• ベストアンサー

彼の意地悪が、すごい。 とても困っています…。

amiyas01の回答

• amiyas01
回答No.1

意地悪っていうか、ただ単に性格が悪いだけだと思います。 人の考え方や性格って年を取るにつれて、変えるのは難しくなっていくと思うので、鉄は熱いうちに打て、じゃないけど、早いうちにその人を見下した性格は直しておいた方がいいとは思いますが。 ただそれを矯正するのはかなりの労力が必要だと思います。nimioさんにそれだけ彼に対する愛情があるのなら、頑張ってください。 もし彼がまだ学生なら、就職して社会の波にもまれるうちに、性格も少しは変わるんじゃないかなーとも思いますが。具体的な回答が何もなくすみません。。

nimio
質問者

お礼

性格が悪いだけ、、 ですよね。それ彼に伝えてます。 彼自分でもそう言ったり、伝えると反対に、全然いいし、みたいな事を言われて。私から何か言うとほとんどが全部否定な言葉で返ってきます。 波にもまれればかわっていってくれますかね!期待したいです。 いえっ。どうもありがとうございます、がんばってみますね。