• 締切済み

僕は今、高校3年生の男子です。

僕は今、高校3年生の男子です。塾に通っていて、好きな先生(大学2年生)に一目惚れしてしまいました。 本気で付き合いたいと思っているので、告白したいと思っているのですが、どういった方法がいいでしょうか? (次の火曜日にその先生の授業をはじめて受ける予定です)

みんなの回答

  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

大学生になったら付き合って下さい。 とか? でも大学生になったら他に好きな子ができるよとかわされそうですが。 塾は個別ですか? 集団での授業だと、まず先生が質問者様をどれほど認識できてるか微妙ですね。 いきなり告白しても、絶対本気だとは思われないと思います。 まずは、自分を認識してもらえるように、自習室に頻繁に行ったり、 先生に質問をしに行ったりして、アピールすることがまずは必要かと思います。

-ROONEY-
質問者

お礼

ありがとうございます。 塾は個別です。 頑張ってやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕と大学生ってアリ!?

    僕は今、高校3年生の男子です。塾に通っていて、好きな先生(大学2年生)に一目惚れしてしまいました。 本気で付き合いたいと思っているので、アドレスとかを交換したいと思うのですが、大学生の女性が、高校生の僕のことを恋愛対象として見てもらえるかが心配です。 次の火曜日にその先生の授業をはじめて受ける予定なのですが、そのとき、アドレス(電話番号も)を書いて渡したいと思っているのですが、塾や他の人にバレないようにするのはどうするべきでしょうか? アドレスは渡さない方がいいのでしょうか? お答え・アドバイスを頂けると助かります。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 僕は今、高校3年です。

    僕は今、高校3年です。 そんな自分は、すぐ人を好きになってしまいます。一目惚れタイプです。といっても、好きという気持ちは本気ですよ。 最近、同じ学校の高(2)の吹奏楽部の女子を好きになりました。 勿論、まったく話をした事はありません。 そこで突然、アドレス教えて?なんて聞くのマズいですよね。 友達に相談したら「お前ならいけるやろ!」とかいう意見が多いんですが、浅はかだと思うんですよね。 男子からしたら基本的に知らない女子から突然アドレス聞かれても驚ろくかもしれないけどラッキーとか思って普通に教えるんですが、その逆はあんまりないですよね(汗) どうしたらいいか教えてほしいです

  • 男子高校生(2年)です。

    男子高校生(2年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 表記等に世間と違う場合があります。たとえば高2のことを5年など。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。 僕はいまクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、1年の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。 やはり塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもします。 クラスは去年から2年連続同じクラスで、今は席がとなりです。 (自分に関して) 自分はいま生徒会本部役員として学校に大きくかかわったり、修学旅行実行委員会委員長など、いろいろと役職についています。性格は自分のことなのでよくわからないのですが、恥ずかしがりな面もありつつ、それを克服しようと上記のような役職にもついています。個人的には思いやりや、気配り、マナーなどはわきまえているつもりです。 自分に関してはこんな流れです。 彼女は中学から女子テニス部に所属していて今も継続中です。そのためテスト期間など以外は、話せるのが学校がメインとなります。とりあえず彼女に恋愛経験はないと思われます。一度メールで好きな人いるの?みたいなことを聞いたときは、はっきりと答えずにあいまいな答えでした。 性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 分かりにくいかと思いますが、ざっとこんな感じです。 今日も塾からの帰り、一緒に帰りました。 とても長い期間想っているので、タイミングを間違えたくないなと思います。 告白の ■タイミング ■方法 ■場所等 をメインにアドバイスがあったらぜひお願い致します!!

  • 男子高校生(3年)です。

    男子高校生(3年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 僕はいま同じ理系の隣のクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、中1の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。去年の秋くらいまでは塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもしました。 クラスは高1から2年連続同じクラスでしたが今は書いたように違うクラスです。物理選択で同じになったりはしますが。。。 その子の性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 なぜ去年の秋頃からメールをしたり一緒に帰ったりができなくなったかというと、自分が丁度 その頃から生徒会長になったからです。その前の1年も役員ではあったのですが、やはり仕事量も多く、かなり忙しいというのが現実でした。また、その子もテニス部で試合なども本格的になってきていて大変そうだったからです。 今では大きな行事も終わり落ち着いていて、その子も引退をしています。そのため2人とも今は受験勉強です。 自分は高1から部活をやめて自習していたので特に大きな変化はないのですが、お互い大変な時期になるので悩んでいます。 その子は地元の医学部志望で自分は東京のとある有名大工学部志望です。 目標が高いことと卒業後のことを考えるとどうなんだろうかと。。。 それでもやはり好きな気持ちは伝えたくなります。 分かりにくいかと思いますが、こんな感じです。 また、自分は土日に塾で一緒に勉強したりペンとか本とかをその時に一緒に買いに行くことができれば、それだけでうれしいとは思っています。また、そのぐらいならば受験生としても差し当たりないかなと思っています。 アドバイスがあったらぜひお願い致します。

