• 締切済み

再 ABCクッキングスタジオ 入会で

1度無料体験に行ってみたのですが、スタジオに通うとなると家から遠いので、交通費だけでもお金がさらにかかるので、その時はやめました。 最近になってそれでいいかな!と思えるようになったので、入会を検討しています。しかし入会金12600円がやっぱり高く感じて・・・ まだ決断できません(><) こちらでも検索してみたら、生徒さんの紹介で無料というキャンペーン?が年内いっぱいとありました。もう終わってしまったのでしょうか?? まだ有効でしたら、無理なお願いだとは思いますが、どなたか紹介していただけませんか??(><) もし、他のキャンペーンが情報もあれば、ゼヒ教えていただきたいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • mira3
  • お礼率85% (24/28)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ABCクッキングに通ってました。 新しく出来た教室で、キャンペーンなのかどうかわかりませんが、パンのコースと併せると、入会金無料でした。 また、夫の会社の福利厚生リストでみると、入会金半額。 しょっちゅう、情報誌に、入会金の割引は掲載されてるし、各種キャンペーンがあります。見学した際の担当者に、キャンペーンがあったら、その時にはいります、といえば、教えてくれるでしょう。

mira3
質問者

お礼

大変遅くなりました。 無事に先月に入会いたしました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ABCクッキング 入会

    はじめまして。32歳の2児の母です。 子供が幼稚園に通い、少し自分の時間が持てるようになり、お料理教室に通ってみたいな・・・と先日ABCクッキングスタジオにて体験をしてきました。 とてもいい雰囲気だったので入会を検討していますが、入会金が12,600円とちょっと高くて悩んでいます。 ずうずうしいですが、できれば入会金無しでコース受講できればというのが本音です。 お友達(生徒さん)の紹介で無料になるというチラシがありましたが、残念ながら知り合いがおりません。 紹介の他に入会金がOFFになることはあるのでしょうか? 又、よければどなたか紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ABCクッキングスタジオの講師って。

    最近、ABCクッキングスタジオに入会いたしました。 料理教室に通いたくて、一番自分にあいそうだったのでHPで調べて ここのイベントや無料体験へ行って決めました。 ここは勧誘が激しいとあとから知ったのですが、自分は通うのを目的に イベントなどへ参加していたので自然に入会へと話しが進み、講師の方も かわいい感じで明るく好感が持てました。 そして、ここからが質問なのですが、こちらに所属していらっしゃる先生たちは 栄養士や調理師の資格を持っていらっしゃらない方もいるのですか? 何も考えずに入会してしまったのですが、どうも先生によってばらつきを感じます。 なにぶん若い先生たちですから貫禄のある中年女性の先生がやっていらっしゃるような教室とは 異なると思うのですが、やっぱり料理って経験を積んだ方に教わったほうがいいのかな?とか思いまして。 質問しても相手が素人だったら意味ないので、場合によっては新しい教室に 通ってみようかとも思ってます。 感じ方や雰囲気にあう合わないなどは人それぞれだとは思いますが もし何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ABCクッキングの無料体験について

    ABCクッキングの会員の友人と、パン作りの無料体験に行くことになりました。 会員と初めての人が一緒に行くと、無料で体験できるというものなのですが、私は約3年前に別の友人に連れられて、無料体験に参加したことがあるのです。 この場合、「初めて」と言い通せば無料体験に参加できるのでしょうか。 それとも、過去の記録等が残っていて、バレたらお金とられるとかありますか? 先ほど自分が過去に無料体験したことを思い出し、今回の会員の友人はもう無料体験の予約をしているのでとても断りにくい状況なのです。 ちなみに入会する気は全くないです。 どうすべきか、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ABCクッキング

    先日無料の紅茶ケーキを作って、とても楽しくできたので入会しようと 考えてます。 しかしどのコースにしようか迷ってます・・・。 (1)料理48回にするか24回にするか・・・24回だとあっという間?  48回だと多すぎる? (料理初心者です) (2)バン 基礎だけで十分? マスターのパン、とてもおいしそうで  やるならマスターまでやった方が良かったりする?   やってみた方、どうでした? (3)ケーキ・・・家で独学でやるのは料理まったくできない私には  無理そうだから習いたいけど、実際ケーキ取られてる方の話  聞きたい。 (4)お試しコース(料理24、パン基礎、ケーキA)やブライダルコース  などあると言ってました。詳しく聞かなかったのですが、  このようなコースだと普通に申し込むよりコースで安かったり  するのでしょうか? (5)いっぺんにいろんなコースとると大変でしょうか? 質問いっぱいですみません。通われてる方、ぜひお話聞かせてください。今週中に返事する予定になってます・・・。

