• ベストアンサー

芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?

芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?普通だったら、女子なら知っていますか? 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。 どう思いますか? 自分の好きなこと・・・漫画とかなんですけど・・・絵とか描いてます。 でも、そんなに話題できるようなネタ持っていません。どうすれば自分の好きなことを会話にできますか?会話のネタの仕入れ方など教えてください。 周りは漫画とかそういうの興味なさそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.4

許し合いは無いのですか? 漢和辞典で友を調べた解字では、志を同じくする友・二つの又(手)で手をとりあって同じ方向に向かう意となっています。 教えとしては、ともだち・ともとする・友人としてまじわる・兄弟の仲のよいこと・仲がよい・共同して仕事をするとなっています。 当用漢字の又では、また・ふたたび・さらに・ふたたびする・ゆるす・たすけるとなっています。 同類行為に向かっている間柄であれば共通する内容に限らず友に既になっているのではないでしょうか。 共通する内容であれば、又共通する内容で交流出来るということにもなりますが、友として達するまでの条件を作っているうちは、打ち消しが多くなりそうですね。 終始正しい行為ばかりが絶対でも無いですし。 共通していない内容でも没頭したい時期には不具合が間柄に生じやすいですが、最終的な目的が同じであれば志として間に入れて内容の違いを楽しむ方でも良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 悩んでらっしゃるのなら、やはり努力はすべきです。 ご自身で「友達が出来ない」ことをそういった共通の話題を知らないからだと思うのなら、興味をもって今からでも芸能ニュースを毎日チェックするのも必要でしょう。  これはなにも芸能界の話題に限った話ではなく、これから先の人生にもあなたご自身が興味がなくても周りが興味を持っている話題が出てくると思います。    

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

自分が不必要な知識は無理して知る必要も有りません。わたしは男で小学校のころ、野球の話題についていけませんでした。野球など「爪のカケラほども」興味は無かったので、ジャイアンツとタイガースくらいしか単語も知りませんでした。だから、からかわれたりのけ者にもされましたが、「それが何?」で押し通しました。あなたと同じように漫画ばかり描いていました。机の上は一面漫画でしたよ。 人は人、あなたはあなた。人に流されてはだめです。漫画ならそれで一目置かれるくらい好きなことで自分の立場を確立させましょう。それに、ゲーノージンも、ヤキュウもさほど知的なトピックでは有りません。話題の質としては天気と同レベル。大人になってもその程度の話題だと「知質」が知られます。 むしろ、政治、経済、環境といったほうが多いですよ。少なくとも私の周りには私に「ゲーノージンとヤキュウ」の話をふってくる人は一人もおりません。

noname#116136
noname#116136
回答No.1

同じような事で私も悩んだことがあります。 あなたが芸能人に興味がないのはわかりますが、他の人は、同じように興味はないけど話題についていく為に嫌々ながらも必死に芸能人情報を勉強しているのかもしれません。これも立派な努力です。 大学生や社会人になると、まず全く面識の無い人と付き合う事もあるわけです。そういう場で、特に生きてくる事でしょうね。 私は、もっと若い頃にその事に気付くべきだったといつも思っています。

関連するQ&A

  • 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います

    高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。ついていけません。 漫画・アニメといったジャンルなら知っていますが、周りの人は知らないようです。 話題についていけるようにどのようにして、いけばいいですか?方法として教えてください。 また、芸能人の雑誌とかありますが、あれを読めばみんなの話題についていけますか?どの雑誌がお勧めなのかも教えてください。 どう思いますか?

  • 高校生です。私のクラスの中で、口数が少ない子がいます。だけど、芸能人の

    高校生です。私のクラスの中で、口数が少ない子がいます。だけど、芸能人の名前をたくさん知っています。 そんな子が周囲の女子に気に入れられていいなと思います。 私なんてみんなに合わせた会話苦手だし、芸能人の名前と詳しいプロフィールなんて知りません。 だけど、その子みたいに、女子に好かれるようになりたいです。寄ってくるような・・・そんな感じです。 どうしたらなれますか? 方法などを教えてください。教えてください。

  • 最近の芸能人

    高校生の女子です。 私が住んでいるところまでテレビの電波が来ていず 新聞も断られ、情報源がネットしかなく、 必然的に入ってくるような芸能のコトがなくて 友達とあまり離せません(ーー;) いきなり芸能のことが(ネタなど)が出てくると、わからないのです(ーー;) 最近有名な(ネタで有名、CM等で有名など、なんでも)芸能人、テレビに出ている人を教えてください。

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 芸能の話を出来ない人間は友達になれないのでしょうか?

