• ベストアンサー

名前が出ると…

中学生の女子です。 今、一応彼氏がいるのですが 彼氏の名前が出るだけで無意識ににやけちゃうんです。 冷かしとじゃなくて、普通の会話に名前が 出ただけでにやけちゃうんです… 友達にも「またにやけてるよ~」って いつも言われます。それがすごく恥ずかしいんです。 どうしたらいいですか?無意識に瞬間的ににやけちゃうんです。 自分でも気持ち悪いと思うんですけど…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

無意識なんだけど、彼に意識がたっぷりあるんだよ、普段から。 それが何気ない部分にも現れているだけでね。 良いじゃない?なんとなく柔和な表情になっているなら、それは恋している証なんだから。ただ、恋愛が全てじゃないからね。メリハリは大切だよね☆

noname#83438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >無意識なんだけど、彼に意識がたっぷりあるんだよ、普段から。 なんか恥ずかしいですね(笑) はい!もう開き直ってにやけちゃいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

にやけて当然♪ だって、恋してるのですから。 それも、両思い(笑) いつも彼のことを感じてて、心が素直に反応するだけですから 気持ち悪くもなんともなく、まわりからすると かわいいとしか言い様がないですよ。 恥ずかしがらないで、嬉しいときには、嬉しい表情が出せる貴女で居てほしいです。

noname#83438
質問者

お礼

すみません。↑は補足ではなくお礼です。

noname#83438
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >いつも彼のことを感じてて、心が素直に反応するだけですから なんか恥ずかしいですね(笑) わかりました!もう開き直ってにやけちゃいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioriki
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

彼氏の名前が出てにやけるなんて、普通じゃないですか?   周りのみなさんは、彼氏持ちの方なのでしょうか?? もし違うなら羨ましくてからかっているのかもしれないですよ^^(←からかう人w)

noname#83438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普通ですか?!なんか安心しました(笑) 周りにも彼氏持ちの子は結構いるんですけど 「ふ~ん」って感じで普通に流してるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の事を名前でよぶ子

    皆さんは自分の事を名前でよぶ子ってどう思いますか? 私は自分ことを名前でよぶんですよ。これは小さい頃からなので、私にとっては普通の事だし小さい頃からの友達にとっても普通の事だと思うんです(多分ですけど)。 実際中学の頃に一度『○○じゃなくって私にしてみよう』と思って普段の会話で『私ね~』と言ったら、友達(男女とも)に『なんかきもい!!やっぱ○○は○○って言った方がいいって』って言われたんですね。 私自身も普段の会話で私っていうのは恥ずかしいっていうか、違和感をかんじて『気持ち悪いな~』と思うので名前でよびつづけてるんですけど、最近雑誌に『自分の事を名前でよぶ子とは、あんまり友達になりたくない』みたいなことが書いてあるのを読んで、そんなことくらいで友達になる・ならないを決める子とはこっちだって友達になりたくないよ!!とか思いつつも、やっぱり世間というか周りから見るとどうなのかなっていうのが気になって・・・。第一印象は良くないですかね?また、男友達に『お前いつまでも自分の事名前でよびつづけたら彼氏できんぞ』とか言われて・・・。これは私がいつまでも幼いって話を皆でしてた時に言われたんですけど、そうゆうこと(彼氏とか)にも関係あるんですか? ちゃんと自分の事を『私』って言えばいいだけのことなのかもしれませんが、やっぱり変な感じするんですよね・・・。でも社会に出る(就職する)までには変えたほうがいいですか?一応意見を言う場などきちんとした所では『私』といってますが、大人になったら普段も『私』といったほうがいいですよね? よろしくお願いします

  • 名前で呼びたい!

