• ベストアンサー

どうしていいかわからない・・・・

私は中3の女子です。 気になる塾の先生(19歳)がいます。 火曜日、帰りの時間が一緒だったんで、一緒に帰ることになりました。 そして誰もいない場所で二人で話をするとこまでいきました。 ますます好きになってしまった私は、 次の日、こっそり彼にメアドを教えてほしいと言ってしまいました。 (もちろん塾では禁止されています) 「土曜日まで考えとく・・」それが答えでした。 その後から、なんだか気まずくてその人の前で笑顔になれません。 しかも、会話もしなくなってしまいました・・・。 昨日のその後といい、今日も何も話すことなく。 今日は一回目があったものの、 彼はなんともいえない笑みを浮かべて自分の仕事に戻ってしまいました。 それにどう見ても、彼は目を合わせないようにしています。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか?? 火曜日二人で話したことは、 ・タイプの先生がいるか ・先生にメアドを聞いたことがあるか です。 私が好意をもっていることは、もちろん気づいているはずです。 もう、メアドについての返事なんてどうでもいいです・・・ だけど、先生と話せなくなるのは本当に嫌です。 大好きだった塾が辛いです。 そして次会う土曜日に 「この前は色々ごめんなさい」と誤ろうと思っています。 土曜日話せるまでにならなければ、もう今後会話も絶対に しないだろう・・・そう思います。 正直、悩みすぎて食欲もわきません・・・。 いつもどおり会話できるまでに戻るには、 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

考えさせちゃった事。その事実とその彼の姿を見ればわかると思うけど やっぱり先生と生徒なんだよね、受け止め方は。 それをまず貴方は自覚する。そして彼がもしかしたら貴方に上手く断れない気持ちがあるかもしれない。その場合でもしっかり理解して、気にしないでくださいと。これからも仲良く接して欲しいですと伝えてあげる事。 そして実際に貴方がそうすること。貴方が変なギクシャクやモヤモヤを抱かないで気持ちを切り替えて接する事が出来れば、それは先生にもわかるからね。先生もほっとして今まで通りに関わってくれると思うよ☆

hiu13
質問者

お礼

わかりました^^ 明日は明るくいこうと思います。 元に戻れることを願って・・・・;; ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• st_i_nov
回答No.1

いま、先生と生徒の関係だから、してはいけないことがあるんですよね。 あと2ヶ月もすれば塾も終わって、高校生になるのですから、 それからメールをしてもいいのではないでしょうか? 土曜日には先生のほうから答えが返ってくると思います。 いい先生みたいだから、話さなくなることはないと思います。 誤るというよりは、「これからもいろいろと話してください」と、 素直な気持ちを伝えるのがよいと思います。

hiu13
質問者

お礼

そうですね・・・。 先生からの返事が帰ってくるでしょうか?? 目もあわせてくれず、会話もない状態なのに・・・・・・・。 ちゃんと、自分の本音を言ってきますね。 アドバイス有難うございました。