バレンタインデーに逆チョコ?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに告白は古い?男子からチョコを貰った場合女性はどう思う?
  • 土曜日のバレンタインデー、どうやって渡して告白すればいい?
  • 県外に住んでいる片思い相手に告白の仕方とタイミングは?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデ-に逆チョコ?

僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buhi0025
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 バレンタインに逆チョコ、とてもイイと思います☆ 女性側からの意見ですが、そういうイベントでの告白やプレゼントは、素直に嬉しいですよ!! 女の子はイベントも甘いものも大好きなので☆笑 そういう事を考えてくれる男の人も魅力的だと思いますよ。 バレンタインが女性から男性へだけのイベントと考えては駄目ですっ! 確かに勇気はいりますが、頑張って欲しいです(^^) 県外という事ですが、呼び出すよりはやっぱり出向いた方が気持ちもより伝わりそうですよね!! お休みなので、バレンタインはお友達と、という子も少なくないと思います。ほら、独り身だと寂しかったり笑(経験ありです笑) 13日でも全然大丈夫じゃないでしょうか??「1日早いけど・・・」 で、ぜんぜん可笑しく無いですよ?? 逆に16日よりは13日の方がバレンタインに向けて若干テンションが上がっててイイかも・・・??でも、16日がダメなわけではないです!!もちろん13,14、15,16日のうちに手渡すのが貴方的にも相手的にもベストだとは思いますが、大事なのは気持ちをしっかり伝える事と、貴方らしい自然なタイミングだと思います。(^^) ありがちな事ですが、一番大事だと思うんです。 お役に立てたかはわかりませんが、貴方の恋が成就しますように!! がんばって!! ファイトーー☆オーー!!

padore
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど大丈夫ですか。 でも、休みの日ですから会ってくれるかどうか・・・それが心配です。 ものすごく緊張しますねぇ。 出来れば14日、若しくは13,15,16日に会えたら、勇気を出して思いを伝えたいと思います。 最後の学校生活なので、いい思い出にしたいです。 すばらしい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#99942
noname#99942
回答No.3

逆チョコ、全然ありだと思いますよ!男性もそうだと思いますが、よっぽどのことがない限り好きな人であろうとそうでなかろうとチョコをもらったら気分は上がると思います。日にちは私もどっちかというと13がベターかなぁと思います。

padore
質問者

お礼

やっぱり逆チョコ・・・ありなんですね。 よっぽどかぁ。 僕は大して・・・なので大丈夫かな? 渡す日は13日にします。 ご回答ありがとうございました。

  • shioriki
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私の学校では「逆チョコもらえないかなー」って言ってる人たくさんいますし、女の子だってもらって嬉しくないなんてこと無いと思います^^ これは、個人的な意見ですが… 14日に渡せないのなら、私は13日にもらいたいです。 なんか14日に「あ、昨日もらったんだ」って思うとなんか嬉しさ2倍の気がしません?笑

padore
質問者

お礼

そうなんですか。 変に思われるんじゃないかと心配で・・・。 やっぱり13日がいいですよね。 確かに、前の日にもらったら得した気分になるかも。(僕の場合ですが) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 逆チョコ。

    今「森永ダース」のコマーシャルで、「今年は逆チョコ」というものをやっていますよね。 私は高二の男子で、今、片思いの人がいます。このコマーシャルを見て、この流行の波に乗っかって、バレンタインの日に告白しようかと思いました。 しかし、他のページで同じような質問があり、半分以上の回答が「気持ち悪い」、「ゆっくり距離を縮めていった方が」というものでした。 やっぱり、気持ち悪いのでしょうか。 私の好きな人は同じクラスで、あまり目立つタイプではなく、どちらかと言うと大人しいタイプの人です。それに恋愛みたいな事に興味が無いようで、「勉強一筋」みたいな人です。 なので、告白したとして、結果がどうであれ、その人に鬱陶しがられるのでは…と思ってしまいます。今年から受験ですし。 私と彼女は、あまり話しません。私は帰り際などに、会うとかならず挨拶するようにしてます。それくらいです。 やはり、「逆チョコ」は止めた方が良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 逆チョコ??

    こんばんは。 高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 特別仲良しってわけではなく、たまにLINEするくらいの関係です。 事前に渡したい物があると言って呼び出し、昨日のバレンタインデーにその人にチョコを渡すことができました。 その場に来てくれた事だけで、チョコを受け取ってくれただけでとても嬉しかったのですが、そこから2時間弱ベンチに座り雑談して、帰り際に相手から「これは逆チョコ?かな!どうぞ!」と、市販のチョコを貰いました。 本題なんですが、私も相手も高3なのでもうすぐ卒業してしまいます。進路もバラバラになり、新学期から引きずりたくなかったのでこのバレンタインデーを期に好きだという気持ちを伝えました。 答えは予想通りNOでした。 進路先で新しい恋見つけてくださいと言われました。 私は気持ちを伝えることができたしチョコも受け取ってもらえて、本当に後悔は無いんです。 告白したことに対して、「一人の男としてみてくれてありがとう。感謝しています」と言われました。 でもなぜチョコをくれたのか2時間もあの場にいてくれたのかが疑問なんです。 なんとも思ってない人にこういったことするもんなんですかね?(´・_・`) 吹っ切れるために告白したのでこれからは前向きに新しい恋を探すつもりです!けど、どうしても最後疑問に残ってしまって…σ(^_^;) 予測でもいいので意見が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 手作りチョコ

    もうすぐバレンタインデーですが、 手作りのチョコとは、板チョコを溶かして 冷やして固めた物ですか? 形を変えただけで、手作りと言っても良い のでしょうか。

  • チョコは市販or手作り?

    もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • 先輩にチョコ。

    バレンタインデーで、先輩にチョコをあげたいんですけど、 男子がもらってうれしいチョコって なんですか?? おしえてください!

  • 彼女からチョコが届かない

    遠距離です。 彼女と毎日メールしていますが、バレンタインについて全く話題に触れてきません・・・。 サプライズで、チョコが届く期待をしてもよいですか? 郵便物が届かないかずっと玄関前でウロウロして落ち着きません。 どんなチョコが届くんだろう?ひょっとして猫の形をした手作りチョコかなとか(彼女は猫好き) 妄想は膨らむばかり 彼女と知り合いお付き合いして初めてのバレンタインデーです。

  • 逆チョコについて

    自分は大学生(男)です。 バイト先に1年くらい前からずーっと気になっている子(年下)がいます。 その子とは、会えば挨拶するくらいの仲で、一度だけバイトの休憩で4.5人でご飯を食べたこともあります。ですが、部署も違い、休憩時間はいつも他の子と一緒でなかなか話す機会もないまま、一年だらだらと過ごしてしまいました。 周りの目とかを気にしちゃって、連絡先も交換していません。 もうすぐバレンタインデーですが、その子のロッカーに逆チョコを入れておこうかなとおもっています。 (会って渡すような仲ではないので。)告白みたいな重いやつじゃなくって、よかったら連絡先くださいみたいな軽いメッセージも添えようと思っています。 こういうのって皆さん的にはありですか?なしですか? よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。