• ベストアンサー
  • 困ってます

高2男子の片思いの悩みです、

僕には片思いの女の子が同じ学校の同じ学年にいて、よくLINEするのですが、いつも自分からメールをしていてしかも相手からの返事も一二行に留まり、相手から何か質問してくることもあまりありません。 しかしメールすれば必ず一日以内には返してくれるし、何時間でもやり取りは続くのですが・・・ メール必ず返してくれるのは 単なる優しさでしょうか? 相手の気持ちが全く分かりません笑 ちなみにその人はかなり抜けていて まぁまぁボーッとしているような人です。でも面倒見や包容力と違った点(人を不快にさせない感じ?)ですが、とても優しい方です。 女性の方の意見が聞きたいです 幼い文章で申し訳ないですm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ そんなふうな恋ができるなんてとても素敵ですね(^O^☆♪ ここからは本題ですが、今の状態ではむこうがどう思ってるかはわかりませんね(´Д` ) まずは何人かで遊んでみてはどうでしょうか?距離をちじめて積極的にせめると、天然な子は気になってくれますよ(連桁付き8分音符) 目があった時に微笑むというのもとても効果的です! 少しでも参考になれれば光栄です(=´∀`)人(´∀`=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 諦めずに頑張ります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18508/36971)

深い意味なんて無い。 貴方は「片思い」の彼女とやり取りしていると思っている。 貴方目線で言うなら、 自分「が」これだけ好意を持って繋がっているんだから、 「出来れば」彼女にも、 自分と同じような意識で、熱量で向き合って欲しい。 貴方はそう思っている。 相手の気持ちが分かりませんという言葉もそう。 貴方は「分かりたい」んだよ。 少しでも好きな彼女の気持ちを「分かりたい」んだよ。 その分悩んでしまう。 意味や答え探しをしてしまう。 でも、 彼女目線で言うなら。 彼女は、 片思いの彼(貴方)とやり取りしている感覚って特に無い。 貴方に「分かる」ような何かって特に伝えていない。 貴方が分からないのは当たり前と言えば当たり前なんだよ。 特に伝えて「いない」んだから。 彼女が今貴方に提供出来るのは、 出来る範囲で「応じる」レベルの手頃な交流「熱」なんだよ。 自分から話したい事があったり、伝えたい事があったり。 そういう彼女はいない。 自分からプロデュースするだけの熱量は正直無い。 でも、 相手(貴方)から来るものに対して「応じる」作業って、 特別自らの自発性を必要としないんだよね? 楽と言えば楽なんだよ。 その場その場で考えれば、発動させればいい訳だから。 それさえ面倒臭くて、放置される事もあるのかしれない。 そういう意味では、 貴方には出来る範囲で「応じる」だけのスペースは用意してくれている。 そういうプラスの見方も出来る。 ただね、 彼女自身、 自分「から」強く強く相手に届けて行く為の熱量は、 まだ誰に対しても発動されて「いない」んだと思う。 貴方はどう思う? 貴方はまだ彼女の気持ちの自発性の対象にはなっていない。 でも、 出来る範囲では応じてくれている。 それを都合良く解釈するのではなくて、 折角「応じて」くれるだけの彼女がいるのであれば。 せめて彼女にとっても応じ甲斐があるような。 貴方発信、貴方主導っであっても、 彼女なりに貴方とのやり取りを楽しんでもらえるような。 少しずつ楽しさを見つけてもらえるような。 そういう丁寧な目線で繋がっていく事が大事なんじゃないの? そして、 ライン「だけ」で関係は深まらないからね? ラインのやり取りを「活き活き」したものにしたいなら、 普段からのコミュニケーションが大事なんだよ。 表情付きの、直の関係が貯金になって、 それが反映されていくのが「間接」ツール。 ラインはラインで楽しむ。 でも、 ラインで「済まそう」としない事。 貴方なりの工夫は必要なんだと思う。 悩んでしまったら彼女自身が楽しめなくなるんだからね? 相手をして「もらって」いるからこそ、 貴方はうんと身軽になって、 貴方の交流欲も満たしながら、 同時に彼女にとっても楽しめるやり取りを考えていくんだよ。 相手が優しい彼女だからこそ、貴方もそれに甘えない事。 彼女は何も焦っていないんだから。 貴方も焦らない。急がない。気負わない。 大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 諦めずに頑張ります!