• ベストアンサー

ヤフーBBのキャンペーンで入会のデメリットは?

街で配っているモデムが目に付くヤフーBBのキャンペーンですが、2ヶ月間無料とのことですが、2ヶ月経過後に止めればいいやっていう感じで入会することのデメリットはあるのでしょうか? 結局お金が掛かるとか? 工事費は掛かるとか? 今の環境はアナログ接続のプロバイダはOCNです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

#1です。 >これってソフトバンクが負担すると言う意味ですよね? ちょっとタイプミスがあったようですね。 参考URLに書いてある通り、工事費はY!BBの負担です。 尚、もしそのままY!BBを使う場合は、Y!BB回線からの接続では、一部のOCNのサービス の一部が利用できなくなります。(メールの受信はできますが送信は? など) また、もし解約するなら、タイミングを間違えないようにしてください。

alljyannru
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 いろいろ分かりました。

その他の回答 (3)

• tbobi
回答No.3

少し訂正を。 「2ヶ月間無料」ではありません。 #1さんのいうように「最大2ヶ月」です。 ここを勘違いしている人が多いです。 以下抜粋~ ■キャンペーン適用条件 ・特典の適用条件は、開通月(ご利用開始月)および、その翌月の最大2か月分が対象となります。 ~~~~ 今月申し込んで、今月開通の場合。  開通月(2月)と翌月(3月)が無料 来月開通の場合。  開通月(3月)と翌月(4月)が無料 2月末に開通した場合、ほとんど1ヶ月ということになります。 まあ、1ヶ月は無料で体験できるな、という程度に考えていたほうがいいと思います。 工事費は無料体験期間終了後に請求されます。 ヤフーBBが一時立替えるというだけの話です。うまくいかなければ払う必要がない。低リスクではじめられるということです。 まずは#1さんのあげたサイトをみてみるとよいと思います。わざわざ確認をとらなくてもそのものズバリで載ってますから。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445122
alljyannru
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい説明とリンク情報等で おおよそわかりました。

• rina-rina
回答No.2

2ヵ月過ぎると課金されます。 YahooBBに入会したらOCNは使えなくなります。

alljyannru
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MovingWalk
回答No.1

その気があれば、特にデメリットはないと思います。 >2ヶ月経過後に止めればいいやっていう... ちょっと違いますね。 「最大2か月間の無料お試し期間中の解約に限り..」ということです。 >工事費は掛かるとか? NTT初期費用(契約料、NTT局内工事料)もソフトバンクBB株式会社も負担です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/threezero/

alljyannru
質問者

お礼

2ヶ月以内で解約すればいいんですね。 >NTT初期費用(契約料、NTT局内工事料)もソフトバンクBB株式会社も負担です。 これってソフトバンクが負担すると言う意味ですよね?