• ベストアンサー

名前で呼びたい!

女子中学生です! 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 でもいまだに、お互い名字で呼びあってます。 友達からはおかしいとか言われます。 はじめは私も名字のまんまでいいと思っていたのですが、最近気になってます。でも、自分から言い出す勇気はありません! 自分から言い出さずに、名前でよんでくれる方法はありますか? また、男子は彼女に名前で呼ばれたいとか、名前で呼びたいとか思わないものなんですか? しょーもない質問ですみません(>.<)

noname#190311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

「○○くんて名前素敵だね、下の名前○○もカッコイイね ○○って呼び捨てで呼んで良い?」って言ってごらん。 相手から言ってくれるのを待つより、先に貴女様から 言ってあげると彼も言ってくれるよ?^^ 永遠に○○さん&くん付けで結婚する人もいるけどね~~^^。 どんどん女性からアピールしちゃいましょう☆ 恥ずかしくても、自分から動かないと変らないって事もあります。 なので、勝手に早速呼び捨てでも良いんじゃない? もう付き合ってる二人なんですもの♪ 男性も恥ずかしくて下の名前だけで言えないのかもしれない。 恥ずかしがりやの彼なら貴女様から誘導してあげても 良いかもですよ??!

質問者

お礼

そうですね! 待ってるだけじゃなくて自分からも動きます! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• naxyupo
回答No.2

私は最初、恥ずかしくて名前で呼べなかったのですが、下の名前(たくやだったら、たっくん!)みたいな感じであだ名をつけ、徐々に「○○君!!」って言ったのがきっかけになり、相手も同じように下の名前で読んでくれるようになりましたよ~。 参考になるかは分かりませんが 試しにやるのもありかと!

質問者

お礼

徐々に徐々にですね! ありがとうございました(*^^*)

• minis8566
回答No.1

私のときのやり方ですが、なにか意見の食い違いがあったりしてお互い譲らないときってあると思うんですけど、そのときに間違っていた方が罰ゲームで相手の名前を1週間「さん付け」で呼ばなければならない、っていうのをやりました。 結局そのまま名前で呼び慣れちゃったってかんじでしたね。勝った側も「なんだい◎◎クン?」みたいなノリで名前になっていきましたね。勝てる見込みのある賭け事を仕込んでいくのはどうでしょうか(笑) 互いに呼び捨てになるのはさらに一歩先ですかね。

質問者

お礼

なんだかいい感じですね! 試してみようと思います! ありがとうございました(*^^*)