• ベストアンサー

「突合」と言う漢字が変換されない

einsiedlerの回答

回答No.3

確かに辞書にはない単語ですね。 私のPCはOSがWindows XP、Officeが2003で、特別に単語登録はしていませんが一発で「突合」と変換されます。 おそらく、OSの違いも関係しているかと思われますが、質問者様のIMEのシステム辞書に「突合」がないのが原因かと思われます。 少なくとも、私が確認したところでは Microsoft IME 最新語辞書(2008年8月版) というものがあれば、突合も変換できるようです。 (最新版は2008年11月版のようですが、チェックを外したら一発変換できませんでしたので、間違いないと思われます。) システム辞書については、単語登録する時などに使う言語バーから 「Microsoft IMEスタンダードのプロパティ」 で確認することができますので、お試しください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA102827151041.aspx
lkhjlkhjlk
質問者

お礼

パソコンの問題でもあるのですね。ご回答ありがとうございます。