• 締切済み

私がいなくなっても夫には生きていて欲しい

私は子供の頃から血液の病気を患っています。 何度も何度も死にかけながらも奇跡的に33歳の今日まで生きてこれました。 具体的な病名は伏せさせて頂きますが完治がなく一生お付き合いしていく病気です。 25歳の時に結婚しました。 こんな大変な病気を持つ私のことを愛し、我が子を授かることすら出来ない私を大切にしてくれている夫には本当に感謝しています。 しかし、その夫のことでご相談なのです。 夫は本当に私のことを愛してくれています。 もちろん私も夫を心から愛しています。 しかし、夫は私が死ねば自分も死ぬといつも言っています。 恋愛映画や恋愛小説などでそんな台詞がありますが、そういったものではなく夫は本当に実行に移してしまう人なのです。 現に数年前、私の病気が悪化してしまい治療のために入院しました。 副作用でひどい状態に陥った私はもう今回はだめかもしれないと思うほど苦しく、死を覚悟しました。 何も食べれず何も飲めず、日に何十回と吐き続ける私に「何も心配するな。お前がいったら俺もすぐに行く」と言いました。 幸い、治療に耐えることができた私は退院できました。 その後家を掃除していた時に夫が書いた会社宛への遺書がでてきたのです。 中を確認したところ、「妻がいないと生きていけません」と言った内容であとは仕事に関する引き継ぎの件が書かれていました。 それ以外にも飼っている猫を頼むといった、夫の妹夫婦宛てへの遺書など・・・・。 夫にここまで愛されている私は幸せな人間だと思っています。 ただ、生存率というものを聞かれたことはありますでしょうか? 5年後私が生きている可能性は何%であるか、を表すものなのですが、私は5年後に生きている可能性は50%にも満たないのです。 10年後になればもっと下がります。 私は夫と出会えたことが幸せです。 大好きな猫に囲まれ、愛する夫の妻になれ、子供は授かることはできませんが、日々本当に幸せに生きています。 私はたぶん、いえ、確実に夫よりも先に天国へいくことになるでしょう。 でも、夫には生きてほしいのです。 生きて、また誰かを愛し、誰かと家庭を築いていってほしいのです。 私が死んだからといって死んでほしくありません。 夫が「お前が死んだら俺も死ぬ」と言うたび、悲しくなるのです。 「そんなこと言ったらだめ」と何度言っても夫は「俺の人生だから」と・・・。 主人のお母様に話したのですが笑いながら「それだけ愛されてるってことよ。長生きしたら済む話じゃない」と言われてしまいます。 違うんです。 本当に主人はやりかねない人間なんです。 これまでずっと一緒に過ごしてきた、妻であるからわかるのです。 私の病気はまたいつなんどき、再発するかわかりません。 今日なのか、明日なのか。 主人に死んでほしくないんです。 どう説得すれば良いのでしょうか? これまでに何度も何度も「死んだらだめ」と言ってきました。 それでも夫は「俺の人生だから。お前がいなくなって生きていくなんて無理だから。別に死ぬことなんか何も怖くない」と言います。 誰に相談しても笑話かおのろけ話にくらいにしか受け止めてもらえないんです。 何か良いアドバイスなど頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.17

変な話になりますが。 人は自分が大事です。これは間違いありません。ご主人はあなたが大事だとあなたは思っているかもしれませんが、ご主人は自分のために死のうとしていたわけです。どういうことかわかりますか? つまり、あなた亡き後の自分の境遇にご主人は耐えられないわけです。ま、簡単に言えば、自分勝手なのですが、自分勝手なのだからいいじゃないですか? もしも、ご主人を死なせたくなかったら、何年生存率だか知りませんが、そんなことより、徹底的に生きることに専念して欲しいと思うのです。 医者にはセカンドオピニオンも求め、民間療法も試し、宗教にすがってもいいです。精神的なものから治癒ということもあります。いいというものはみんな試してみましたか?たった一日でも延命できれば新たな治療法も見つかる現代です。這いつくばってでも、徹底的に生きるのだ。そう念じて下さい。諦めないことがご主人への愛のお返しになるはずです。あなたが生きればすべては万歳になるのです。 これは、私からの願いでもあります。 生きて生きて生き抜いて欲しいと思います。

