• 締切済み

自分が希望する求人が出てこないです

coffeecanの回答

• coffeecan
回答No.4

条件の見直しが必要なのでは? 求人が出てこない理由として考えられるのは ・希望と実態が乖離している ・転職者の求人はそもそも殆どないような仕事 ・数十年に1回くらいしか人の入れ替えがなく募集のない仕事 これらについてはハローワークなどに相談したほうが良いでしょう。 ありえない条件を元に仕事を探している場合、指摘して相談にのってくれます。 また業界研究や住んでいる地域での経済活動実態研究などをしてご自分の希望条件が妥当かどうか調べましょう。 サイトで希望条件で絞り込んだ検索だけをしていると、視野狭窄に陥ります。 転職サイトで希望条件だけで検索するのではなく、希望地域のみでしぼって全ての募集を読んでみるなどすると、どんな業種・職種に募集が多いのか?どんな仕事がどんな条件で給与はどれくらいが相場か?という実態が見えてきます。