• ベストアンサー

大きな腕時計がワイシャツにひっかかっらない策はありますか?

私の腕時計は直径も厚みもあり、時計を見る際に普段着なら服をめくれば見れますが、日中仕事の際に困っています。仕事上どうしてもワイシャツを着るため、時計を見ようとワイシャツをめくろうとしてもワイシャツの手首のボタンでめくれません。くだらないことで本当にすみません。ですがすごく困っています。薄くて小さな時計にすれば問題は解決でしょうが、どうしても大きくて厚い時計が好きで。皆さん何か方法はありますか?ボタン無しのワイシャツとかあれば解決でしょうか。もし全てのワイシャツにボタンが付いているなら、解決策がわかりません。すみません、どうか力を貸してください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・ボタンの位置を変えて、あらかじめ広く開いているようにする。 ・ボタンをはずしてしまい、ひらひらするに任せる。 ・ボタンはダミーとして取り付け、止めるのはスナップに変更する。 ・もういっそ時計のベルト伸ばしてワイシャツの上からつける。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ワイシャツの袖(手首の部分)をすこしゆるめにするとか 反対にですが腕時計をワイシャツの上にするとか

• keirimas
回答No.1

どうしても厚い時計がお好きで、Yシャツを着る必要があるのでしたら、袖の短いYシャツを着ることです。または時計をはめるほうの袖だけ、時計の直径分(通常4センチくらい)呉服屋などでつめてもらっては? または1年中、半そでのYシャツを着てがんばってみては ちなみに私は厚い時計はだめです。腕の筋肉トレーニングをしているような気になっていまいます。