• ベストアンサー

高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います

高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。ついていけません。 漫画・アニメといったジャンルなら知っていますが、周りの人は知らないようです。 話題についていけるようにどのようにして、いけばいいですか?方法として教えてください。 また、芸能人の雑誌とかありますが、あれを読めばみんなの話題についていけますか?どの雑誌がお勧めなのかも教えてください。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaxi
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

周りの人が芸能人の名前を知っているのは、あなたが漫画・アニメのことを知っているように興味があるからだと思います。 あなたは漫画・アニメ関連を覚えるぞ!とやっきになって覚えていますか? 想像ですが、興味があって好きで見ているから自然に覚えているのではないでしょうか? 周りに合わせたいと思うなら、まずは友達の見ているTVや雑誌を真似ればいいと思いますよ。 一口に芸能人雑誌といっても、沢山の種類がありますし周りが読んでいない雑誌を買っても状況は変わらないですから。 話題にあがった番組や雑誌なら「それ何?」と聞いて『気に入ったこと』にすればいいですし、見て面白いと思えば尚いいですよね。 ただ、雑誌のコーデを上から下まで全部同じ服にするとダサく感じるように、何でもかんでも友達のばかり真似すると怪訝に思われる可能性が高いです。 じゃあ、どうすれば?と思うのかも知れません。 とりあえずは同じTV番組を見るだけでも違うと思います。 まず誰が誰だかサッパリ?なら、週間や月刊でTV雑誌が出ていますからそれを見れば出演者の名前が文字で分かります。 漫画やアニメ好きの友達と話をする時に、同じ本や番組の話が出来るのって楽しいですよね。 それから面白い番組の情報を話したり聞いたりするのも楽しいですよ。 友達が見ている番組以外に好きな番組があればその話もいいと思います。 もっと具体的に言えば、漫画やアニメの話でもいいと思うんですが……。 学校を卒業し、社会に出れば嫌でも色んな人達と関わりを持たなくてはならなくなります。 その時のために、考え方や話題の引き出しを多くしておくのはとてもいいことだと思います。 話はズレるかも知れませんが部活動をするのもお勧めします。同じ部活の子と深く仲良くなれますよ。 周りに合わせてみてどうしても馴染めなかったら、クラス(学年)に数人はアニメ好きもいるでしょうから、その子達と仲良くなるのも一つの手ですよ。 楽しい学校生活になったらいいですね。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

その位だと歌手や俳優の情報を積極的に覚えていく年代なので、興味を強く持ってる人が多いですよね。 (大人になると、際限なく新しい人たちが取り上げられるさまにうんざりするためか?興味を失います(笑)) 単純に音楽番組とドラマを見ることからはじめるのがいいと思います。 ランキングを見れば今売れてる人たちがわかりますから、覚えてきたら人気のあるグループを調べて個々の名前を覚えていったりして、その内顔を覚えたらテレビで見るようになるので人となりもわかるでしょう。 買わなくても携帯で検索する手もありますよ。 音楽番組はカウントダウンTVとMステ辺りがおすすめです。 ドラマがはじまる時期にはテレビ雑誌で一斉に特集が組まれるので、それを買うのも手です。安いし(笑)

関連するQ&A

  • 芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?

    芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?普通だったら、女子なら知っていますか? 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。 どう思いますか? 自分の好きなこと・・・漫画とかなんですけど・・・絵とか描いてます。 でも、そんなに話題できるようなネタ持っていません。どうすれば自分の好きなことを会話にできますか?会話のネタの仕入れ方など教えてください。 周りは漫画とかそういうの興味なさそうです・・・

  • 女子高生が陰湿な理由

    最近個人的に「女子高生って陰湿だな~」と思うようになってきました。人の陰口をたたいたり、誰かをハブったりとか、平気でそういうことをしている連中ばかりで、腹が立って仕方がありません。 そしてなぜかは知りませんが、僕が陰湿だと思う女子高生のほとんどが漫画・アニメにのめりこんでいたり、どっかの芸能人の大ファンだったりします。したがって女子高生が陰湿だということと、漫画。アニメ、芸能界などのメディアは深く関連していると僕は思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校生女子です。

    高校生女子です。 この前、男の先生とエッチなDVDや雑誌について話題になりました。 その先生は「エッチなDVDや雑誌がなくなったら男の先生は女子生徒を襲うかもしれない から安易に規制すべきじゃない」と言ってたんですが、どう思いますか。

  • 高校生です。私のクラスの中で、口数が少ない子がいます。だけど、芸能人の

    高校生です。私のクラスの中で、口数が少ない子がいます。だけど、芸能人の名前をたくさん知っています。 そんな子が周囲の女子に気に入れられていいなと思います。 私なんてみんなに合わせた会話苦手だし、芸能人の名前と詳しいプロフィールなんて知りません。 だけど、その子みたいに、女子に好かれるようになりたいです。寄ってくるような・・・そんな感じです。 どうしたらなれますか? 方法などを教えてください。教えてください。

  • 【ぴあの表紙の芸能人の名前の調べ方】

    ぴあという雑誌の表紙にいつも芸能人の似顔絵が載っていますが、 その人の名前が雑誌のどこにも載っていないように思えます。 名前を調べたいのですが方法がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能人音痴を直したい!

     芸能人の顔と名前が憶えられません。飲み会などで芸能人の話が出てくると、話についてゆくことができません。大変困っております。  小さい頃から芸能界に関して興味はありませんでしたし、現在でもあまり変わっていません。しかし、女性から芸能人に関する話題をふられ、それに答えることができないと大変恥ずかしいです。子供時代のマイペースぶりに現在とても後悔しています。私の友人は、芸能人の名前、出演ドラマ、年齢などペラペラと話題にすることができます。なぜ人はこんなにも情報通になれるのでしょうか。こんな自分を変えていきたいと思います。  芸能人の話題に詳しくなる秘訣や、チェックしておいた方がよいTV番組、雑誌などがあったら教えて下さい。  

  • 高校女子向けの雑誌

    こんにちわw 今年高校2年生になった女子です。 私は今、雑誌を読もうと思っています。これまで音楽系とか、年不相応なファッション雑誌などは不定期に買っていたばかりでしたが、実際ほとんど読んだことがありません。せっかくだから毎月買おうかなと思っています。 高校女子向け お化粧、ファッション系 あんまり、Hぽいのや、ギャル系はちょっと… とおもっているんですが、何か言い雑誌は有りますか?? お奨めの雑誌でも良いので教えてください。

  • 芸能人の名前を

    テレビに出ている人の名前を覚えるのが苦手てで、周りの人が話していても全くわかりません。 なので、話についていけないのです・・・。 AKBの名前も顔も全くわかりません。 ネットで調べているんですが朝起きるとやっぱり忘れています。 芸能人の顔や名前をたくさん覚えて知識を増やしたいとおもっているのですが、 覚える為のコツなどがありましたらご教授ください。 覚えれなくて困っています。

  • 芸能人らしくない名前というと・・・

    芸能人というと、いかにもそれらしい芸名をつける場合が多いものですが、中には普通にありそうな名前をつける人もありますね。 例えば、私が印象に残っている例では、「新聞少年」という歌で大ヒットを飛ばした「山田太郎」さんがいます。今では、プロダクションの社長さんになっていますね。 この「山田太郎」は、その後「ドカベン」で有名になりましたが、まさに普通の名前ですので、同姓同名も多そうです。 そんな、「芸能人なのに、芸能人らしくない名前」というと、皆さんはどんな名前が思い浮かびますか、教えて下さい。 宜しくお願いします。