• ベストアンサー

【ぴあの表紙の芸能人の名前の調べ方】

ぴあという雑誌の表紙にいつも芸能人の似顔絵が載っていますが、 その人の名前が雑誌のどこにも載っていないように思えます。 名前を調べたいのですが方法がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.2

今でも載っていますよ。 手元に先々週買った11月2日号がありましたので,確認しました。 3ページと5ページに目次(contents)がありますが,このうち最初の方(つまり3ページ)の右下に「COVER」と書いてあって,宮崎あおいさんの写真,名前,簡単な解説が書かれています。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.1

以前は目次の右上あたりに載っていましたが、今は書いていないのですかね。 最近読んでいないので分かりませんが。

関連するQ&A

  • ぴあの表紙

    ぴあの表紙をずっと描いている及川さんが初めて描いたぴあの表紙の外人が誰かわかりますか? わかるかた教えてください。 下のサイトに表紙の画像があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/kore_wan/49543202.html

  • 渋谷で見かけた芸能人の名前が思い浮かびません。

    渋谷で見かけた芸能人の名前が思い浮かびません。 似顔絵を描いてみました。結構似ていると思います。笑っていいよ♪ に出演していました。

  • 表紙のイラストについて

    ずいぶん前になるのですが、レディースコミック「ピアス」の表紙を飾っていたイラストレーターさんをご存知ないでしょうか。 この雑誌事態はすでに廃刊になっているようです。 ちなみにボーイズラブ系の雑誌ではありません。 表紙の絵ですが、メルヘンチックな少女の絵です。 レディースコミックだとは思わないような、表紙です。 かなり写実でいて、少女漫画風な画風です、もしご存知の方がいらっしゃったらこのイラストレーターさんの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この芸能人が表紙の雑誌を教えてください。

    この芸能人たちがソロで顔アップ表紙になってる雑誌を教えてください。 できればここ1-2年位のでおねがいします。あと、雑誌表紙が拡大して見れるサイトもあったら教えてください。(アマゾンとかは拡大してもあまり大きくならないし、他のサイトだと拡大したときに画質が悪いのです。) 浜崎あゆみ 益若つばさ 井上真央 新垣結衣 西野カナ 板野友美

  • 週刊アサヒ芸能の表紙の娘の名前。

    現在コンビニで売っている週刊アサヒ芸能(12月20号)の表紙の娘の名前を教えてください。お願いします。

  • 雑誌の表紙で上半身裸の芸能人は誰?

    今雑誌の表紙で、上半身裸で撮影されている芸能人がいると思うのですが あれは誰なんでしょうか? 噂では野球選手と聞いたんですが・・・。

  • 背表紙のとりかた

    昨年や、今年、ジャンプの背表紙で続き絵をやってますよね? 雑誌本体が残っていると邪魔なので 背表紙だけとりたいのですが、 カッターで中身を切り取ってもらちがあかないし、 背表紙をはがしとろうとするとびりびりとやぶれてしまいます。 背表紙だけを綺麗にとる方法ってありますでしょうか?

  • テレビジョンの表紙でレモンを持たなかった芸能人は?

    テレビジョンの表紙でレモンを持たなかった芸能人が二人くらいいたらしいんですが誰なのか知っている方おしえてください。

  • 有名人の似顔絵や風刺画を描いている方へ

    有名人の似顔絵や風刺画を仕事として描いている方へ質問します。 私も雑誌の挿絵などで、有名人(プロレスラー)の似顔絵を描かせて頂くことがあるのですが、いつも肖像パブリシティ権の侵害ではないかとビクビクしています。 どこまでが、肖像パブリシティ権の侵害と認められると思いますか? 雑誌の表紙は、その有名人から許可を得なければならないと思いますが、挿絵ではどうでしょう? 風刺画は、表現の自由という観点から肖像権の侵害にはあたらないのでしょうか?または、新聞、雑誌というメディアだから許されているのでしょうか? 自分のHPに有名人の写真を載せていると完全に肖像パブリシティ権の侵害になるそうですが、似顔絵はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ハバナ奇譚」の表紙

    文学カテゴリからはちょっと外れるかもしれないのですが、質問させてください。 先日電車でダイナ チャヴィアノ著のハバナ奇譚という本を読んでいる人を見かけました。 本の内容はどのようなものなのか分かりませんが、表紙の美しさにはっとして、自分が降りる駅まで凝視してしまいました。 (家に帰ってから検索してみたのですが、表紙絵の作者については探し出せませんでした) ずっと気になっているのですが、ハバナ奇譚を表紙のためだけに買うようなリッチなことはできないので、作者の画集等を手に入れたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、あの表紙絵の作者の名前やその他の作品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう