• ベストアンサー

彼のリアクションが…

こんにちは。またこちらで質問させていただきます。 メールなどで、冗談混じりに、相手に可愛いと思って貰いたくて言った一言を、そう受け取ってもらえないことが多いです。 例えば、「○○に会えなくてさみしいよ、はやく会いたい…」的なことです。 これに対して、そっけなく「へぇ~」なんて返されると悲しくなります。 まぁ、いつものことなんですが… 女の子だって軽く甘えたいときがありますよね…? 彼がシャイで、ものすごく淡白な性格をしているのも大きいかもしれませんが… 極度に淡白な人というのは、こんなものなのでしょうか…? 同じような感じの方がおられましたら、ご意見聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruwashi
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

こんにちは! 私の彼も質問者さんの彼氏さんと似ています! シャイで素直じゃない感じです。淡白ともある意味言えます。 なので私がメールで甘えたような文を 送っても、それに対してあま~い反応で返ってくることは まず無いです。 付き合い始めもなかったのでこれからも無いと思います。 質問者さんの悲しくなる気持ちがよくわかります! ですが、聞いてください! 会っている時に私が甘えたような感じで 言ってみたことがあるんです。 その時も言葉は「へぇ~」って言うだけで軽く流す感じに されたのですが、顔が嬉しそうな顔だったんです! 質問者さんはメールだけではなく、会って言ってみた時の 彼の反応をみたことがありますか? そういう性格の人はメールや電話などの言葉だけで 真意を知るのは難しいと思いますよ。 質問者さんのことを可愛いなと思っても 照れて口に出さないだけなのかもしれません! 質問者さんの気持ちは伝わっていると思います。 彼のいつもの態度が本当の彼の気持ちです。 そのことをいつも頭にいれていれば 寂しいと思う気持ちも薄らぐと思いますよ。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 似た彼をお持ちの方からのご回答、うれしいです。 顔が嬉しそうだった・・・!笑 あ、私もそういえばそんな経験あるかもしれません。 やはり文字だけでは計り知れないですよね、これからはもっと、会っているときに甘えるようにしたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

普段会っている時に甘えればいいのではないですか? 言葉だけで甘えていて、それに対して、甘い言葉で返すことを期待するあまり、物足りなさを感じていらっしゃるようですよね。 淡白な性格なら、あまり「俺も会いたい・・・」みたいなことは言わないと思います。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、普段会っているときに甘えることにします! たしかに期待しすぎな所があったかもしれません。思えば文字でそんな甘い言葉を返してくるような性格ではありませんでした。 これからはちゃんと割り切れそうです!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうリアクションしたら…

    少し前にパーティで知り合った男性がいて (身分証確認や対処などはきっちりしているところです)、 お互い好印象同士ということもあり、それから毎日メールしています。 まだ知り合って浅く、今度ご飯行こうって感じの間柄です。 毎日遅くなっても連絡くれるのも嬉しくて、私も楽しみにしていたんですが、 この間、彼から飲んだあとのメールが来て、 「会社の飲み会帰りで、ちょっと酔ってます(略) ところで〇〇ちゃんって胸大きいよね よく言われない?」 って書いてたんです。 今まで差し障りの無い内容だったのに、ビックリしてしまいました。 すごいいい感じの人に思えたんで、なんか複雑な感じです。 ショックに近いかもしれません… 私は少し真剣に相手を探してて、久々にいいなと思える人だったんで、 いきなり体型のこと言われて、やっぱりカラダ目的なのか、 これはどうリアクションしたらいいんだ!という心境で真剣に悩んでいます。 (嫌いな人なら即アウトですけど) 胸はコンプレックスでもあったけど、スタイルの一部として褒められることもあるので、 大人になってからムッとすることもなくなったけど、 私は相手の中身を知りたいのに、外見的なことを(思っていたとしても)書いてくるというのが、 正直なんとも言えない残念感があります…。相手は30代です 質問をまとめます。 ▼まだ知り合ったばかりだけど、若干好きかも(逃したくない)と思ってる相手から、 こういうアプローチがあったら、女性の方ならどうリアクションしますか? (笑って返すなど←私はこういうのもアリだと思っています) ▼男性の立場として、意見もほしいのですが、 男性は遊び程度にしか考えていないのでしょうか…? (性的に見てるってことで、なんとも思われないよりはマシと思ったほうがいいのでしょうか?) こういう人はすぐ浮気するのかなーとか思ってしまいます。 ちなみに、胸が大きいせいか、痴漢やストーカーにさんざん付きまとわれ、 今では男性不信のトラウマはなくなってはいるんですけど、 恋愛したい時に真剣に見れもらえないのかと思うと、悲しくなってきます。 あと、私は全くと言っていいほど、男性に対して軽い性格ではないです。 気弱でもない性格なんですが、落ち込むのも気になる人だからなのかなとは思っています。 できればいいお付き合いができたらなと思っているんですが、真剣に悩んでいます。 (友人どまりだとしても)少しでもいい人間関係にもっていく、というスタンスでの アドバイスが頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 少し鬱状態で返信してしまったメール