  • ukiharu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

はじめまして。ukiharuと申します。 とても素敵な旦那様ですね。奥様への愛情がとても深いんですね。求めている回答とはまたそれてしまうかもしれないのですが、私がお世話になっている方で、昔は医者、今は霊能者としてやっているのですが、一度連絡とってみてはいかがでしょうか? 結果がどうなるかはわかりませんが、少しでもあなた様に、旦那様とできるだけ長く生きていてほしいと思い回答させていただきました。 その方は自分のサイトなどやらず全てクチコミなので、どのように紹介したらいいか迷ったのですが、mixiのほうになるのですが、入っておりましたら「白ひげパパ」で検索されてみてください。 奇跡がおこること信じております。それでは。

noname#90868
noname#90868
回答No.15

そういう旦那さんの気持ちは、分かる方の人間だけれど何で医者が言ったことが全てとして50%に納得しますか?逆に見るとそんなに高い確率で助かりますって聞こえます。 これは、違うところに確実に原因があることです。肉体に現れた状況を全てと思うより、現実を改善に向かわせる知識とノウハウのある人を探してみませんか? よそのサイトで自分の宣伝はできないから他に振るしかないけど、確実に結果出せる人はいるはずです。

  • nuka100
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

誤解を恐れずに書きます。 「あなたは私のことを心底考えてくれてはいないのね。私が願ってもいないことをするのね。」 と告げてください。 あなた様とご主人に幸あれ。

  • ramu_4649
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.13

貴女が亡くなればご主人が…とおっしゃるなら 貴女がそうならないよう体を鍛えるしかないでしょう。 良い物を食べて一日も長生きするようウォーキングでもしたらどうでしょうか。 同じ一日を過ごすなら少しでも歩く、体操するといったように体を鍛えて病気に負けないように 貴女が亡くなるとご主人が悲しみます。 先に行くと思うから辛いので、70歳くらいまで生きたら寿命ですから。 そこまで長生き出来るよう鍛えましょう。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.12

30代♂です。 あなただから、このような素敵なご主人に巡り逢えた のですね。ご主人も然りです。 お互いを思いやる気持ちが深いだけに、やるせない思いです。 私は男として、ご主人の思いは理解できないわけでは、 ありません。 でも、あなたの立場になればあなたの思いも理解できます。 私も今の彼女が、私が死んだら、後を追うと言われたら、 悲しいですよ。 ご主人にとってあなたが全てなのでしょうね。 ご主人は、そういう方と出会ってしまったのです。 もう一つ、ご主人はあなたに生きる力を持たせる為に、 敢えてそういう事を言っているかもしれないですよ。 あなたにとって大切なご主人に生きていてもらうには、 あなたが生きるしかないですからね。 いずれにしても、ご主人はあなたを心から愛している ことに間違いはありません。 あなたに生きて欲しいのです。共に白髪生えるまで、 生きて行きたいのです。 生存率とは、あくまでも過去の統計から来るもので、 全ての人に当てはまるものでもありません。世の中には 説明のつかない奇跡も起こるものです。 あなたの生きたいという思いが奇跡を起こします。 あなたのご主人への愛が奇跡を起こします。 ご主人のあなたへの愛が奇跡を起こすのです。 絶対に諦めないでください。常にご主人と生きること だけをイメージしてください。 病気に負けないでください。奇跡を信じてください。 素敵なご主人と出会えて幸せですね(^.^) このような出会いはそうそうあるものではないです。 あなたがご主人と出会えた奇跡があれば、きっと 乗り越えられるはずです。 あなたの思いは現実を引き寄せます。必ず生きるイメージ を忘れないで、後はご主人に寄り添って甘えてください。 必ず笑顔になれます。諦めないでくださいね。応援しています。

