• ベストアンサー

どうしていいかわからない・・・・

私は中3の女子です。 気になる塾の先生(19歳)がいます。 火曜日、帰りの時間が一緒だったんで、一緒に帰ることになりました。 そして誰もいない場所で二人で話をするとこまでいきました。 ますます好きになってしまった私は、 次の日、こっそり彼にメアドを教えてほしいと言ってしまいました。 (もちろん塾では禁止されています) 「土曜日まで考えとく・・」それが答えでした。 その後から、なんだか気まずくてその人の前で笑顔になれません。 しかも、会話もしなくなってしまいました・・・。 昨日のその後といい、今日も何も話すことなく。 今日は一回目があったものの、 彼はなんともいえない笑みを浮かべて自分の仕事に戻ってしまいました。 それにどう見ても、彼は目を合わせないようにしています。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか?? 火曜日二人で話したことは、 ・タイプの先生がいるか ・先生にメアドを聞いたことがあるか です。 私が好意をもっていることは、もちろん気づいているはずです。 もう、メアドについての返事なんてどうでもいいです・・・ だけど、先生と話せなくなるのは本当に嫌です。 大好きだった塾が辛いです。 そして次会う土曜日に 「この前は色々ごめんなさい」と誤ろうと思っています。 土曜日話せるまでにならなければ、もう今後会話も絶対に しないだろう・・・そう思います。 正直、悩みすぎて食欲もわきません・・・。 いつもどおり会話できるまでに戻るには、 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.2

考えさせちゃった事。その事実とその彼の姿を見ればわかると思うけど やっぱり先生と生徒なんだよね、受け止め方は。 それをまず貴方は自覚する。そして彼がもしかしたら貴方に上手く断れない気持ちがあるかもしれない。その場合でもしっかり理解して、気にしないでくださいと。これからも仲良く接して欲しいですと伝えてあげる事。 そして実際に貴方がそうすること。貴方が変なギクシャクやモヤモヤを抱かないで気持ちを切り替えて接する事が出来れば、それは先生にもわかるからね。先生もほっとして今まで通りに関わってくれると思うよ☆

hiu13
質問者

お礼

わかりました^^ 明日は明るくいこうと思います。 元に戻れることを願って・・・・;; ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

いま、先生と生徒の関係だから、してはいけないことがあるんですよね。 あと2ヶ月もすれば塾も終わって、高校生になるのですから、 それからメールをしてもいいのではないでしょうか? 土曜日には先生のほうから答えが返ってくると思います。 いい先生みたいだから、話さなくなることはないと思います。 誤るというよりは、「これからもいろいろと話してください」と、 素直な気持ちを伝えるのがよいと思います。

hiu13
質問者

お礼

そうですね・・・。 先生からの返事が帰ってくるでしょうか?? 目もあわせてくれず、会話もない状態なのに・・・・・・・。 ちゃんと、自分の本音を言ってきますね。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいかわかりません!!教えてください!!

    中3男子です ある女子に告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわからない」 と言われ振られました それから2カ月がたち その人と仲もなおってきました 塾も一緒なので塾のある日は一緒に帰っています(週3)(二人) たまに学校からも一緒に帰ります(今日は二人) その時の会話は盛り上がるのですが メールが全然帰ってきません さらに告白されたことを他の人(男子)に言っています しかもかなり詳しくです。。。 その人は何を考えているのかまったくわかりません 以下のことをききたいです 1、その人にとって僕ってなんですか? 2、これ以上仲良くなれるのですか?   また仲良くなれるには何をすればいいですか? 3、僕はその人に今後どういった態度、気持ちで   接すればいいですか?