    女子中学生です! 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 でもいまだに、お互い名字で呼びあってます。 友達からはおかしいとか言われます。 はじめは私も名字のまんまでいいと思っていたのですが、最近気になってます。でも、自分から言い出す勇気はありません! 自分から言い出さずに、名前でよんでくれる方法はありますか? また、男子は彼女に名前で呼ばれたいとか、名前で呼びたいとか思わないものなんですか? しょーもない質問ですみません(>.<)

  • 名前を呼んでもらえない

    私は今の高校に入学してから、名前を呼んでもらえないことがほとんどです。恥ずかしい話、最近は中学の友達などに名前を呼ばれただけで感動してしまいます。中学までは、そのようなことがなかったのですが。ちなみに女子校です。 普通のクラスメイトならまだしも、行動を共にする仲のよい友達も名前を呼んでくれません。「ねぇ」「あのさぁ」といった感じです。前、ちょこっと言ったときに「なんて名前を言えばいいのか分からない。」と言われたことがあります。 珍しいですよね? 自分で思ったことは・・・ 苗字がとても珍しい。(自分の親戚にしかいないです。) 下の名前が私の雰囲気に似合わず、かわいいらしいです(笑) これあたりが原因かなと思いました。 それと、もう1つ。 苗字が珍しいせいか、みんな下の名前で呼んでもらえているのに、呼ばれるとしたら(たま~に)苗字で「○○さん」です。「下の名前でいいよー!」といった途端に呼んでもらえなくなります(泣) 他に同じような方はいますか?名前、呼んでもらいたいです。

  • 自分を名前で呼ぶ

    こんにちは。20歳女です。 私、成人したのにも関わらず自分を名前で呼びます。ぶりっことかではないですが・・・どちらかといえばさばさばしてます。 母もそうなので影響?されたのかもしれません。 名前で呼びますが、使い分けはしています。 もちろん会社などでは私。 TPOはわきまえております。 母もうまく使い分けているようです。 私との会話中でも「お母さん」と言います。 母が自分を名前で呼んでいるのを見るとかわいいと素直に思います。 でも母や友達はいいんですが、私自身このままでいいのかな?と思ってきました。 使い分ける自信はありますが、なんか自分気持ち悪くないか?と。 おばさんになって名前で呼んでいたらやばいですよね? 仲のいい友達、気を許した人、彼氏、家族の前でしか名前で呼びませんが、なんだか最近悩んでます。上記に書いた人達以外と話しているときは、意識せずに私と出てきます。違和感なしです。 逆に上記の人達の前で私と言ったときは気持ち悪いくらい違和感を感じてしまいます。 現在彼と住んでいるので聞いてみました。 「気にしたこと無かった。会社とかで使わなければいいんじゃない?」とのこと。 みなさんどうですか? きちんと使い分けているなら許せますか?

  • 芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?

    芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?普通だったら、女子なら知っていますか? 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。 どう思いますか? 自分の好きなこと・・・漫画とかなんですけど・・・絵とか描いてます。 でも、そんなに話題できるようなネタ持っていません。どうすれば自分の好きなことを会話にできますか?会話のネタの仕入れ方など教えてください。 周りは漫画とかそういうの興味なさそうです・・・

  • どう接していいのやら…

    中学生の女子です。 私には一応、彼氏がいます。 彼とはうまくいってます。 でも、自分のことを好きになってくれた人に対する接し方がわかりません。 (どういっていいのか分からないんですが、)私たちは、付き合っていることはみんなに教えてないんです。 だからか、私は彼以外で3人から告白されました。 その人たちのことは好きではないんですが、自分の好きになった人のほうがいいと思ってお断りしました。 その人たちは気軽に話しかけてくるんですが、周りからの冷やかしが気になります。 一応気にしないようにしてるのですが・・・・・。 意味分からない文章ですみません。 回答よろしくお願いします!!!

  • 名前は変えられますか?

