるんですか? 何を根拠に中国国歌は香港の国歌じゃないって言えるんですか? まさか香港の人はあくまでも中国の一部であることを知らないんですか? それとも知ってるけど知っててあえて中国人じゃないと発言してるのですか? それに2047年には香港は中国本土と同じ扱いになります デモで民主化しても期限つきです 2047年には中国本土と同じになることもまさか香港の人は知らないんですか? 2047年になる前にも香港は中国じゃないのになんでだとかデモするつもりなんですかね 香港のパスポートの国章には中国本土のパスポートと同じものがつかわれてます パスポートにも香港はあくまでも中国の一部だって示されてますね 何を根拠に香港人は中国人じゃないとか中国国歌は香港の国歌じゃないと言えるのか不思議でたまりません

  • 中国系通販

    中国、台湾、香港系でネット通販を探してます 安心できるところがありましたら おしてください。 日本語で書けるところで、 家電、雑誌、 (価格も良心的なところをお願いいたします)

  • 中国の香港に逃亡犯条例を適用させるのは香港は中国の

    中国の香港に逃亡犯条例を適用させるのは香港は中国の一部で返還されたら中国の自由じゃないの? どこに香港に分があるの?100%中国政府に分があって誰も法的に問題もなく暴徒化している香港市民を刑務所送り出来る権利が中国政府にあって当然なのでは?だってテロリストでしょ? 勝手にいま沖縄県民が独立するって言い出して、沖縄は日本の法律が適用されない治外法権国家を樹立して日本政府より税制を緩くしてタックスヘイブン国家にする。って言ったら日本人はどうぞどうぞって言いますか? 香港の暴徒はテロですよ。

  • 中国品通販

    中国家電製品とかの通販がありましたら 教えてくださいませんか? 自分が日本語しかできませんので そのようなインターネット通販できるところとか 中国の百貨店とか、 よろしくお願いいたします。

  • 中国人、香港人、台湾人

    中国人、香港人、台湾人の違い(性格、服装、見た目など)を教えてください。 ドラマ、映画などの内容の違いも知りたいです。 それぞれの特徴を教えてください。 私の勝手なイメージでは中国はまだ真面目で硬い感じ(例えば性についても)。 香港、台湾は派手なイメージがあります。 ドラマでも中国はキスシーンもNG、香港、台湾は日本以上に激しいシーンとかありそうです。 後は香港のほうがカッコいい人が多い?F4とか。 日本で活動している芸能人もほとんど香港、台湾じゃないですか? 中国人って誰かいましたっけ? それともどこも日本とそんなに変わらないでしょうか? 例えばいまどきの若者のすることなど。

  • 香港、中国の一人旅

    明日から半月くらいの予定で、香港→中国に行きたいと思っています。 (1)日本語でインタネット・e-mailができる所はありますか? (2)日本のラジオで、日本語放送(NHK海外放送?)を聞くことはできますか? (3)治安は良くない様ですが、一人旅でも大丈夫でしょうか?(中国は止めたほうが良い?) 向こうの事情に詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう