• ベストアンサー

芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?

芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?普通だったら、女子なら知っていますか? 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。 どう思いますか? 自分の好きなこと・・・漫画とかなんですけど・・・絵とか描いてます。 でも、そんなに話題できるようなネタ持っていません。どうすれば自分の好きなことを会話にできますか?会話のネタの仕入れ方など教えてください。 周りは漫画とかそういうの興味なさそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.4

許し合いは無いのですか? 漢和辞典で友を調べた解字では、志を同じくする友・二つの又(手)で手をとりあって同じ方向に向かう意となっています。 教えとしては、ともだち・ともとする・友人としてまじわる・兄弟の仲のよいこと・仲がよい・共同して仕事をするとなっています。 当用漢字の又では、また・ふたたび・さらに・ふたたびする・ゆるす・たすけるとなっています。 同類行為に向かっている間柄であれば共通する内容に限らず友に既になっているのではないでしょうか。 共通する内容であれば、又共通する内容で交流出来るということにもなりますが、友として達するまでの条件を作っているうちは、打ち消しが多くなりそうですね。 終始正しい行為ばかりが絶対でも無いですし。 共通していない内容でも没頭したい時期には不具合が間柄に生じやすいですが、最終的な目的が同じであれば志として間に入れて内容の違いを楽しむ方でも良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.3

悩んでらっしゃるのなら、やはり努力はすべきです。 ご自身で「友達が出来ない」ことをそういった共通の話題を知らないからだと思うのなら、興味をもって今からでも芸能ニュースを毎日チェックするのも必要でしょう。  これはなにも芸能界の話題に限った話ではなく、これから先の人生にもあなたご自身が興味がなくても周りが興味を持っている話題が出てくると思います。    

• shizumo
回答No.2

自分が不必要な知識は無理して知る必要も有りません。わたしは男で小学校のころ、野球の話題についていけませんでした。野球など「爪のカケラほども」興味は無かったので、ジャイアンツとタイガースくらいしか単語も知りませんでした。だから、からかわれたりのけ者にもされましたが、「それが何?」で押し通しました。あなたと同じように漫画ばかり描いていました。机の上は一面漫画でしたよ。 人は人、あなたはあなた。人に流されてはだめです。漫画ならそれで一目置かれるくらい好きなことで自分の立場を確立させましょう。それに、ゲーノージンも、ヤキュウもさほど知的なトピックでは有りません。話題の質としては天気と同レベル。大人になってもその程度の話題だと「知質」が知られます。 むしろ、政治、経済、環境といったほうが多いですよ。少なくとも私の周りには私に「ゲーノージンとヤキュウ」の話をふってくる人は一人もおりません。

noname#116136
noname#116136
回答No.1

同じような事で私も悩んだことがあります。 あなたが芸能人に興味がないのはわかりますが、他の人は、同じように興味はないけど話題についていく為に嫌々ながらも必死に芸能人情報を勉強しているのかもしれません。これも立派な努力です。 大学生や社会人になると、まず全く面識の無い人と付き合う事もあるわけです。そういう場で、特に生きてくる事でしょうね。 私は、もっと若い頃にその事に気付くべきだったといつも思っています。