• ベストアンサー

彼のリアクションが…

こんにちは。またこちらで質問させていただきます。 メールなどで、冗談混じりに、相手に可愛いと思って貰いたくて言った一言を、そう受け取ってもらえないことが多いです。 例えば、「○○に会えなくてさみしいよ、はやく会いたい…」的なことです。 これに対して、そっけなく「へぇ~」なんて返されると悲しくなります。 まぁ、いつものことなんですが… 女の子だって軽く甘えたいときがありますよね…? 彼がシャイで、ものすごく淡白な性格をしているのも大きいかもしれませんが… 極度に淡白な人というのは、こんなものなのでしょうか…? 同じような感じの方がおられましたら、ご意見聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruwashi
回答No.2

こんにちは! 私の彼も質問者さんの彼氏さんと似ています! シャイで素直じゃない感じです。淡白ともある意味言えます。 なので私がメールで甘えたような文を 送っても、それに対してあま~い反応で返ってくることは まず無いです。 付き合い始めもなかったのでこれからも無いと思います。 質問者さんの悲しくなる気持ちがよくわかります! ですが、聞いてください! 会っている時に私が甘えたような感じで 言ってみたことがあるんです。 その時も言葉は「へぇ~」って言うだけで軽く流す感じに されたのですが、顔が嬉しそうな顔だったんです! 質問者さんはメールだけではなく、会って言ってみた時の 彼の反応をみたことがありますか? そういう性格の人はメールや電話などの言葉だけで 真意を知るのは難しいと思いますよ。 質問者さんのことを可愛いなと思っても 照れて口に出さないだけなのかもしれません! 質問者さんの気持ちは伝わっていると思います。 彼のいつもの態度が本当の彼の気持ちです。 そのことをいつも頭にいれていれば 寂しいと思う気持ちも薄らぐと思いますよ。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 似た彼をお持ちの方からのご回答、うれしいです。 顔が嬉しそうだった・・・!笑 あ、私もそういえばそんな経験あるかもしれません。 やはり文字だけでは計り知れないですよね、これからはもっと、会っているときに甘えるようにしたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

普段会っている時に甘えればいいのではないですか? 言葉だけで甘えていて、それに対して、甘い言葉で返すことを期待するあまり、物足りなさを感じていらっしゃるようですよね。 淡白な性格なら、あまり「俺も会いたい・・・」みたいなことは言わないと思います。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、普段会っているときに甘えることにします! たしかに期待しすぎな所があったかもしれません。思えば文字でそんな甘い言葉を返してくるような性格ではありませんでした。 これからはちゃんと割り切れそうです!ありがとうございました。