• 締切済み

ニコニコ動画で使われるPについて

coldcupの回答

• coldcup
回答No.1

既にお読みになったかもしれませんが一応。 http://dic.nicovideo.jp/a/プロデューサー 質問者さんが挙げた例で言うと、デッドボールPの場合はリスナーが命名し、ryoさんの場合は自分で名乗ったという違いがあります。 リスナーが命名する場合は基本的に○○Pという名づけ方になりますが、自分で名乗る場合は必ずしもそうではありません。 特にミクを買う前からDTMなどの音楽活動をしてきた人は既にハンドルネームを持っていることが多く、それをそのまま使うことがあります。

sato92s
質問者

お礼

あ・・・なんとなくわかった気がします! どうもありがとうございました!