• 締切済み

なぜ、牛乳はペットボトルで売られてないか

なぜ牛乳はペットボトルで売られてないんでしょうか?

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.2

参考URLに詳しいですが、衛生面とお金の問題です。

参考URL:
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200803040306.html
  • toro321
回答No.1

瓶詰めしたあとに、殺菌してますよね。 130度2秒とか。 ペットの耐熱温度が100度以下なんじゃないですか? ビンは加熱できますからね。紙パックもできるのでしょう。