• ベストアンサー

彼の意地悪が、すごい。 とても困っています…。

amiyas01の回答

  • amiyas01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

意地悪っていうか、ただ単に性格が悪いだけだと思います。 人の考え方や性格って年を取るにつれて、変えるのは難しくなっていくと思うので、鉄は熱いうちに打て、じゃないけど、早いうちにその人を見下した性格は直しておいた方がいいとは思いますが。 ただそれを矯正するのはかなりの労力が必要だと思います。nimioさんにそれだけ彼に対する愛情があるのなら、頑張ってください。 もし彼がまだ学生なら、就職して社会の波にもまれるうちに、性格も少しは変わるんじゃないかなーとも思いますが。具体的な回答が何もなくすみません。。

nimio
質問者

お礼

性格が悪いだけ、、 ですよね。それ彼に伝えてます。 彼自分でもそう言ったり、伝えると反対に、全然いいし、みたいな事を言われて。私から何か言うとほとんどが全部否定な言葉で返ってきます。 波にもまれればかわっていってくれますかね!期待したいです。 いえっ。どうもありがとうございます、がんばってみますね。

関連するQ&A

  • 私、意地悪ですか?

    私、意地悪ですか? 旦那の友人にもの凄くプライドの高い男の人がいます。 幼馴染のようで、私も何度か会いました。 仕事柄エリートで、鼻がつく言い方にイヤだな~と思いつつ、旦那の顔を立てるべく笑顔で接してました。 実家も、お金持ちで高給取り、容姿も普通でエリート職。婚活女性にはまずまずの条件だと思います。(ここまでは) ただ、女性とのお付き合いは学生時代の一度きりらしく女慣れをしていません。そして、家訓的にも亭主関白な環境で育ってる為、偉そうで、理屈っぽいです。 彼は私に友達(女性)を紹介してほしいんです。(見ててあからさまに分かります。旦那も感じてます。) だったら、「誰か、良い子紹介して」と一言いったらいいのに、こちらから言わせようとする他力本願さが嫌なんです。 更に、旦那が言ってやってよ。と言うので、「○○君、フリーなら友達(女の子)に声かけようか?」と聞きました。 返ってきた言葉は、「別に、声かけたかったらかけていいよ」とか明らかに、俺は頼んでないけど、紹介したいならされてやる的な言葉と態度にカッチーンときました。 女の子でも、「誰か紹介して」とハッキリ言って自分の気持ちを示すのに、この男何様!?って思ってしまいました。 依頼心が強く他力本願でイラつきます。 彼が自分からちゃんと「誰か紹介して欲しい」と言うまで知らぬ顔でいたいです。それを友人や親に言うと意地悪ね~って言われました。 私は最低限、自分で出来ることをしろよ!って思ってしまいます。 私の考えって意地悪でしょうか?

  • 陰険で意地悪な父・・

    僕の父は62歳くらいですが、とてつもなく陰険で意地悪でキザで多重人格で気分屋です。良いところが思い浮かびません。 僕が小学生のころからずっと変わりません。 毎日母を泣かして、全てにおいて「はい」を強要する。 少しでも「いいえ」や戸惑いを見せたら、一週間は陰険で意地悪な態度を家族にしてきます。 みんながおびえ、機嫌をそこねないよう静かにしてると「この家は地獄だ」とよく言います。 子供のころから本当に辛い目にあってます。 「俺もあと二年の命だ」「はやく死にたい」といって早10年以上経ちます。休みの日は朝10時から夜8時まで酒に溺れています。 機嫌が良い日は、良いですがそれも約3時間で終わります。 1日の終わりには必ず家族に暴言、嫌味、陰険な態度をとり、自分の部屋のドアを壊れるくらい強く閉めて寝ます。 次の日にはケロっとしてます。 書くと、きりがないので本当にほんの一部ですが、このような生活態度を一年中取られます。 こんな父を僕はどうやって対応すればよいのでしょうか? 無視をすると陰険度が増し、母をいじめるので、無視もできずにご機嫌を取る日々です。 こんな言い方はよくないですが、早くいなくなって貰いたいです。 僕の父のように陰険な父を持つ方っていらっしゃいますか? 多分日本にはいないような気もします。本当に気持ちが悪いんです。 文が下手ですみません、とにかく陰険なんです。これに尽きます。

