• ベストアンサー

中国、 香港で売っている梅干について

中国とか香港とかで売っている梅干ご存知ですか? それをインターネットで通販できるところを教えて欲しいのですが・・ できれば日本語で書いてあるところを知っていたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

こんな梅のことでしょうか? チャイナマーケット來來の「話梅」 http://www.rakuten.co.jp/china-rairai/463512/463562/ 中国物産貿易株式会社 goo店 の「砂糖漬乾燥梅」 http://shop.goo.ne.jp/store/china/gds/01562/? ただ、このような梅はスーパーでも時々売っていますが。

nico-t
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 スーパーのと比べてみてから考えようと思います

その他の回答 (1)

noname#4243
noname#4243
回答No.2

種だけでほとんど実の部分が無く甘いのでしょう? 先日、コンビにでも売ってましたよ! 甘くないのでしたけど「ピクニックに最適」とは書いてありませんでしたが同じ様な事が書いてありました。 セブンだったかな?  

nico-t
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 コンビ二のより沢山量が入っている物を探していたのですが・・ それもおいしいですよね!