noname#109025
noname#109025
回答No.11

19歳で結婚、21歳で死別、現在40歳になる女です。 私が夫を亡くしたとき、やっぱり夫の元へいきたいと思いました。 しかし、私を這い上がらせた言葉があります。 私の祖父の妹、大叔母にあたる人からの言葉です。 ~君はまだ生きたかった。 でもそれは叶わなかった。 彼はもっと生きたかった人生の寿命を貴女に託して天国に行った。 彼は死んだのではなく、貴女の体に入ったの。 もっと生きていたい!という願いを、貴女に託したの。 だから貴女は彼の残った寿命の分まで長生きしなくちゃいけないし、 貴女の笑顔は、半分は彼が笑ってる。 貴女の見るもの、感じるものは、半分は彼が感じている。 だから貴女が泣けば、彼も泣くし、貴女が自殺すれば、彼から受け継いだ残った寿命も捨てることになります。 だから、明るく、楽しく生きなさい。 夫を亡くした後、呼吸するのも、お腹がすくのも、トイレに行きたくなることすら自分だけ生きている・・・・という罪悪感でいっぱいだった私は、その言葉から生きていることが彼が一緒に体に入ったと快感になり這い上がりました。 質問者様もまだずっと生きていたいでしょう? それを旦那様に託してください。 旦那様に、自分ができなかった事をお願いだからやり通して・・・ とお願いしてください。 あなたが死んでしまうという概念を変えさせてあげられるのは、質問者様だけです。 質問者様のいなくなった後の旦那様が生きる価値を教えてあげてください。 そうしたら、旦那さまは、普通の人以上に明るく、前向きに生きる人になります。 だって、大切な人からもらった寿命なんですもの、大切にするでしょう? 質問者様は、旦那さまの体に入って、一生涯彼を守ってあげてください。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.10

人間は自殺すると、その罪により、断罪されるため、次に生まれ変わるとき、あなたと逆の立場となって生まれてしまうのです。あなたが死んでも生命は永遠なので、つぎには健康体となって生まれますが、愛する主人が自殺してしまうと、その心配ごとによって、あなたも精神が苦しんでしまいます。主人がもし、生命の永遠性に気付けば、あなたを忘れず、一生懸命生きることで、次の世で健康体で2人はまた出会うことになります。そうして、この世は繰り返すわけです。死別は悲しいことだけど、真実の愛情は、永遠に人を愛し続けることなので、その願いがかなう訳です。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.9

どこまで信じてくださるかはわかりませんが、私もあなたと同じような境遇です。 子供のころ虚弱だったものの、まあ、元気でしたが、20直前に突然宣告されました。医療関係の資格をとっていたのにとてもやりきれない気持ちだったのは記憶に新しいです。 25迎えられるか、30は越えられないかも・・・そういわれて四捨五入40に突入しました。 妊娠は不可能とお医者様の言われた言葉を押し切って出産をしました。 というか夫が作ってしまいました。 これは夫の勝手な判断の「大丈夫」によるものでした。 お医者様には散々叱られました。 私に生きる希望があれば寿命が延びるかも・・・という夫の無謀な賭けでした。 ご主人が、未来にあなたと共に逝くことを望んでいるようですね。 それは私たち患者側からすると、とても悲しく人によっては憤りを感じることでしょう。 解決策といえるかわかりませんが絵本で「千の風になって」が原作の絵本があります。タイトルもそのままだったかもしれません。 その絵本をご夫婦で読んでみてください。 ご存知かもしれませんが「千の風になって」は9・11の事件がきっかけで出来た詩です。 内容は省かせていただきますが、風になっても見守っていく側の心情が綴ってあります。 読んだあとにこうお話されてみてください。 私は体がなくなってもあなたのそばにいるわ。 あなたがもしも私以外の人を愛することが出来たら、その人に間違いがなかったら、私が赤い糸を結んであげる。 あなた、お願いよ。 私の分まで私が見られなかったもの、私が感じられなかったものをあなたが感じて欲しいの。 あなたは、まだまだ生きて。 私はあなたがあなたの人生を全うするまで風になってそばにいましょう。 愛する人との間に赤ちゃんができたら、温かい風が吹いたら、高く抱き上げて私に見せてね。 私はその子を愛するあなたとあなたの愛した人のために優しく包んであげる。 だから、私が出来なかったことを、私の分まで体感してね。 私の分まで幸せになってね。 でも、私がこのまま長生きしたら、私と一緒に辛いかもしれないけど歩んでください。 その分私はあなたを沢山愛しています。 こう伝えてみませんか? 私とあなたの気持ちは多分同じだと思います。 私は夫と子供に伝えました。 夫は「再婚はしないよ。子供たちを立派に育てるよ。でも、これからもこの人生にはお前が一緒なんだからな。」と言ってくれました。 子供たちは「ママ頑張って」と言ってくれました。 彼が「お前と一緒に逝くよ」というたびに、あなたは「私のために私の分まで生きて。私が経験できなかった普通のことを経験して。風になっていつもそばにいるわ」と伝えていくしかないと思います。 闘病はきついですよね・・・。 でも、生きる希望が与えられるよう、頑張っていきましょう! 私もまだまだ歩めるよう、頑張りますから・・・。