  • 鼻のせいで自分の顔に自信がない

    わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。 穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて… サイズも大きいから 笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて 口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。 自分で言ったらあれだけれど 自分の部屋の鏡で見ると、 あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。 って思うときがあっえ… でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。 それに写真うつりも悪いのです。 写真と鏡の中の自分は別物。 写真を撮った携帯で動画を撮ると、 鏡で見ている自分の顔と一致します。 下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば 写真◁動画◁鏡 になります やっぱり鼻の形のこともあるし 写真の角度によっては ブサイクにうつるのかなって思うけれど 目は大きいって良く言われるし 癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を よく頻繁にみんなに言ってもらえます。 バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに アイドルみたい!とか女優みたい!とか、 可愛いくて見とれちゃってたごめんね! 孫みたい! とかよく褒め言葉をもらいます。 でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど… 例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、 こんなに悩まないのになと思って 毎日自分の顔に悩んでいます。 それに、まわりの子がみんな可愛いし 鼻だって整っているし、 将来20歳くらいになったら きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと 羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。 それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから 将来美人になることはまず、無いだろうし もっとブスになるんだろうなって思って もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。 自分のネガティブさには気づいていて 自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。 鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか? でも整形は絶対したくないです。 モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど 可愛い人っていますか? 画像がなんかつけられないので… ゴリラ鼻って検索すれば 絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが… 話がまとまりなくてすいません。 読んでくれてありがとうございました。

  • マジで悩んでます。【女性に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 広汎性・空気が読めず嫌味な発言・相槌(長文です)

    広汎性の特徴のある子供がいます。 空気の読めない発言や嫌味っぽい言い方をするので対応に困っています。 専門の病院では「広汎性発達障害に近い傾向はありますが障害と言うほどではありません。知能指数も高いので、話を全く理解できない訳ではないと思います。 ただ笑いのツボや考え方が少し変わっていたり、プライドが高くて人の言うことを素直に聞けない所があるかもしれません。」という診断でした。 ●発言の例 大人、子供数人で楽しく会話している時。一人の子が「何々がほしい」と腕をブンブンふって駄々をこねた。大人が(優しい声で)「ゴリラの動きみたいだねー」と冗談で言ってみんなが笑うと、私の子供が(悪役のような低い声で)「ゴリラの衣装でも買ってやろうかあ?(チッとかケッとか言いそうな勢いで)」と言い、みんなが凍りついた。 こんな感じで、本人は悪気なく嫌味っぽいことを言うのです。 せっかく「まあまあ」とフォローしてくれた人にも空気の読めない発言をして場を壊してしまいます。 まわりが困っている顔をしているなとか、今は注意されているんだとか、表情や声色で読む力もないので、相手の我慢が限界を越え、怒鳴らせるまで言い続けたりします。 一人でいるのは寂しがり、誰かと話をするのが好きで相手が相槌を打たないと怒り出すのに、自分はほとんど相槌を打てず、「行ってきます」と言われても「行ってらっしゃい」が言えなかったりします。 なぜ言えないの?と聞くと「わからない。忘れた(泣)」と言います。 育児相談では「広汎性の傾向がある人は、相手の立場に立って考えてと言われてもわからないので、○○という言葉は駄目だよと教え続けるしかないかもしれません。」と言われましたが、相槌を打つこと、同じ言葉でも優しい声で言うこと、言ってはいけない言葉を何度教えても覚えません。 最近は私も周りの人もイライラが貯まってきてしまっています。頭でわかっていてもイライラしてしまうのです。 こんなにコミュニケーションが取れないまま大人になったらどうするんだろうと考えてしまいます。 優しい気持ちがある子なのに、悪気なく変なことを言って勿体ないと思います。 何か良い対応の仕方はありますか?よろしくお願いします。