  • 場所&驚き

    塾の先生に恋しています,中3女子です。 あと2週間で塾も卒業です。 昨日の出来事を話します。 先生とは2ヶ月前に,私が塾を卒業したら デートをする約束をしました。 そして昨日先生と会話していたら,先生に 「俺さ,○○(私の名前)をどこに連れてこうかずっと考えてるんだけど」と言われました。 私が「先生が考えてるの?笑」って聞いたら 「じゃぁ,考えといて」と言われました。 「どこなら連れてってくれるの?」と聞いたら, 「行けるところならどこでもいいよ」と言われました。 (1)どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 次に,私は昨日黒タイツを履いていったのですが, うっすらとしか見えないのに,先生は私の膝の傷に気づいて「怪我してるじゃん」と言ってきました。 (2)普通,タイツを履いていたら傷になんて気づきませんよね?それだけ見られているということでしょうか? 最後です。 私が「今日で自習しにくるの最後かな」と言ったら,先生は何度も「もう来ないの?」「明日は?」と聞いてきました。帰りにも何度か聞かれたので,金曜日に行くことにしました。 (3)脈ありでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    長くて見辛くなるかもしれませんが、よかったらご回答お願いします。 最近、塾で親しくなった男の子がいます。 毎週1回同じ授業を受けるので、その後一緒に帰ったりしていたのですが、先月メアドを聞かれました。 でも、何故だか本人も居る目の前で塾の先生づてに(どうやら本人は直接聞くつもりだったようなのですが、 成り行きはよく分かりませんが、その子が先生と一緒に帰った時にそういう話題になって先生が半分面白がって聞いたようです) メアドを聞かれ、私はいいよと言ってメールのやり取りが始まりました。 でも、割と小さな塾のせいなのか次の日には塾中にそのことが知れ渡っていて、 彼が先生にも友だちにかなりいじられていて申し訳なくなりました。 なのに、彼はいじられてもはっきりとは否定しないんです。「やめてくださいよ~」とか笑いながら言ってるだけで。 それから2人だけで一緒に勉強したり、授業が終わったあと教室に残ってずっと喋っていたりするのですが、 ふと気付いたらすごい優しい笑顔で私の顔を見つめてたりとか(私は目を合わせるのが苦手ですぐ逸らしちゃいます…)、 「(私が国立志望なので)大変でしょ?俺の時間とか、ほんと使っちゃっていいから。 ○○さんが少しでも癒されるんだったら俺すごい嬉しいし」と言ってくれたりして… 私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います。 ですが、この前、私が塾で彼に物を渡しに行ったら、それもからかわれてしまったらしく、 メールで「人目気にしないできてくれてありがとう。すごい嬉しかった」と言われてそこで初めて気付いて、 「ごめん、もっと人目気にすればよかったね」と謝りました。 その週の同じ授業の後、教室に残って話していたら 「あんなメール送らなきゃ良かったって後悔したんだよね。もしかして人目気にして塾の中で避けられてる?とか思って寂しかった」 と言われて「全然そんなことないよ!」と言ったのですが…。 その時に「こうやってちゃんと話せるの週一だけだからすっげー嬉しい」とも言われて 「他の子と他の日でも話してるじゃん」と言ったら 「え…うん……いや」と言葉を濁されて「あ、そういう意味じゃないって?(笑)」と言ったらはっきり「うん」と言われました。 友だちに話すと「それ向こうが好きなんだよ~」と言われますが、 私は自分に自信がなかったり、恋愛経験とかろくにないせいなのか全然信じられないんです。 彼が私が国立志望って分かってて優しくしてくれるだけじゃないのかな(すごくいい人なので)とか思ったりして、 でも彼の言動にどきっとしたりもして…。 これって周りから見たらどうなのでしょうか?所謂「脈あり」なのですか? よろしければご回答いただけると嬉しいです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 先生「から」好かれてしまいました・・・

    今度中3になる、女です。 先生から好かれてしまいました。 それも、妙に恋愛感情をおびてるっぽいんです(>_<) 妻も子供もいる先生なのに・・・ 「気に入られてるな」とは感じてたんですけど、 エスカレートしてきたのは今年はじめくらいだったかな・・・ 私、部活で部長やってるので、 去年の終わりに「メルアド教えて」と言われて、 業務連絡(?)みたいな感じでメールくれるのかな?と思い、教えたんです。 そしたら、毎日のようにメールがきて・・・・・。 この前は、テレホンカードと一緒に、 携帯の番号をもらいました。 ・・・電話してほしい ということでしょうか。。。 メールの内容も、今日あったこととかが主なんですけど、 文の最後に、いつも「好き」みたなことが書いてあるんですよ・・・ この前は、二人でどこか遊びに行こうとメールが来て・・・(つまりデートして欲しいらしい) その日は用事が入って、なんとか断れたけど、 次はどうしたら(涙) はっきり言って、恋愛感情はもてません。 でも、 部活の顧問だし、音楽の先生だし、 来年度、副担任とかになる可能性もあるしで、 きっぱり断ることができません・・・ 誰か相談にのっていただけませんか?(;_;)

  • 脈なしですか?