noname#77077
noname#77077
回答No.8

本来、葬式やその後の法要雑事は何のためにあるかご存知でしょうか。 複数の意味合いがありますが、一つは遺族の感情に悲しみの余裕を与えないためでもあります。 近年では葬式の簡略化や、核家族化にともなって儀式事に重きをおかない風潮もありますが。 何が言いたいのかというと、ご主人に悲しみの余裕を与えない、ということです。それを前提に何か策を練れないものでしょうか? 見ず知らずの私はここまでのアドバイスになります。 もう一つは 「お前が死んだら俺も死ぬ」 「そんなこと言ったらだめ」 では、どうしたって押し問答です。 実際の目前の自殺志願者に「死ぬな」と言っても何もならないのと似ています。自殺志願者には上手いネゴシエートが必要です。 説得より交渉です。 交渉とは、(1)ある事を実現するために、当事者と話し合うこと。かけあうこと。(2)人と人との結びつき。かかわりあい。関係。です。 以上をふまえて質問者さんにできることは必ずあると思います。

関連するQ&A

  • 夫は異常では?それとも私がおかしい?

    初めまして、30代半ばの私と40代前半の夫。結婚して10年、子どもなしです。不妊治療の甲斐もなく、最近ではほぼあきらめています。私の方に原因があります。 夫のことは愛していますし、とても幸せだと感じています。子どものことは残念でなりませんが、夫がそのことを感じさせることはありません。子ども好きな夫ですが、二人で人生を楽しもうという感じです。 夫婦ですからセックスしますが、週に1、2回というところです。主人から求め、私から求めることはほとんどありません。しかし私はとても満足していますし、夫もそうだと思っていました。夫の望むことは大抵応じていますし、それで私自身も愉しめます。 しかし最近、3pとかスワップなどの言葉を口走るようになりました。私は、夫とはどんなことでもできる気がしますが、他の男性とは考えられません。 色々説得しようとしてきますが、どうも駄目なんです。そのため、最近ずーっとギクシャクしているのです。 夫のつまらなそうな顔を見ていたりすると、私が意地を張らずに応じればよいのかとも思ったり、応じたら元の夫婦関係に戻れないような気もしますし、どうしてよいのか、混乱しています。 バカな話しとお思いでしょうが、夫は異常ではありませんか?それとも私が駄目なのでしょうか?どうすれば今の嫌な雰囲気を払拭できるのでしょうか?

  • 遺書を書いていますか?

    今、私は幸せに暮らしています。26才・女性 ただ、人はいつ事故にあったり、病気になったりするか分かりません。思い出してみると、両親へちゃんと感謝の気持ちを伝えたことも、夫へ「幸せだよ」という真剣な話をしたことはありません。気軽に「好きよ~」は伝えていますが(笑)財産などはないですが、2匹の猫のことや、骨は海へ流して欲しいこと、夫は再婚して(私に気を使わずに)幸せになって欲しいことが希望です。今見られると恥ずかしいので、できれば内緒にしたいのですが。見つけてもらえないのは寂しいし。 みなさんは遺書を書いていますか? どれくらいの間隔で書き直していますか? 遺書の保管場所を誰かに伝えていますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 夫に大切におもっている人がいたらどうしますか?

    イトルどうり、夫に大切におもっている人がいる。守ってあげたいと思っている人がいる場合、妻として、どうしていったらよいでしょう。 夫は、どちらかといえば真面目なほう。そんな夫が、不倫関係をもってしまったようです。好きな人であることは認めましたが、不倫は認めていません。 ハッキリとした証拠はないのですが、夫婦間の会話や語り合いの中で、女性の存在を感じ取ってしまいます。携帯の履歴がけされていたり、予測変換にあやしげな言葉がのこっていたり。あまりに不安な状態のとき、みてしまいました。 相手の女性はシングルマザーのようで、主人の言葉の端からその人を守りたい、助けたいと思っていることを感じます。 夫は、妻をないがしろにしません。むしろ、今までとかわらず、いまだに溺愛で、可愛いなとど、愛情表現をしてきます。営みもあります。不安な気持ちをはなすと、お前は全然悪くない、悪いのは自分。自分がいなくなるわけがないと言い切ります。 主人が実際不倫関係にあるのかは、ここで知るすべはありません。ただ、もしそんな風に大切に思う人ができたとして、関係を持ち続けているとしたら。それでも家庭を捨てずに生活していくとしたら、妻はどうしたらよいのでしょう。 愛する人には幸せになってほしい、本音は、自分は主人と共に幸せになりたい、主人の本当の心がわからず不安をくりかえす日々から、抜け出したい。子供たちから、父親をなくしたくない。 主人を信じたい気持ちと、どうしても感じてしまう女性へのおもい。考えすぎと思いたいですが、出会って約21年のあいだでかんじるこの違和感をぬぐえず苦しんでいます。何度きいても答えは同じ。 大切な人がいる、できればそっちに向かいたい、でも家庭は捨てられない、こんな状況だったらどうしますか?