    大学生の男です。 ずっと1つ下の女の子とメールしているのですが、数日遅れて返信が来て内容は 1:返事遅れてほんとにゴメン 2:僕が参加しているサークルの話 3:遊園地の話             の3つでした。 僕の返信内容は 1:こっちも返せる状態じゃなかったからいいよ。 2:サークルでしていることを一文で。 3:淡白な一言。 相手の子は看護学生で忙しい身でわざわざ合間をぬってメールを返してくれていたのに、いつもより冷めた感じで送ってしまい、それから一週間経ちました。 自分的には謝る感じのメールを送りたいのですが、逆に迷惑じゃないかと不安です。 送ったほうがいいのでしょうか?それとも相手からのメールを待つべきなのでしょうか?

  • メールが淡白な方教えてください。

    いつもお世話になっています。 普段からメールが淡白な方にお聞きしたいのですが、本当に楽しかったことやどんな事でも淡白なままですか? とにかくメールが冷たい友達がいます。 いつもお誘いメールなどしても(はい。無理。)の一言だけです。 会っているときはとてもテンションの高く楽しい人であまりにギャップがあるので、周りの友達の中では必要事項以外のメールは送らないと決めている人もいる位です。 でも先日のことなのですが、その友達の趣味を熱心に勧められていたので今回初参加しました。それがとても盛り上がり興味を持って、また次回も決まりました。 その後帰ってから、勧めてくれた趣味の感想とまた盛り上がろうね!おやすみ。という感じのメールを送ったのに、その返事がおや(おやすみ)だけでした。 このメールにかなりモヤモヤしてしまいました。 相手が何度も勧めた趣味について感想を送ったのにと思ったのと、おやすみの(すみ)を付けるのも面倒なのか!と思いました。 メールでは相手がどんな気持ちになるとかまで求めてはいけないものなのでしょうか^^; 教えていただければ嬉しいです。

  • 会話(リアクション)

     仲良くない人との接し方がわかりません。  相手は職場の人間です。普通に会話してるんですが『そこでボケなきゃ~』とか言われて内心イライラしています。仲のいい相手とは冗談ばっかり話すんですが、その人とはそこまで仲良くないので普通に話しているだけなのです。なのに距離感が判らない相手にイライラします。  元々いじられやすい方らしいのですが、職場の人間にいじられると(しかもおもしろくない)どう切り替えしていいかわからず、愛想笑いしています。後で思い出してストレス値が高くなります。  どなたか、テキトウなあしらい方教えてもらいませんか?  それとも私がおかしいんでしょうか?

  • 血液型と性格の話題。どのように答えれば女の子は喜ぶでしょうか?

