• 締切済み

ゲーム動画を撮ってニコ動にうpするまでには?

さきほども同じような質問をしたのですが、 間違えて送ってしまったのでもう一度送ります。 色んな人がゲーム動画をうpしてるのを見て、僕もうpしてみたくなったのですが… 動画の撮り方から良く分かりません; ネットとか色々調べては見たのですが、 パソコンにあまり詳しくない中2の僕にはよくわかりませんでした。 できれば、長くてもいいので分かりやすく教えてほしいのですが… 理想としては、BGMとかも入れながら実況がしたいです。 答えてくれればうれしいです! お願いします。

みんなの回答

  • RDLX
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

ゲーム 動画 キャプチャー  などで調べてみてください。いろいろ出てきますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコ動などでよくある『ゲーム実況』の動画の作り方を教えて下さい。

    ニコ動などでよくある『ゲーム実況』の動画の作り方を教えて下さい。 私が現在持っているものはマイク(スカイプ用)だけです。 その他に必要な器具などを、どなたかご存知の方が教えて下さると助かります。 ちなみに実況したいゲームはDSゲームかPCゲームのどちらかです。 回答、宜しくお願いし致します。

  • ビスタでニコニコ動画にうpする方法

    ビスタでニコニコ動画にいろいろうpしたいのですが、どれを調べてもXPの方しかでてこなかったので>< ムービーメーカーで動画や音楽をコンピューターには保存できたのですが、それ以降どうしていいかわからなくてこまっています。 今の予定は自分がゲームをしながら実況するというものをやりたいと思っていて、なるべく高い画質でうpしたいです。 ヘタレですがよろしくおねがいします>< 後ゲーム動画をパソコンにやるには 1HDDVDレコーダーとハードの端子をつなぐ 2HDDVDレコーダーとテレビをつなぐ 3HDDVDレコーダーでゲーム動画を録画する 4DVDにダビングする 5DVDをいれパソコンに保存する でいいのでしょうか? こちらもできれば宜しくお願いします

  • ゲーム実況動画に使えるBGMを教えてください

    こんにちは。 ゲーム実況動画に使えるBGMを教えて欲しいです。 リアクションのBGMや、ツッコミのBGMなどはあるのですが、通常の時、作業している時のBGMがあまりありませんので教えていただけると幸いです。 イメージとしては、この動画の9:35秒あたりから流れ出すBGMです。 https://youtu.be/PhU6tKqGI1E?t=575

  • ニコ動 ホラーゲーム 実況動画

    ニコ動のホラーゲーム実況動画で面白い物を探しています。 青鬼などの不気味なホラーゲームがいいのですが、 再生数の多いホラーゲームはほとんど見たので、掘り出し物のゲームを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲーム実況動画について

    パソコン初心者です。 ニコニコ動画にゲーム実況動画を アップしたいのですが、あれはどうすればできるのでしょうか? wikiを見ても意味が分らなかったので質問させていただいています。 ここでは、ゲームの録画方法を教えていただけると幸いです。 お手数ですが、回答お願いします。

  • ゲーム動画で収益は得られないのでしょうか?

    YOUTUBEの収益化の話ですが、ゲーム動画を投稿している方が沢山います。 格闘ゲームやレトロゲームだったり、最近のゲームなどとにかく沢山あります。 実況する動画もあって自分もよくみるのですが、こういう方たちは収益受け取りに参加しているのでしょうか? HIKAKINTVという有名な人も実況動画をしているのですが、ゲーム実況動画はもう公認の動画なのでしょうか? http://www.youtube.com/user/HikakinGames とにかくゲーム動画をYOUTUBEにアップロードして収益を得たいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ニコニコ動画 ゲーム実況動画探してます!!

    ニコニコ動画 ゲーム実況動画探してます!! おそらくゲームの名前はサイレントヒル シャッタードメモリーズで正しいと思いますww 男性実況主でおそらくお一人でやられていると思うのですが・・確か一人で怖いとかつぶやいていた気がするので・・ ほんとうにほとんど覚えてなくてはっきり言えないんですけど一応特徴は part2,3あたりで大抵はあの家とか車とかの塗り絵のところ?にはいるとおもうんですが 確かそこでピンク色を選んでピンクの夫婦になってたと思います あとはー最初のところでなんども同じ映像が出るシーンでまたかよまだはじまらんのかみたいなツッコミいれてたような?? あとはですねー敵に追いかけられてるときすごいぱにくって大声で叫んだり地図間違えてすすんでたりとかそういうところがあった気がします もしかしたら消されていていくら探しても出てこないのかもしれないです これだけでは全然検討つかないと思うんですがww サイレントヒル シャッタードメモリーズの実況動画を見たことがある方でこの特徴に少しでも当てはまっていれば(最低限男性ということとお一人でやられているということ)その動画名をコピペしてくださるとありがたいです 非常に曖昧な記憶で動画名も実況主名も全く覚えておらずこれ以上はなんとも言えないですでも本当に面白かった記憶がありましてどうしてももう一度みたいので最後の手段として質問させていただきましたw 特徴といいましても別の動画にも当てはまるようなものばかりなので無謀かもしれませんが希望は捨てませんww

  • 【動画編集用PC】ニコ動にうp【購入相談】

    ニコ動にうpされている動画を観て自分も動画をうpしたいと思った学生です。 動画をうpしたい!と思ったのは良くてもかんじんのPCについとの知識は皆無に等しいです… 自分でも調べましたがHDD等の数値のもの?は理解しましたがCUPやグラボ等の色々な種類があるものに関してはどれが新しい、性能が良いのか分かりません。 そこで皆さんの知識をお借りしたいと思います。 PCの使用目的は ・ニコ動にうpするようのゲームのプレイ(大半がPCゲームになると思います) ・ニコ動にうpする動画の編集 ・軽いネット検索 ぐらいしかやりません。たぶん… 動画編集にはアマレココとSofTalk(ゆっくり)を使用したいと思っています。 上記の使用目的に合ったPC(デスクトップでモニターは別に安い物を買おうかなと思います)はどのようなものがあるでしょうか? そこまで高いスペックのものじゃなくても動画に支障が出ない(音ずれ、映像の途切れなど)が出ない程度のもので構いません。

  • ゲーム実況動画って著作権は大丈夫なのでしょうか?

    こんにちは ゲーム実況動画を動画共有サイトにupしようとしたら ゲーム実況動画は著作権大丈夫なのかな って思ったのですが大丈夫でなのでしょうか? 回答よろしくお願いします><

  • ニコニコ動画やYouTubeで投稿されているゲーム実況動画で面白いもの

    ニコニコ動画やYouTubeで投稿されているゲーム実況動画で面白いものを教えてください。 ホラーが好きなんでホラーだととてもいいです。 ゲームタイトルと実況者をセットでお願いします。