  • 感情が無い夫

    結婚2年目、共に20代半ばの夫婦です。子供はいません。 長くなりますが、お付き合い頂けたらと思います。 付き合っていた頃から、夫は自分の感情や気持ちをほとんど外には出さず顔にも出しません。特に負の感情を夫から感じたことがありません。辛いとか悲しいとか、そういったことを聞いたこともそんな姿を見たこともありません。 友達と遊んでいるときも普通に笑ったり、ふざけたりしていますが、どうも一歩引いているような、本当に心から楽しんでいるようには思えません。 昨日、夫と少し話をしました。夫は「自分でも自分がよく分からない、自分はいなくなっても周りは何も変わらない、先のことが何も見えない、楽しみなことも嫌なことも無い、やりたいこともないから今死んでも別にいいけど、妻(私)がいるから仕事も行って生きているようなもの。」と言っていました。 私はとても悲しかったです。私は夫といるのが幸せで、ずっとこの日々が続けばいいと思っていますが、夫はそうではなく、私がいるから生きているだけで、何も楽しみなことも幸せだとも感じないんだと。 毎日、淡々と同じことの繰り返しをしているだけで、この人は生きる気力がないんだと思えて、何とかしてあげたいと思いました。 また、「辛いとか苦しいとか、そういう感情が分からないから、人が辛いとか言っていても分かってあげられない。人の気持ちが分からないから自分は冷たい人間だ」とも言っていて、本当は優しい人間になりたいけど、自分が変わったところで何も変わらないからすぐどうでもよくなるそうで、人生に絶望しているような、すべて諦めているような、どうでもいいと思っているような感じでした。 だから、私が傷つくだけ、辛くなるだけだから俺と一緒にいない方がいいんじゃないかとも言われました。 私はどうして夫がそうなってしまったのか、いつからそうなのか、分かりません。出会った頃からそんな人でした。でも私は夫に救われたこともあり、私も夫を救って支えてあげたいんです。 どうしたら夫の感情を取り戻せるのでしょうか?夫にも楽しいとか、幸せだとか、人生を長く生きていきたいと思ってもらいたいです。 辛いなら辛いと言って欲しい、感じて欲しい、楽しい、幸せだと感じて欲しい、人並みに感情を持って生き生きと過ごして欲しい。そう思っています。 私には何ができるでしょうか? 漠然とした相談で申し訳ありませんが、どんなことでも構いませんのでご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫が喜ぶこと

    結婚1年目の夫婦、夫・39歳、私・25歳です。 周囲の人達に支えてもらいながら、夫と二人で穏やかに暮らしています。 主人はとても私に良くしてくれて、本当にありがたいことばかりなのですが 比べて私はというと、特別に何もできていないんじゃないかと、ちょっと思い悩んだりしています。 そこで、夫に喜んでもらえるようなことを実践していきたいと思い、皆様からご意見をもらえればと思い質問させていただきます。 ●女性には、『彼氏・夫にして喜んでもらったこと』『喜んでもらえそうなこと』『彼氏・夫にしてもらって嬉しかったこと』 ●男性には、『彼女・妻にしてもらって嬉しかったこと』『してもらえると嬉しいこと』 などなど、お暇な時にお答えいただければ嬉しいです。 主人にしてもらって嬉しかったことは、 ■私はパート程度のお仕事しかしていないのですが、出勤の日は主人がご飯を炊いておいてくれたり、洗濯や洗い物、買い物なども積極的にしてくれます。 主人はフルタイムのお仕事なのにもかかわらず、嫌な顔一つせず、私を労って優しくしてくれます。 ■私はたまに気分が落ち込んで(ひどいときは泣いてしまうくらい・・・笑)なのですが、夜中に夫に慰めてもらったりすることが多く、ずっと抱きしめて頭を撫でてくれたり、私を否定せずに話を聞いてくれたりします。オアシスです。 ■食事の時や、お弁当について、毎日おいしいと必ず言ってくれて「これは何を入れたの?」「どうやって味付けした?」など、質問もしてくれたりします。作る側としては、本当に嬉しい言葉で、毎回感激してしまいます。 ■人間として尊敬できるところが多く、引け目を感じてしまうほどです。 私にできることは何でもしたいと思っています。 お時間ある時に、ご夫婦の幸せなエピソードなども教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気でフラッシュバック

