• ベストアンサー

時計の大きさについて。

時計の大きさについて。 20代の女です。 私の手首のサイズは13センチなのですが、直径3センチの大きさの腕時計は大きすぎるでしょうか? 大きすぎる場合は、直径何センチぐらいのサイズだとちょうどいいでしょうか? 自動巻きに興味があり、自分の手首のサイズにあったものを探しています。 小さめのサイズの自動巻きだと、オメガやロレックスのような高級品しか見つかりませんでしたが、そんな高級品を買える余裕はありません。 もう少しお手頃な値段で、私の手首のサイズに合う自動巻きがありましたら、教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.3,5です。お礼いただき有難うございます。 >シルバーのシンプルなデザインのものが多かったですが、シルバー一色だとオジサンぽく思われないでしょうか? シルバー一色⇒ダイヤルがホワイトやシルバーっぽいはシンプルで定番で年齢問わず、TPOの適用性も広いと思います(慶事・弔事)。おっさんぽいとするか男性的・ビジネス的、ベーシックな時計と見るかと思います。また、今回の購入がメインなら、より扱いやすいタイプが便宜的にも良いかと思われます。 確かに、あまりにオーソドックス過ぎる・・・とされる印象もあるかもしれません。ただ、OMEGA(恐らくデビルやコンステレーションのレディースモデルかと推測)は個性がありますが、ROLEX(オイスターパーペチュアル)は定番的ですし、No3で挙げた参考例のチュードル(7)(8)はその流れを受け継いでるデザイン及び防水機能です。 想う所ですがご年齢含め・・・ 最も女性的デザインなら前回参考紹介の(12)となります。 ケース全体はスタンダードでもダイヤルのインデックス・針に金色が入り主張があるのが(11)。後述しますが、女性でも扱いやすい色目と思います。 ピンクダイヤルがOKならば(7)(8)も女性らしいと思います ブラックダイヤル・ダイヤインデックスがOKなら(9).、(7)(8)等 他の時計も基本的に同様のデザイン的で、機械式は多いと思います(他にありましたらすみません)。 これは私的な感覚ですが、アクティブや若々しくの時、ブレスレットのデザインやコマの大きさは大き目と思います。逆に世代的により落ち着いて見えてくるのが(5)、(6)(各個人の嗜好性や印象による)。 貴女の印象やお好みにもよりますが、・・・。 身近で観てるからもあるのですが、腕と時計のバランスが一番取れると思われるのが(7)、(8)かと推測します。No.5でショップの方ともサイズで話した際も同様の意見でした。また極参考ですが、細君(40代)は機械式でこのタイプの約23mm(現在は譲渡)と20年ぐらい昔のROLEX・Ladies OYSTER(約25mm 形見分けでコンビ(ステンレスとベゼル・ブレスの一部が金無垢)) 今探している時計がありますが、やはり25mm以下のサイズです(本人希望・ステンレス・メタルブレス(3連))。 >逆にシルバーとゴールドの二色の場合は成金みたいに思われないか・・・ 私的、その時計次第ですし、ご本人の好みやTPOやファッション、似合うか?によると存じます。男性の方がコンビが時には難しいと思います。女性はアクセとしてありますし、時計自体が大きくないのもあるので。 (大きい時計程目立つので印象が時計によっては強くなる。私自身あまり似合わないので・・・) 良く話に出るROLEXのコンビはバブル期のイメージもありますが、それだけではなく、金色の色合いにもよります。ROLEXの金は色目が強く鮮やかでより色を主張するのですが、他メーカーの同じ金(18KYG)で比べると印象が全然違います。またダイヤルの色(金色)デザインやブレスレットのコマサイズ(良く見るモデルは小さい・ジュビリーブレスと呼ぶ)の真ん中が金の場合、ビジネス的でもドレスの印象が入ります。更に宝飾(ダイヤがダイヤルやケースに入る)と、より個人の世代やTPO・ゴージャス・ステイタス等とのバランスが出ると思います(+ネームバリューと価格) 前記の細君のもコンビですが、実はあまり使ってません。大切にしているのと、普段使い含めケースはシルバー一色が好きなせいもあるようです(金色だけの時計(革ベルト)もありますが・・・) 私の周囲はコンビの方が殆ど無く・・・一例ですが女性的なコンビの一例(スミマセンこのタイプがあるの気が付かず) LONGINES プリマルナ L8.111.5.78.6 直径26.5mm http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/products_id/26047/from=kanren そう成金的ではないように?私的思います。 尚、上モデルのステンレス仕様の例 L8.111.4.71.6 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/products_id/22118 (それぞれ例は並行輸入品) 余計な話ばかりになりましたが、ご自身としての好みをじっくり選定しながら、出来れば現品を見られると、感覚がつかめ印象も明確になりますし、ショップの方にご意見伺うと、レディースのファッションや時勢も含めアドバイスが得られる事があると存じます。 (私はおっさんなので・・・) 長文愚答ですが、参考になれれば幸いです m(__)m

その他の回答 (6)

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.6

お礼コメントを見ました。質問文をよく読むと、30ミリというのは、メカニカルな部分にも興味があるのかと思ったら、あくまでも値段の関係ということのようです。最初、レディース腕回り13センチ、ケース30ミリで調べたのですが、よく見ると殆どの時計はバンドを大きめに調整しているだけで、選択肢の幅を逆に広げると、ケースサイズ24~25ミリのものもあります。色々考えたところ、やはり30ミリより25ミリ程度のものをお勧めします。また、自動巻きと言っても、長時間使っていないと手巻きで巻くわけですが、その時に安物を買うとすぐゼンマイが切れたり、リューズの部分ががたついたりするので、数千円のものより、ある程度値段があるブランドのものをお勧めします。オメガやロレッックスに限らずとも1万円以下で一杯あります。出来れば並行輸入であっても日本のメーカーが良いとは思いますが、押し付けもいやで好みも分からないので特定はしないでおきます。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計は数ミリ大きさが違うだけでも印象変わりますから、長く使おうとするなら、小さめの方がいいのかもしれませんね。