    解り難いタイトルですみません。 私は諸事情により、テレビは殆ど見ないで育ち、今もニュース以外は先ず見ません。 会社の人の、友達的な会話は、芸能の話題ばかりです。 ですが、私は芸能に全く興味がないし、テレビも見ないので、話について行けません。 以前も他の職場で、芸能の話があった時は、いつも黙っていました。 (学生の頃はそういう話ができないので友達すらできませんでした) 芸能の話をせずに人と仲良くなることは可能なのでしょうか…? 漠然として申し訳ありません。 何かしら経験のある方、ご教授お願い致します。

  • 柿の種の大好きな芸能人はだれ?

       友達と会話していて、  柿の種の話題になったんですが、  そういえば以前TVで、女性の芸能人が柿の種が大好きで、  亀田製菓に自分の疑問を名前隠して電話するほど  好きって話してたのを思い出したんですけど  誰だったか忘れてしまいました(´・ω・`;)  これはどなたかご存知ありませんか?  柿の種の好きな友達に  同じように柿の種が好きな芸能人を教えてあげたいのです。m(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 芸能人音痴を直したい!

     芸能人の顔と名前が憶えられません。飲み会などで芸能人の話が出てくると、話についてゆくことができません。大変困っております。  小さい頃から芸能界に関して興味はありませんでしたし、現在でもあまり変わっていません。しかし、女性から芸能人に関する話題をふられ、それに答えることができないと大変恥ずかしいです。子供時代のマイペースぶりに現在とても後悔しています。私の友人は、芸能人の名前、出演ドラマ、年齢などペラペラと話題にすることができます。なぜ人はこんなにも情報通になれるのでしょうか。こんな自分を変えていきたいと思います。  芸能人の話題に詳しくなる秘訣や、チェックしておいた方がよいTV番組、雑誌などがあったら教えて下さい。  

  • ネットで友達を作るには

    現在高校2年生の女子です。 周りの友達とは普通に一緒に行動したり、お昼食べたり、遊びに出掛けたり等します。ですが、遊んでいるときは楽しいなぁと思いますが自分からわざわざ誘って遊びたいと思えるような人はあんまりいません。 というのも、趣味が全く違うので何となく話をあわせている感じで楽しく感じられません。むしろ、めんどくささを感じてしまいます。 なので、ネットで共通の趣味を持った人と仲良くなりたいのですがどうしたら仲良くなれるのでしょうか? 漫画やゲームが好きなのですが絵など苦手なので絵チャなどに参加するのもためらってしまいます。

  • クラスで芸能人や子役と友達だったりメールしてたらいじめられますか?

    中2女子です。わたしがそうなんですが、まだ、クラス・学年の誰にもこのことは言ってません。 「raianraianって、芸能人とメールしてる?親戚?」 とかたまに聞かれたり、疑われます。でも、わたしは、そういうことをみんなに知られたくないので、 「違うよ!!」と言います。 疑われる理由として、 *芸能界のことについて詳しい *恋愛感情とかエロいことに詳しい・興味津々なのに学校で恋愛してない。また、学校で恋愛してそうな雰囲気がない。こいつが恋愛しないなんて有り得ない。 *勝手に携帯見られたことがあって、そのときにメールチェックされた。名前とか書いてある内容とか見られた などです。でも、全部、言い訳をしてなんとか、納得させましかが、まだまだ疑われてます。 そこまでしなくても正直に言えばいいって言うかもしれませんが、そうしたら、噂でまわって、色んな人から「○○(芸能人)のアド知ってる?教えて?」とか「○○にわたしのこと紹介して」とか言われそうで嫌です。 それに、自分の通ってる学校では、いじめが絶えなく、すぐに何かあるといじめです。いじめが原因の自殺者もいます。 で、正直に言ったりすると、もしかしたら…って思います。 だけど、このまま、ずっと疑われるのは嫌です。 高校は、地元の高校ではなく、下宿するくらい遠い高校に行くので、 高校生になるまで時が過ぎるのを待とうかとも思ってます。 やっぱり、芸能人と仲良いってこと、正直に言ったらいじめられる可能性高いでしょうか?

  • この芸能人知らなきゃウソ。

    こんにちは!高校二年生の女の子です。 私は芸能人にうとく、それに人の名前を覚えるのもすごく苦手で、よく友達との会話でも、「ほら、あのドラマのこーんな役の人・・・」とかって言い方になってしまい、たいていその手の話には」のれません。 このくらいは常識だろう!という芸能人(俳優&女優&歌手&そのほか)を、私に教えてください!!