    夫の女性関係が発覚しました。夫は病人でクリニックに通っています。そこの看護師に恋をしてしまったのです。メールアドレスを教えてもらい、メールのやり取りをしていたのです。その看護師も、夫の気持ちが十分わかっていたようです。夫の誘いを断っていましたが、メールは仲良くしていたようです。その彼女もその気があるようなそぶりをし、夫はその気になってしまって、私と別れる事を考え、彼女と一緒になりたいと思っていたようです。彼女のいない人生なんて考えられない、そこまで思い詰めていたのです。彼女は夫の前から突然いなくなりました。夫は彼女に会いたい、会えなければ死んでしまいたいと思い、遺書を残し、出ていきました。けれど結局死ぬことはできなかったようです。私は遺書を見つけた時に、その事実を知りました。夫は帰ってきてくれたので、女性を好きになった気持ち、それはどうしようもない事、責めることはできませんでした。その時は許すことができました。夫は私が許してくれたので、気持ちが楽になり、夫婦仲良く、昔のように話すことができました。私も何のこだわりもなく、夫を許し、夫をとても好きになり、楽しい気持ちになれたのです。そのままでいれば今頃は、幸せな人生を歩むことができていたのに、私は間違った行動をしてしまったのです。彼女にあてた手紙など気になり、読んでしまったり、夫の彼女への思いなどを聞いてしまったり、それが後から自分を苦しめることになってしまったのです。夫から言われた言葉、彼女への思い,そんなことが、あとからあとから思い出し、苦しみ、夫をそのことで攻め続け、何度も夫から、もうやり直すことなんて無理だ、別れようといわれました。私は夫を愛しています。別れるなんて考えられない。別れるくらいなら死んだほうがましだと思ってしまいます。夫には私は一生このままなのか、一生苦しんで生きていくのかなと言いました。夫は、今の現実を見てほしい、君と一生添い遂げたいと思っている。ずっと好きだよとも言ってくれています。君だけを見ていれば、こんなに苦しめることはなかったのに、後悔している。とも言ってくれます。愛してくれているとわかってはいるのですが、忘れることができません。忘れることはできなくても、夫と前を向いて進みたいのです。愛しているんですもの、苦しまない方法ってありますか?

  • 夫に養われていない妻はいますか?

    夫に養われていない方にお聞きしたいのですが、 様々な原因があると思います。 夫が病気になり働けなくなった。 リストラされた。 倒産した。 主夫をしている(つまり妻が養っている)。等々。 うちは夫が学生です。 これで私の人生はよかったのか?とたまに思います。

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?

  • 夫が信じられない

    1年前夫が新入社員の女の子とメールをしていました。 先輩にいじめられて弱っていた時メールがきたので話をきいてあげていたそうです。 私に心配をかけまいと秘密にしてメールを削除していたそうなのですが、 私の事を思うのならこそこそしないでメールがきたことを正直に話すべきだし、 隠すって事はやましい気持ちがあったんじゃないかと思いました。 最近またその女の子が精神的に参ってしまったらしく、 主人は元気付けようとして優しくしていたら 「そんなことされたら好きになっちゃいます」みたいなことを言われ 調子に乗ったのか、頭をなでなでしたり、軽く抱きしめたりしたみたいで、 それがその子には不快だったらしくセクハラで訴えられ会社で罰を受けることになったと主人から話がありました。 私は子供を産んだばっかりでこれから家族3人幸せになろうねって言って幸せなときだっただけに主人が正直信じられなくなりました。 彼女を抱きしめた後、私と子供にに対する罪悪感から悩みすぎて吐いたりした。と言っていました。 また、好きという気持ちはまったくないとも言っていました。 2度あることは3度あるのでまた彼女と何かあるのではないかと思うと不安だしイライラします。 多分私は主人のことが大好きだから裏切り行為が余計に許せないのだと思います。 ちなみに主人はとてもやさしいです。 主人は私のこと好きだといっていますが信じられません。 夫のことが信じられなくても夫婦はやっていけるでしょうか? 表面上は明るく優しい妻をしていますが不安で鬱になりそうです。。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。