  • ブスすぎて・・・

    自分がブスすぎて、嫌です。 なんで、周りの子は可愛いんでしょう?? どうして、私はブスなんだろう・・・ 鼻は笑えば、広がるし気持ち悪い。 口はだらしなくて、唇は分厚い。 横顔はなまずみたい・・・ 眉毛は太いし・・・顔はでかいし、スタイルは悪いし・・・ とにかく、顔のバランスが悪すぎる・・・ 毎日顔を鏡で見るたびに、泣きたくなります。 まだ、中学2年生なので整形はできません。 メイクはしたくありません。 どーすれば可愛くなれるのでしょうか? ダイエット方法とか、顔のマッサージ、ストレッチ、 とにかく可愛くなれる方法をなんでも教えてください!!!! よろしくお願いします!!!!

  • 【女性に質問です。】意見を聞かせてください。

    真剣に悩んでます。【女性の方に質問です】 ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 相手から聞かれてもないのに、どうして欲しいから「ブス」というのですか? 自覚させたいという変な欲求ですよね。 私の周りでも渋谷の街中でキャッチに『エキストラに入って芸能人を目指さないか』と言われ ホイホイついていき30万円プロフィールを作るのにかかると言われ、それでも夢から覚めず マジで悩んでいる子(27歳)がいました。 私からみればスタイルはモデル並みにいいのですが、顔はオウム真理教の麻原似・・・。 本人は気付いてないのでしょうが、私の前では「第一印象はいいのよ」と無邪気にいう姿をみると 正したくなりますが・・・。 実際はしません。したところで本人のためにならないし、 変なキャッチにつかまるのは、その子のお頭の問題なので、容姿を勘違いしている問題ではないです。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 割りきりが下手な性格を直すには

    人との付き合いが下手で、うまく人と馴染めません。 間が持たないって言うか、上手く話せないのか、とにかく気を遣いすぎてしまって人付き合いが上手くいきません。 何とかしようと思えば思うほど空回りしてしまいます 転勤して地元を離れて、寂しいなあと思うことが増えたのですが、私のこんな不器用さが鼻につく人が出てきたのか、徹底して無視されてしまいます。 解り合いたいけど切り捨てるような態度をとられてしまいます、そしてその度に重たい気持ちになります。 無理なら無理とどうやったら割りきれるようになれるのでしょうか? 皆さんはどうやって、そんな気持ちに向き合い割りきっていますか?教えてください。よろしくお願いします

  • ブスから普通レベルになるには

    ブスすぎて辛いです。 過去何度か容姿が整っていないことをバカにされたりそれがヒートアップしていじめに発展してしまったことがありました。 昨日打ち上げにクラスの人気者と行って写真が送られてきて見たとき本当に自分がきもちわるぎて何もかも嫌になりました。 私の顔は目は奥二重で小さく鼻は豚鼻で小鼻がものすごく大きく鼻筋は存在すらありません口は下唇が出っ張っているし口角はへの字ですそして表情は無いです。体にはそんなに太ってるわけではないのですが顔がすごく肉でまんまるですすごくブサイクです。少しでも可愛くなるためにはどうすればいいでしょうか?まだお金をたくさん稼げる歳ではないので整形などお金のかかることはできないです

  • 可愛くなりたい

    周りのように可愛くなるにはどうしたらいいですか? 私は、美意識もなく可愛気もないです。もちろん、可愛くなりたいという気持ちはあるんですが……。周りが輝いていて私だけ浮いているんです。中学生ならではの他とは違うかんじにしたいわけでもないです(むしろ逆です)。普通に可愛いがなくて、普通よりもブスです。顔が大きいのがコンプレックスでマスクで余計に大きくなってブス度が増します。他にも目が小さく鼻が高くなく唇が厚いなど。ブスでも自分の顔をいかして可愛くなりたいと思っています。強欲だと思いますが可愛くなるためにはどうしたらいいでしょうか?メイク以外にできることはありますか?(中学校でメイクは禁じられてます)