    血液型と性格の話題。どのように答えれば女の子は喜ぶでしょうか? 男のくだらない質問ですみません。 女の子が私に対して 「○○さんってA型でしょ!」 なんて言ってくることがあります。この話題については詳しくないので、いつも「A型ってどんな感じの人?」などと聞いてみていますが、あまりおもしろくないと思います。 血液型と性格に関係がないことは、私も含め多くの人が知っているものと思います。もしかしたらこういう女の子も、そのことを知っているにもかかわらず言っているのかもしれません。いずれにせよ、空気の読めない奴扱いされる恐れがあるため「血液型と性格は関係ないんだよ」はタブーだと思っています。 女の子がどう考えていようが、無難で女の子ウケする答え方を教えて下さい。 あと、女の子が「関係ないことを知っているかどうか」を探り当てるさりげない一言があれば、それも教えてほしいです。

  • わからない・・・;

    私は好きな人がいます。 その人はメールをたくさんしたり、仲良かったりしたんですが。相手に恋愛感情はないと思っていたし、メールが返ってこない時ももちろんあって。いつも私からメールをしていました。 数日前に遊びにいったのですが、そのときに少しいい感じになって。キスをしたり、手を繋いだりしたんです。私も相手もどちらも、「好き」とは一言も言わなかったし、もちろん付き合うという話もでませんでした。 相手はどういう気持ちなんでしょうか。 そして私はこれからどうすべきですか? 彼に「どういうつもり」と聞いたら関係が壊れてしまう気がしますし、「付き合いたい」といって断られたら・・・と考えると不安でしょうがないのです。 どうしても第三者の意見が必要なので、質問してみてます。

  • 「私のこと好きなんじゃないんですかあ・・?」

    みたいなこという女の子、どう思いますか? 相手は彼氏なし。性格は裏表のない、さっぱりした性格。 まあ、普通に考えたら、冗談だと思うし、僕も「なに馬鹿なこと言ってんだよ」って、笑って返したのですが。 でも、女の子によってはこういう言い方がなにかのメッセージ、ってことはあるんでしょうか? ちなみに僕は、どちらかというとおとなしくて控えめな女の子としか付き合ったことがなく、こういう言い方をする女性のことはよくわかりません。なにかご意見お願いします。

  • 高2男子の片思いの悩みです、

    僕には片思いの女の子が同じ学校の同じ学年にいて、よくLINEするのですが、いつも自分からメールをしていてしかも相手からの返事も一二行に留まり、相手から何か質問してくることもあまりありません。 しかしメールすれば必ず一日以内には返してくれるし、何時間でもやり取りは続くのですが・・・ メール必ず返してくれるのは 単なる優しさでしょうか? 相手の気持ちが全く分かりません笑 ちなみにその人はかなり抜けていて まぁまぁボーッとしているような人です。でも面倒見や包容力と違った点(人を不快にさせない感じ?)ですが、とても優しい方です。 女性の方の意見が聞きたいです 幼い文章で申し訳ないですm(__)m

  • タイプが違いすぎる

    会社で私と2人でグループを組まされた男の人がいます。彼はいわゆる草食系といいますか、自分の意見をしまい込み相手の意見を良く聞き、いつも大丈夫ですよ、などといってニコニコ笑っている人です。上司にはそんな性格だからか他の人よりもキツイことを言われがちだし、損な役回りを押し付けられることも多いのですが、文句も言わず大変だーと言いながらこなしています。 ところで私は彼とは正反対な、言いたいことは誰にでもズバリと言います。彼と組まされたのも対極的でバランスが取れるという理由からでした。 最初は彼のことを放っておけないという思いでしたが、最近では彼の健気な性格に惹かれています。しかしこの間彼がフワフワした可愛らしい女の子と話していて、楽しそうだったのであとで彼に「どういう子がタイプなの」と不安になって聞きました。そしたら「付き合ってきた彼女はみんなフワフワした感じの森ガールって感じの人が多かったかな」と。 やっぱり彼に限らずフワフワした可愛らしい女の子が好きなのでしょうか。特に彼のようなタイプはそうなのでしょうか。 自分の性格が初めて嫌だと思いました。どうやったらフワフワできるのですか。教えてください。

  • 好きな人の態度が違う

    私には好きな人がいます。同学年で一個上です。最近その人の態度が私と話す時と他の友人と話すときとで違います。他の女の子に対しては冗談を言ったりからかったり、隣に座りたいといったり、これはどうかと思いますが下ねたを言っていたりします。 私に対してはからかったり冗談も言わないし、厳しい一言を言ってきたりします。でも、笑ってはくれるし嫌われてはいないようなんです。 その人の性格は、まじめなように見えて意外とふざけたり、感情を表に出さなかったりする人です。