• ベストアンサー

名前で呼びたい!

女子中学生です! 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 でもいまだに、お互い名字で呼びあってます。 友達からはおかしいとか言われます。 はじめは私も名字のまんまでいいと思っていたのですが、最近気になってます。でも、自分から言い出す勇気はありません! 自分から言い出さずに、名前でよんでくれる方法はありますか? また、男子は彼女に名前で呼ばれたいとか、名前で呼びたいとか思わないものなんですか? しょーもない質問ですみません(>.<)

noname#190311
noname#190311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

 「○○くんて名前素敵だね、下の名前○○もカッコイイね ○○って呼び捨てで呼んで良い?」って言ってごらん。 相手から言ってくれるのを待つより、先に貴女様から 言ってあげると彼も言ってくれるよ?^^ 永遠に○○さん&くん付けで結婚する人もいるけどね~~^^。 どんどん女性からアピールしちゃいましょう☆ 恥ずかしくても、自分から動かないと変らないって事もあります。 なので、勝手に早速呼び捨てでも良いんじゃない? もう付き合ってる二人なんですもの♪ 男性も恥ずかしくて下の名前だけで言えないのかもしれない。 恥ずかしがりやの彼なら貴女様から誘導してあげても 良いかもですよ??!

noname#190311
質問者

お礼

そうですね! 待ってるだけじゃなくて自分からも動きます! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • naxyupo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は最初、恥ずかしくて名前で呼べなかったのですが、下の名前(たくやだったら、たっくん!)みたいな感じであだ名をつけ、徐々に「○○君!!」って言ったのがきっかけになり、相手も同じように下の名前で読んでくれるようになりましたよ~。 参考になるかは分かりませんが 試しにやるのもありかと!

noname#190311
質問者

お礼

徐々に徐々にですね! ありがとうございました(*^^*)

  • minis8566
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.1

私のときのやり方ですが、なにか意見の食い違いがあったりしてお互い譲らないときってあると思うんですけど、そのときに間違っていた方が罰ゲームで相手の名前を1週間「さん付け」で呼ばなければならない、っていうのをやりました。 結局そのまま名前で呼び慣れちゃったってかんじでしたね。勝った側も「なんだい◎◎クン?」みたいなノリで名前になっていきましたね。勝てる見込みのある賭け事を仕込んでいくのはどうでしょうか(笑) 互いに呼び捨てになるのはさらに一歩先ですかね。

noname#190311
質問者

お礼

なんだかいい感じですね! 試してみようと思います! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 恋人同士の名前の呼び方

    開いていただきありがとうございます。 本当に、バカっぽい質問ですが、よろしくおねがいします。 私は現在、中学3年の女子です。 先月、わたしは3年間片思いをしていた塾の先生(5つ上)と付き合うことになりました。 そこで、お互いの名前の呼び方なんですけど、 先生はわたしを苗字で「~さん」と呼びます。 わたしは「先生」と呼んでいます。 はじめはそのままでも良かったのですが、最近は苗字で呼ばれるのに不満を抱くようになりました。 苗字で呼ばれているとまだ「彼女」ではなく「塾の生徒」として見られているような感じがしてしまって・・(汗 先生はふざけているとき?などは下の名前で呼ぶのですが・・。 メールや普通に?話しているときは苗字になってしまいます(泣) 「塾の生徒」から「彼女」になったことで呼ばれ方が変わった方はいるのでしょうか? また、こう呼んで欲しい!という要望?はちゃんと伝えたほうが良いでしょうか?それとも、そのときの時間が来るのを待ったほうが良いでしょか? 先生とは「不安に思うことがあったらちゃんと聞く」と言うことを約束したのですが。 みなんはどう思いますか?