    土曜初デートでした。 デート中に次はいつ会えるか聞かれましたが、予定がわからなくて、即答出来ずにいると、彼の方から週の私の予定を聞いてきました。 私はかなり照れ屋ですが会話はちゃんとしました。 髪を触らせてと言われ、拒否したらちょっと不機嫌そうでしたが、その後も楽しく会話をしました。カフェを出て歩いていると、キスされそうになれましたが、私が恥ずかしくて彼の方を見る事が出来ず、彼はクスッと笑って私の頭にキスしました。 その後は腕を組んで歩いて 僕これ好きだから とお願いされ、そうしました。 その後別れました。 彼はすぐに「よかったね!」とメールしてくれ、それに対する私のメールにも返信してくれました。 土曜初デートで今日は火曜日。。 次のお誘いがないのですが、脈なしでしょうか? 私がやらかした失態と言えば、 髪を触らせなかった事と、僕の顔を見て と言っておそらくその後キスしようとした彼の顔を恥ずかしくて見れなかった事、 カフェで彼はお酒を頼んだが私は合わせず紅茶を頼んだ 事ぐらいです。

  • 先生が好きです。

    先生が好きです。 私は現在高校1年生の女です。 今は辞めてしまいましたが、 中1~中3まで通っていた塾の先生に片思いをしています。 先生は21歳で大学4年生、 今が就活の真っ最中ですごく忙しいそうです。 塾に通っていた頃は英語を教えてもらっていて フレンドリーですごく親しみやすくて 笑える話や相談など、何でも話せる先生でした。 バレンタインデーの日には チョコを手作りして先生に渡したりもしました。 また塾長が塾を辞めた後も来て良いと言ってくれたので 高校生になった今もテスト前に行ったりしています。 私自身、先生のことがすごく好きで ある日手紙を書いてアドレスを書いておいたら メールがきたのは良かったのですが 私からメールを送らない限り、先生からはメールが来ない状態です。 メールの内容は主に 勉強に関する質問や、寒くなってきたけど大丈夫? とかいうメールをしています。 やはり歳の差もあるので いくら私が好きでも付き合うのは無理かな・・と思っていますが 来年には、先生は塾を辞めて仕事についてしまうので それまで少しの間でも長くいられたらな・・と思っています。 できることならもう一度塾に通いたいのですが 部活をやっているために帰る時間が遅く、余裕がないので・・ 私としては、たった一度きりのことでも良いので 先生とデートできたら良いなと思っています(・ω・`) もちろん先生は就活で忙しいし そんな余裕や時間ないのはわかっているけれど 1時間だけお茶するくらいで良いので 二人っきりの時間を作りたいと考えているのですが それは叶わないことでしょうか? また叶わない恋だとわかっているのなら 傷つく前に諦めるべきでしょうか? それとも好きであるなら 最後までできる限り一緒にいたいって思うべきなのでしょうか? 先生を少しでも振り向かせる方法を知りたいです・・

  • 恋愛

    私は塾の先生が好きです。独身で歳はたぶん20代後半から30代前半。私と約10歳ぐらい 離れています。先生は みんなにすごく優しくて 生徒の少しの変化も見逃さず どうした? と心配してくれる とってもいい先生です。先生のことが好きだなっと確信したのは 塾で開催された スポーツ大会のときです。私は着替えを持ってきておらず、汗拭きシートで拭いたぐらいで臭いかもしれないと困っていました。友達に臭くないかと聞いていたら、先生が聞いてくれていて 今日持ってきたけど使ってないTシャツ 貸してあげるよ と 貸してくれました。先生は身長が177センチで 横も少しあるので(笑) 155センチの私には 少し大きかったけど すごく嬉かったです。先生はみんなに優しいから、他の人でも同じことをしただろう とは思うけれど 少し期待してしまいました。あとは塾に遅くまで二人で残って お喋りしたこともありました。そして最近 先生のことが好きだと確信してから 偶然 先生と一緒になることが多くなりました。家が近いというのもあるのですが、バスが一緒になったり、私とは反対の方向から先生は歩いてきて きれいに一緒に塾について おっ!ってなったり、ドアを開けると 目の前に先生が立ってて お互いびっくりしたり。今日は 帰りに塾のトイレにいって トイレから出てきたときに ちょうど 先生が 塾の部屋から出てきて 、一緒に帰る感じになり、一緒にエレベーターに乗り下までおりたけど、雨が降っていて二人とも傘を持っておりなかったから もう一度 上に上がって傘を持って また一緒にエレベーターに乗って下におりて…って感じでした(笑)家の方向が一緒なので 途中まで一緒に帰ったのですが、やっぱり好きだなって思ってしまいました。そして 先生とは共通点が多いみたいで、家は違うけど 階が一緒だったり、誕生日が近かったり、走るのが嫌いだったり(笑)。先生のことを好きになってはいけない と思うけど こういうことがあると 運命の人だったたりしてとか 先生も もしかして とか そんなことを思ってしまいます。自分でも こんな風に思ってる自分が気持ち悪いと思ってしまうのですが、これは どうなんでしょうか?やっぱり私の勘違いとかでしょうか?回答 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 60×60mmサイズのプレカットラベルシールの弱粘着のラベルシール(ロール状)を探しています。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報を教えてください。
回答を見る