• ベストアンサー
  • 困ってます

「ハバナ奇譚」の表紙

文学カテゴリからはちょっと外れるかもしれないのですが、質問させてください。 先日電車でダイナ チャヴィアノ著のハバナ奇譚という本を読んでいる人を見かけました。 本の内容はどのようなものなのか分かりませんが、表紙の美しさにはっとして、自分が降りる駅まで凝視してしまいました。 (家に帰ってから検索してみたのですが、表紙絵の作者については探し出せませんでした) ずっと気になっているのですが、ハバナ奇譚を表紙のためだけに買うようなリッチなことはできないので、作者の画集等を手に入れたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、あの表紙絵の作者の名前やその他の作品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188015
noname#188015

手元の本を見ますと、紙表紙にも帯にも作者の記載がなく、本の二ページ目に 装幀 松山はるみ 装画・カット 丸山幸子 とあります。 丸山幸子氏を検索してみたところ、HPもおありなのですが、更新されていないので、この本の表紙を描かれたかどうかの確認が取れませんでした。 http://www16.ocn.ne.jp/~sachi-m/index.html こちらは個展の作品↓(なんとなく似ているような・・・・) http://www.cre-8.jp/snap/555/index.html でも、中身も面白い小説でしたから、本屋で一度お手に取っていただきたく存じます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お教え頂いたHPなど、拝見させていただきました。 色の使い方や繊細なタッチから、絵の作者は丸山幸子さんで合っていそうですね。 画集は出されていないようですし、評価を見ても良い小説のようなので、monyo213さんが仰るように購入を考えてみます。 ご親切にありがとうございました。