  • 入会金を返してほしいと言うのですが

    私は音楽教室を細々とやっていますが 2ヶ月前に入会した生徒さんが、自分の都合でやめたいと言い出しました うちの場合無料体験と言う事でワンレッスン無料でやってみて吟味していただいてからの入会となり、短い方も長い方もそれを払っていただいています ところが、『まだ2ヶ月しかやっていないから、返してほしい』 と言われました、又無断でキャンセルした場合もそのレッスン料はいただく システムになっていて、それもすべて説明した上での入会でしたが 無断でキャンセルした日のレッスン料も返してほしいとメチャクチャな事 を言っています、法律的には返す義務はあるのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります 宜しくお願いします。 ちなみに、その方に対して何かひどい扱いをしたとか、ケンカしたと言う 事はありませんが、その人は以前精神を病んだ事があるらしく 不安定な状態だといっていました。

  • 乗馬クラブのクレインへの入会(料金等)

    クレインの入会金無料キャンペーンがありましたので、応募しました。 そして運良く?当選しました。 しかし、電話を受けてみると確かに入会金は無料ですが諸費用として10万円かかるらしいのです。 そこに疑問を感じましたが、乗馬はお金がかかるスポーツですしこういうものでしょうか。 諸費用の内訳は、プロテクターやヘルメットで4~5万、乗馬回数券などで5万円だそうです。 確かに入会金15万は無料ですが、10万かかるのに驚きました。 乗馬をはじめるのにはこのくらいかかるのでしょうか(割引等なければ25万!)。 よろしくお願いします。

  • 集客について

    ヨガカルチャー教室を開講しています。 体験をしてもらって興味が湧けば入会してもらえればとキャンペーンをしてみようと思ってます。 そこで無料体験を実施すべきか1000円キャンペーンをすべきか悩んでいます。 どちらにしても体験後の入会して頂いた場合は入会金は無料にするつもりです。 無料が勿論いいのかとも思いますが無料にした場合 タダだから来て見ただけで入会にまで至らないのでは・・・と。 逆に1000円でも払って来るには興味がある方で入会に繋がるのでは?と思っています。 皆さんはどう思われますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • お得な入会方法は??

    eo光に変更を検討している者ですが、 通常の入会方法よりお得な入会方法はないかなぁと思っております。 今わかっているのは、 まず、友達紹介キャンペーンを利用して入会する方法です。 これは私自身の利益としては月額料金が1ヶ月無料になるとの事です。 次に、価格comの特典を利用して入会する方法。 これは10000万円分の商品券が貰えるとのことです。 利益で考えると後者の方が得なのですが、 こういうサイトを通して申し込むのはなんとなく不安という感じが…。 あと聞いた話では、こういったプロバイダ申し込みを、 電気店で行うとお得になる場合があるんだとか…。 でもそれってパソコンを買った時に同時に申し込むとか、 そういった時の話じゃないの?とか考えて聞いていたのですが、 実際どうなのでしょうか? また、何か他にお得な方法などあれば教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • ABCクッキングの無料体験会「煮込みハンバーグ」・「スポンジケーキ」の作り方

    無料体験会に行き、スポンジケーキ(1回目)と煮込みハンバーグ(2回目)を作りました。そして、めでたく入会もしたのですが、、、 二つのレシピがわからなくなってしまいました。 友達と行ったので自分でやってないところとか特にわからなくて・・・ 会員のページにレシピ乗ってるかと思いきや、載ってなくて、 ウェブで検索してもこれだと思えるものが見つかりませんでした。 以前はABCのホームページに載っていたようですが、 見当たりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 先生に聞いたら教えてくれるのかな?? よろしくお願い致します。

  • ダイナースクラブ☆入会後の保険などの勧誘について

    ダイナース ダイナースクラブカード☆入会すると、保険や紹介のお願いなどの勧誘が頻繁に来るのでしょうか?」 現在ダイナースクラブカードへの入会を検討しています。 いろいろ調べてみると、入会後、傘下の保険への加入の勧誘やキャンペーンの案内などが頻繁にあると聞いています。 実際、カードを取得された方でこのような勧誘はよくあったのでしょうか? また、このような勧誘はしないで下さい、と電話で申し伝えると、以後、勧誘はされなくなるのでしょうか? 某カードで入会後、ひっきりなしにこのような案内が来てウンザリしました。 よろしくお願いします。 .

専門家に質問してみよう