  • いま高校3年の男子です。

    いま高校3年の男子です。 僕には好きな子(以後Aさん)がいます。 中学は違いますが高校は一緒です。 Aさんとは中3の時に塾で知り合い、 ずっと気になっていました。 でもその子には僕と同じ中学出身の彼氏(以後B君)がいました。 B君と僕は中学時代に部活も一緒でよく遊んでいた仲でした。 高校も一緒だし、一緒にご飯を食べに行くような仲です。 彼はあまり悩みを人に話さないタイプでしたが。 高校2年のある日二人が別れました。 Aさんと僕はお互いに何でも話せるような親友関係にありましたので悩みなどよく聞いていました。 二人が別れた後、 AさんはB君を忘れられずずっと好きでした。 そんなAさんをB君はキープにし、軽いセフレ状態でした。 今年の4月7日 B君はある友達に呼び出されて 「Aの事どう思っているの?ハッキリしろ!」と言われ、「Aの事は嫌い」と答えました。 その時B君には別の好きな子がいました。 僕は友達の好きな子をうばったりする事ができません。 でも嫌いと言ったので僕はAさんに告白しようと思いました。 この日以来、AさんとB君は連絡を絶ちました。 4月24日 B君は好きな子に告白し、フラれました。 4月27日 僕はAに好きと伝えたら 向こうも僕を気になっていたそうでした。 5月7日 僕とAさんは交際を始めました。 この時点でもAさんはB君を忘れてはいません。 Aさんにとって B君が1番好きな人。 僕が少し好きで1番大切にしたい人。 そんな感じでした。 5月8日 Aさんの携帯にB君から電話が来て、「俺たち昔に戻ろう。また付き合って。」とAさんはいわれたそうです。 もちろん僕と付き合っていたので断りました。 その日以来、B君はAさんによく 連絡をしていたそうです。僕と付き合っている事を知りながら。 5月17日 僕はフラれてしまいました。 簡単に言えばB君に略奪されたんです。 4月7日に嫌いと言い、24日には別の子に告白しフラれ、5月8日にはやっぱ好き。 こんな事があるでしょうか? ホントに悔しいです。 僕は今でも好きです。 でもAさんはBが好きです。 Aさんには幸せになってほしい。 でもB君と戻ってもまた同じ事の繰り返しだと思うんです。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 わかりにくい文章ですみません。

  • 今高校生の男子です!

    個別指導の塾の先生(大学生)に恋してしまって、告白しようと思うのですが、どんなやり方がいいでしょうか? ご返事お願いします。

  • こんにちは。僕は今、高校3年生です。

    こんにちは。僕は今、高校3年生です。 センター試験まで残り200日近くとなり、明日は3者面談もあるので、そろそろ志望大学を決めないといけないと思ってるのですが、熊本大学の理学部を第一志望にしようと思ってます。 そこで質問なんですが僕は今、東進と数学の個人塾に通っています。 最近、数学の個人塾の授業の数が増えてきて、ほかの教科の勉強があまりできていないので、個人塾をやめようと思っていました。 しかし熊大の理学部について調べたところ数学はセンター試験と2次をあわせると1番配点が高いということが分かり、やめようかどうか正直迷ってます。ほかの教科より、数学を優先するか、どの教科も万遍なくするか、どちらがいいのでしょうか? 熊大理学部の方がいらっしゃいましたら、受験までどんな勉強をしてきたのか、また、大学の雰囲気とかも教えていただけるとありがたいです!

