• ベストアンサー
  • 困ってます

高2男子の片思いの悩みです、

僕には片思いの女の子が同じ学校の同じ学年にいて、よくLINEするのですが、いつも自分からメールをしていてしかも相手からの返事も一二行に留まり、相手から何か質問してくることもあまりありません。 しかしメールすれば必ず一日以内には返してくれるし、何時間でもやり取りは続くのですが・・・ メール必ず返してくれるのは 単なる優しさでしょうか? 相手の気持ちが全く分かりません笑 ちなみにその人はかなり抜けていて まぁまぁボーッとしているような人です。でも面倒見や包容力と違った点(人を不快にさせない感じ?)ですが、とても優しい方です。 女性の方の意見が聞きたいです 幼い文章で申し訳ないですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ そんなふうな恋ができるなんてとても素敵ですね(^O^☆♪ ここからは本題ですが、今の状態ではむこうがどう思ってるかはわかりませんね(´Д` ) まずは何人かで遊んでみてはどうでしょうか?距離をちじめて積極的にせめると、天然な子は気になってくれますよ(連桁付き8分音符) 目があった時に微笑むというのもとても効果的です! 少しでも参考になれれば光栄です(=´∀`)人(´∀`=)

質問者からのお礼

ありがとうございます! 諦めずに頑張ります!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • blazin

深い意味なんて無い。 貴方は「片思い」の彼女とやり取りしていると思っている。 貴方目線で言うなら、 自分「が」これだけ好意を持って繋がっているんだから、 「出来れば」彼女にも、 自分と同じような意識で、熱量で向き合って欲しい。 貴方はそう思っている。 相手の気持ちが分かりませんという言葉もそう。 貴方は「分かりたい」んだよ。 少しでも好きな彼女の気持ちを「分かりたい」んだよ。 その分悩んでしまう。 意味や答え探しをしてしまう。 でも、 彼女目線で言うなら。 彼女は、 片思いの彼(貴方)とやり取りしている感覚って特に無い。 貴方に「分かる」ような何かって特に伝えていない。 貴方が分からないのは当たり前と言えば当たり前なんだよ。 特に伝えて「いない」んだから。 彼女が今貴方に提供出来るのは、 出来る範囲で「応じる」レベルの手頃な交流「熱」なんだよ。 自分から話したい事があったり、伝えたい事があったり。 そういう彼女はいない。 自分からプロデュースするだけの熱量は正直無い。 でも、 相手(貴方)から来るものに対して「応じる」作業って、 特別自らの自発性を必要としないんだよね? 楽と言えば楽なんだよ。 その場その場で考えれば、発動させればいい訳だから。 それさえ面倒臭くて、放置される事もあるのかしれない。 そういう意味では、 貴方には出来る範囲で「応じる」だけのスペースは用意してくれている。 そういうプラスの見方も出来る。 ただね、 彼女自身、 自分「から」強く強く相手に届けて行く為の熱量は、 まだ誰に対しても発動されて「いない」んだと思う。 貴方はどう思う? 貴方はまだ彼女の気持ちの自発性の対象にはなっていない。 でも、 出来る範囲では応じてくれている。 それを都合良く解釈するのではなくて、 折角「応じて」くれるだけの彼女がいるのであれば。 せめて彼女にとっても応じ甲斐があるような。 貴方発信、貴方主導っであっても、 彼女なりに貴方とのやり取りを楽しんでもらえるような。 少しずつ楽しさを見つけてもらえるような。 そういう丁寧な目線で繋がっていく事が大事なんじゃないの? そして、 ライン「だけ」で関係は深まらないからね? ラインのやり取りを「活き活き」したものにしたいなら、 普段からのコミュニケーションが大事なんだよ。 表情付きの、直の関係が貯金になって、 それが反映されていくのが「間接」ツール。 ラインはラインで楽しむ。 でも、 ラインで「済まそう」としない事。 貴方なりの工夫は必要なんだと思う。 悩んでしまったら彼女自身が楽しめなくなるんだからね? 相手をして「もらって」いるからこそ、 貴方はうんと身軽になって、 貴方の交流欲も満たしながら、 同時に彼女にとっても楽しめるやり取りを考えていくんだよ。 相手が優しい彼女だからこそ、貴方もそれに甘えない事。 彼女は何も焦っていないんだから。 貴方も焦らない。急がない。気負わない。 大切にね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます! 諦めずに頑張ります!