• 締切済み

男の人って皆甘えん坊ですか

私の夫は長男で二つ年上なのですが仕事はまじめに行ってくれてるんですがただ1つ困ってる事があります大のアルコール好きでしらふの時は口数が少ないのに酔っ払うとからんで来てしつこいんです私は大のアルコール嫌いでお酒やビールの匂いをかいだだけで気持ちが悪くなりますそれだけならまだしも私のひざに頭をのせて甘えて来るんですしかも身長が178もあるから重いのです男の人って酔うと甘えるんでしょうかどうしたら主人のアルコール大好きをなおす事ができますか教えて下さい

みんなの回答

• at9_am
回答No.2

アルコールや長男といったファクターは、膝枕には関係ありません。単に、あなたが好きだという意思表明の現れの一つだと思って下さい。私は依存症ですが、中高生(アルコールには手を出していない時期)にも膝枕を好んでいました(彼女に、ですよ)。 膝枕自体は単なるスキンシップです。 酔うと甘えるのは、母親の愛情が足りなかったせいだとか言われますが、単純に膝枕が気持ちいいからです。否、心地よいからです。愛しているし愛されてもいる、それが分かるからこそ、その環境が心地よいからです。 アルコールは関係ありません。 男性は、女性に甘えたいものなのです。 多分、いくつになっても、少年ですよ。単純に、彼があなたに甘えているだけですよ。ただ、それが理性のたがを外れたときだけの方が、逆に気になりますが。

• a-mituki
回答No.1

アルコールやタバコ、女性で言ったら甘いものに当たるんでしょうか?それをやめろといったら相当ストレスが溜まります。タバコならまだ体に悪いという口実でやめられるかもしれませんが、酒というのは会社の付き合いでも必要なある意味仕事の道具です。もし家で飲まなくなると今度は外で飲んでくるようになるのではないでしょうか?そしてあなたの夫が酔いで女性に甘える性格ならおのずといく場所は決まってきます。まして甘えてくるのもうっとうしいわけですよね?ならもうほぼ決まってしまいます。 あなたのアルコール嫌いもわかりますが、なるべく多めにみてあげるといいと思います。ただ、それだと不公平ですので、酒関係はあなたが管理して、1日にこれくらいと決めて付き合ってあげればいいのではないでしょうか? それと、奥さんに甘えてくるのは愛されている証拠だと思いますよ。