    今19歳なのですが、20歳になったら名前を変えたいと考えてます。 理由は単に、あまりにも古くさい名前だからです。 それでも何か意味がこもっているならまだしも、私の名前は父の兄が勝手に決めてしまった名前なんです。 母もずっと悔やんでいて、女の子は名前は大事なのに本当にごめんねと言っています。 変えられるのなら変えなさいと言ってます。 私は中学生あたりから自分の名前が嫌で、下の名前を少しイジって名乗っています。 だから友達も家族も本名である下の名前は呼びません。 今ではなんだか本当の名前を呼ばれてもピンとこないし、いつも名乗ってる名前の方がしっくりくるんです。 そのせいでイジメにあったとか、困ったとゆうコレとゆう大きなものはないのですが、とにかく小さい頃から、母に「かわいくない名前でごめんね」と言われていたし、兄弟にも「あんたかわいそうよね~」と言われていたので、とにかく嫌でたまりません。 ありふれた名前とかならまだいいのですが、おばあちゃんにばっかり同じ名前の人が多くて、自分自身すごく嫌なんです。 人に名前をゆう時にいつも呼ばれてる名前でゆうので、いざ免許書などを見せたりすると説明するのが面倒です。 嘘ついてるみたいだし・・・私的にはいつも呼ばれてる名前の方が「本当の自分の名前」な気持ちだし。 こうゆう場合名前は変えられるのでしょうか? 教えてください。

  • 好きな人から名前をやたらに呼ばれる

    僕は男子中学生です。 僕は同じクラスに好きな人がいるのです が、その好きな人から名前で呼ばれる(下の 名前)ことが多くなりました。 その好きな人は、同性の女子の友達とは名 前で呼んでいるのですが、ほかの普通の関 係の女子には特に名前で呼んだりはせずに もちろん異性(男子)にも普通は名前を呼ん だりはしていません。 でも僕には謝るときは、名前を呼んで丁寧 に謝ってくれたり、その時以外でも必ずで はないですが、名前で呼んでくれることが 多くなりました。 これって脈はあるのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 分かりにくい文で失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 男友達に名前を呼ばれない

    大学1年生です。 ある男友達が私の名前を呼んでくれません。 友達になりたてのときは何回か呼んでくれ、メールでは今でも呼んでくれます。 しかし今は直接喋ると全く呼んでくれません。 「お前」「ねえ」と呼ばれます。 ちょっと遠い位置から呼ぶときはその日の服装とか特徴で呼ばれます。 「おいニット帽!」 みたいな…。 彼は元々女子とあまり喋らない(喋る機会がない)タイプなので、他の子と比較出来ません; 喋っていても自分だけ名前を呼ばれないのはやっぱりちょっと淋しいです。 どうして呼んでくれなくなったんでしょうか? 普通仲良くなる前の方が呼びづらいと思うのに…。 普段冗談言ったりお互いをからかい合うような会話ばかりしているので本人に聞きづらいです;

  • 名前を間違えられる!!

    今、付き合って7ヶ月バツイチの彼氏の事ですが前の奥さんの名前と私の名前と間違えます。 一度目は普通に会話していてぽろと言う感じでした。その時はまあ間違える事もあるのかなって特に指摘したりはしませんでした。 二度目は一緒に寝ようとしている時に「○○(名前)、寝るぞー」って感じでした。この時は、一応指摘しとこうかなと言う感じで「間違ってるよ」と軽く言っときました。 また3回目、今度は彼が寝ていて私が起きてる時にちょっと目を覚まし話掛けてきたときでした。 さすがに3回目ともなると、「なんだよー」とちょっと頭に来てしまいました。 本人には、自覚が全く無くホントに無意識に言っているようなのですが、なんかふに落ちないのですが。。。 やっぱり未練とかあるのかなとか考えてしまいます。 ちなみに前の奥さんとは別居して3年、離婚して一年で、裁判で彼から言い出して離婚したようです。 そんな人に未練あるとも思えないのですが、なんかなんのよーって感じなのです。 なんだか訳のわからない質問?になってしまって済みません。