  • 中3男子です。

    中3男子です。 進研ゼミの中3受験講座をやっています。 今塾にも通ってますが、塾を辞めて進研ゼミだけにするか悩んでます。 志望校の偏差値は52です そして僕の偏差値は41…(塾の模試で判定) 本気でやれば成績もあがりますか? 塾は合わないっていうか… 勉強のやり方とかは教えるのはうまいと思うし、いいんです。 でも、高いので辞めたいと思っています。 それに塾で悪口とかいっぱい言われてて辛いです・・・; 近所には他にたくさんの塾がありますが、今のところよりも高いです。 今回の中間テストの5教科合計は282点でした。 そして5教科の偏差値は49・・・。 進研ゼミで高校に合格できた人はいますか? やる気はあります。 始めて2ヶ月ですが、今のところ溜めてないし楽しいです。 苦手診断テストというもので中1、中2の範囲の苦手を今なくそうとがんばってます。 でも不安があります; 授業と進研ゼミだけで理解できるのか、本当に成績は上がるのか、合格できるのか・・・ 僕は理解力があまりない方なので、授業だけではちょっと厳しいです。 苦手な数学は学校の授業だけで今のところは理解できてます。 今の数学の先生は新任の先生なんですが、教えるのがうまいです。 もしかしたら塾の先生よりうまいかもしれません。 そしてわからないところがあったらすぐに教えてくれます。 でもこれからどんどん難しくなりますよね? 不安です; それに家にはもうお金がないし、塾の授業費などが負担になってます。 父もあと1年で定年で、生活費がギリギリです。 母も働きに行ってるんですが、もう54歳で働き先がないようです; 年のせいで雇ってもらえなかったりしているそうです。 ほんとに不安です… 正直言うと、塾は辞めたくないんです 塾長は優しいし、先生も教え方がうまいし…(一部の先生はあんまり・・・;) ほんとは辞めたくありません でもやっぱり金銭面、塾での悪口などを考えると辛いです 中3のほぼ全員から嫌われて悪口を思いっきり言われてます もう1年以上続いてます 親は「辞めろ」などは言ってこず、ずっと通わせてもらってます でもやっぱり少しでも負担を減らしたいです… あと1ヶ月で夏休みです。 そして夏を過ぎれば秋…。 受験まで、もうちょっとですよね; ほんと早いです… そして戦うのは同じ学校の人ではなく、大阪の中学生全員… 今の成績でゼミだけで頑張っても間に合うのか っていう思いが正直心の中にあります。 僕の成績はばらつきがあって、数学が特に点数が低いです。 実力テストでは25点でした。 そして得意教科は50点以上とれてました 塾に通ってれば、自宅学習よりかは勉強しやすい環境で それにいろいろとアドバイスしてもらえて少しでも不安はなくなりますよね 塾をやめれば学校の先生を頼ればいいだけの話なんですが、 それでもなにか不安です; もう、何が不安なのかもわからなくなってきました・・・ 不安不安ばっかり言っててもしょうがないですよね・・・ うじうじした性格で情けないです; 思い切って塾をやめたほうがいいのか、まだ決断できていません。 塾での悪口は3年になってからほんの少しマシになりました。 一番悪口を言ってたのは前の3年生で… ほぼ全員の3年生に、いろいろ言われました 目の前で悪口言われたり笑われたり… 冬期講習や夏期講習の時は特につらかったです; でもその3年生は卒業して… 今の3年生のほとんどの女子に陰口を言われてる状態です。 3年生は、女子が十数名、男子が三人です。 ここで塾の授業について、詳しく書きます。 個別指導の日と団体授業の日があって、火曜日が団体授業、木曜日は個別授業です 団体授業は塾長が授業をし、個別はアルバイト?の先生がします(もしかしたら正社員かも) 塾は個人経営の小さな塾ですが、20年近く続いているようです 団体の授業はちょっと難しく、頭の悪い僕ではあんまり理解できません; なので個別で補ってるって感じです 個別の時は1人の先生に対し3~5人の生徒です(多い時は6人) 先生は後ろの机に座り、生徒は先生の前の机でプリントや問題集をやり、丸つけまでしたら先生に間違ったところやわからないところの解説をしてもらいます 基本的に個別はこれだけです 英語の文法や数学の重要なところなどの時は詳しく教えてくれます そして定期テスト前は学校の過去の問題をさせてくれます。 あとは個別の時に範囲のプリントをやって解説、という感じです 塾ではこれだけのことをやってます。 長くなって書けないのでもう1つ質問をたてます まとめられなくてすみません;