• ベストアンサー

高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います

高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。ついていけません。 漫画・アニメといったジャンルなら知っていますが、周りの人は知らないようです。 話題についていけるようにどのようにして、いけばいいですか?方法として教えてください。 また、芸能人の雑誌とかありますが、あれを読めばみんなの話題についていけますか?どの雑誌がお勧めなのかも教えてください。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaxi
回答No.2

周りの人が芸能人の名前を知っているのは、あなたが漫画・アニメのことを知っているように興味があるからだと思います。 あなたは漫画・アニメ関連を覚えるぞ!とやっきになって覚えていますか? 想像ですが、興味があって好きで見ているから自然に覚えているのではないでしょうか? 周りに合わせたいと思うなら、まずは友達の見ているTVや雑誌を真似ればいいと思いますよ。 一口に芸能人雑誌といっても、沢山の種類がありますし周りが読んでいない雑誌を買っても状況は変わらないですから。 話題にあがった番組や雑誌なら「それ何?」と聞いて『気に入ったこと』にすればいいですし、見て面白いと思えば尚いいですよね。 ただ、雑誌のコーデを上から下まで全部同じ服にするとダサく感じるように、何でもかんでも友達のばかり真似すると怪訝に思われる可能性が高いです。 じゃあ、どうすれば?と思うのかも知れません。 とりあえずは同じTV番組を見るだけでも違うと思います。 まず誰が誰だかサッパリ?なら、週間や月刊でTV雑誌が出ていますからそれを見れば出演者の名前が文字で分かります。 漫画やアニメ好きの友達と話をする時に、同じ本や番組の話が出来るのって楽しいですよね。 それから面白い番組の情報を話したり聞いたりするのも楽しいですよ。 友達が見ている番組以外に好きな番組があればその話もいいと思います。 もっと具体的に言えば、漫画やアニメの話でもいいと思うんですが……。 学校を卒業し、社会に出れば嫌でも色んな人達と関わりを持たなくてはならなくなります。 その時のために、考え方や話題の引き出しを多くしておくのはとてもいいことだと思います。 話はズレるかも知れませんが部活動をするのもお勧めします。同じ部活の子と深く仲良くなれますよ。 周りに合わせてみてどうしても馴染めなかったら、クラス(学年)に数人はアニメ好きもいるでしょうから、その子達と仲良くなるのも一つの手ですよ。 楽しい学校生活になったらいいですね。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

その位だと歌手や俳優の情報を積極的に覚えていく年代なので、興味を強く持ってる人が多いですよね。 (大人になると、際限なく新しい人たちが取り上げられるさまにうんざりするためか?興味を失います(笑)) 単純に音楽番組とドラマを見ることからはじめるのがいいと思います。 ランキングを見れば今売れてる人たちがわかりますから、覚えてきたら人気のあるグループを調べて個々の名前を覚えていったりして、その内顔を覚えたらテレビで見るようになるので人となりもわかるでしょう。 買わなくても携帯で検索する手もありますよ。 音楽番組はカウントダウンTVとMステ辺りがおすすめです。 ドラマがはじまる時期にはテレビ雑誌で一斉に特集が組まれるので、それを買うのも手です。安いし(笑)