  • 名前を呼んでもらえない

    私は今の高校に入学してから、名前を呼んでもらえないことがほとんどです。恥ずかしい話、最近は中学の友達などに名前を呼ばれただけで感動してしまいます。中学までは、そのようなことがなかったのですが。ちなみに女子校です。 普通のクラスメイトならまだしも、行動を共にする仲のよい友達も名前を呼んでくれません。「ねぇ」「あのさぁ」といった感じです。前、ちょこっと言ったときに「なんて名前を言えばいいのか分からない。」と言われたことがあります。 珍しいですよね? 自分で思ったことは・・・ 苗字がとても珍しい。(自分の親戚にしかいないです。) 下の名前が私の雰囲気に似合わず、かわいいらしいです(笑) これあたりが原因かなと思いました。 それと、もう1つ。 苗字が珍しいせいか、みんな下の名前で呼んでもらえているのに、呼ばれるとしたら(たま~に)苗字で「○○さん」です。「下の名前でいいよー!」といった途端に呼んでもらえなくなります(泣) 他に同じような方はいますか?名前、呼んでもらいたいです。

  • 名前の呼び方

    私は女子中学生です。 ずっと気になっていたことなんですが 私は男子に名前を呼ばれる時にさん付けで、 呼ばれます。多くは、名字です。 たまに下の名前も。フルネームもありました。 なぜ私をさん付けで呼ぶのでしょうか。 まあ、滅多に名前なんて呼ばれませんが。 でも気になるので、是非教えて下さい。

  • お互いを名前で呼び合いたいんですが・・・。

    皆さんは彼氏彼女のことを名前で呼んでいますか? またどのようなきっかけでいつ頃から呼び合うようになりましたか?? 今付き合いはじめて1ヶ月半の彼女がいるんですがまだお互いに名前を呼べないんです。 (メール等ではお互い苗字です・・・) 自分としては苗字ではなく名前で呼びたいんですがきっかけがつかめません。 一回名前で呼び合いたいねと言う話はしたいんですが結局名前で呼べずじまいです。。 お互い苗字が平凡なんで絶好だと思うんです。 自分は34歳、彼女は26歳でおとなしくおっとりとした性格です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 同級生の名字や名前の呼び方

    (1)男子が男子に対して (2)女子が女子に対して (3)男子が女子に対して (4)女子が男子に対して それぞれ、何のイメージがしますか? 私的には (1)名字を呼び捨て (2)名前を呼び捨て (3)名字を呼び捨て (4)名字に君付け ですかね

  • 名前について

    中2女子ですが、男子が名前を呼び捨てにしてくれません。。。他の女子は名前を呼び捨てにしているのに、私だけお前とか苗字呼び捨てでなんか嫌です。まぁ、私が男子とあまり話さないのが原因だとは思うのですが。。。男子の皆さんはどういう子を名前呼びしますか?

  • 名前がキモいと言われたら

    こんばんは。 私は、中3です。 私は、クラスで陰口を言われています。  それで、最近、クラスの男子が私の名前がキモいと言っているのを聞いてしまいました。 名前と言っても、苗字なので、どうしようもありません。  私の名前は変わっていて、日本に数える程度しかいません。  苗字ランキングで調べても全然のってません。  だからか、苗字がキモいと言われました。  もう1ヶ月くらい前の話なんですが、頭から離れません。  忘れるにはどうしたらいいですか? あと、苗字とか変えられないんですか?

  • 私だけ名前を呼んでくれないのはなぜ?

    クラスで仲の良い男子がいます。彼はほかの女子とは自分から話かけたりしませんが話すときは苗字呼び捨てで呼んでます。 女子の中では私とよく話をするのですが私は苗字すら呼ばれません。共通の話題もありかなり盛り上がったりしてます。あだ名を考えたりしてますが結局その名前で呼ばれる事はないです。これは嫌われているのでしょうか?私だけが感じる事があるのですが明らかにほかの女子と私と話すときの彼のテンションは、ちがいます。呼ばれる時は「なぁなぁ」とか「あのさぁ」とかです。 嫌われてたらあまり話さない方がいいのでしょうか?

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。

  • 名前が出ると…

    中学生の女子です。 今、一応彼氏がいるのですが 彼氏の名前が出るだけで無意識ににやけちゃうんです。 冷かしとじゃなくて、普通の会話に名前が 出ただけでにやけちゃうんです… 友達にも「またにやけてるよ~」って いつも言われます。それがすごく恥ずかしいんです。 どうしたらいいですか?無意識に瞬間的ににやけちゃうんです。 自分でも気持ち悪いと思うんですけど…