回答No.5

No.3です。再度ですが失礼します。 補足的で、かつ一例と思ってください。 本日、私用(病院の帰りですが)細君と百貨店ですが時計店を数点歩きました。 そこで、女性用・手首13cm・直径30mmクラスのサイジングで時計を見てました。 細君の腕周りが約13.6cm(実測) 合せた時計で・・・ ・フレデリックコンスタント(一番普遍的なスタイルなので)の一例 レディースオートマチック  ハートビート ミニ 日本限定 FC-310MPWD1P6B 直径28mm http://www.clubfc.jp/lineup/ladies_310mpwd1p6b.html ちょっと大きめの印象。腕のりは実装感覚も良かったです。 ・ハミルトン Jazzmaster Lady Auto H42215111 直径30mm http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/lady-auto/h42215111 明らかにオーバーサイズ。ただ、ラグ(時計本体とブレスを取り付ける脚の部分)が短く、また本体とブレスの動く範囲が広いので細くても装着は可能です。 ファッションやトレンドを含めてのオーバーサイズの選択でお好みならok。 ちなみに34mmのレディースも試着しましたが、メタルブレスでは腕の幅に対し浮き気味になり腕のり(装着感)がイマイチでした。 かつ、機械式の場合、殆ど10mm程度にはなるので大きさを感じます。 ♪---------♯---------♭--------♪ 法則的でもあり私論もあるのですが・・・ (1)時計の場合、外径もあるのですが本来縦方向長さのマッチングで腕のり(装着感)の良し悪しも出ます。 大型(メンズクラス含め)は、前回添付の女性例含めですが革ベルト仕様が多い。理由は明白で、ラグとベルトの形状とか腕とのマッチングが適正化されやすいからです(時計サイズが大きくてもラグからすぐ革ベルトが腕にフィットする)。 (2)文字盤の大きさで時計は同じ外径でも大きく見えます。 これは、敢えてフレデリックコンスタントを選んだ理由が、文字盤が大きく見える傾向のデザイン(=時計の大きさの主張も必然的に強くなるデザイン)のためです。 時計には文字盤の外周にケースの”ベゼル”と呼ばれる風防(ガラス部分)を抑える輪っかがあります。これの大きさによっても、見栄えが全然違います。今回私的な確認で前記の時計を用いたのは、大きく見える傾向の時計としての前提から。 (3)厚さは機械式は必然的にクオーツより厚いです。 前ご回答のように厚さを具現化するのには目視か、アバウトでもモデル化すると分りやすいです。 (3)ベルト幅も、男女の時計の大きな相違の一つになる事があります。 女性用の腕時計は一般的にはベルト幅16mm程度までです。これ以上は一般にボーイズ(ユニセックス)かメンズの領域にもなります。 細君に18mm/直径30.5mmの時計をさせると、ベルト幅だけでも大きなリングの印象でした。その方によってはベルト含め大きく見えすぎる事もあります(これもあり、紙でも寸法で腕に回すとマッチングが想定できる) (4)各ショップ含めの意見でしたが・・・(一意見で) 日本人の腕周りとSWISS等の輸入時計では、体格の設定が違うので日本人向けではない。フレデリックコンスタントが28mmの自動巻きを限定で設定しているのもそのためです。 (5)オーバーサイズの場合前記の繰り返しですが、腕のり(装着感)の甲乙もありますのでご承知ください。 ファッション・流行・お好みとして大き目を狙われるとされるなら全然問題ないです。ただ、その方によっては明らかに時計の選択によってもですが”大き目の時計”となります(他ショップ含め現実的な意見)。 私的思う所含め補足します。参考になれれば幸いです m(__)m

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) いろいろ試して下さりありがとうございますm(_ _)m 気になっていた時計は、ハミルトンのジャズマスターレディーオートです。 やはり大きいですよねぇ…(^^;; スイス時計に憧れがありますが、日本向きではない…妙に納得しました。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

直径3cmですか? 全然大丈夫だと思いますよ。 私の家内も腕が細い(体も細い)ですけど、 ハミルトンの自動巻(約3.4cm)をつけても 面積的にはそれほど大きいとは感じないです。 ただ厚みがある分、斜めから見るとボッコリした 大きさ感は多少感じます。 自動巻きはそのメカが入る分、クオーツよりも 厚みが増えますので女性用なら3cmまでが無難な サイズだと思います。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身近にそういった方がいらっしゃるという方の意見を聞くと、大丈夫なんだ~と安心します(^○^)

回答No.3

初めまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 >私の手首のサイズは13センチなのですが、直径3センチの大きさの腕時計は大きすぎるでしょうか? ★結論から、貴女の身長や体格、腕の太さ・形状やファッションにより、ご自身としてokかな?です。 愚例で先日所要で会った方の時計の大きさと背格好?を見ました。愚妻の身長は150cm後半、手も小さいので30mmですと大きさ目と感じます。でも160cm前半程度のその女性は30mmぐらいでもお似合いでした。 現代の腕時計はみな大型化が主流ですネ。 TPOや嗜好性、本人に似合うかは各人次第。一般の女性の参考の一例(時計の値段云々は別に大きさとのイメージ。30mm程度からメンズのクロノグラフの合わせ例) http://www.webchronos.net/features/5376/ またカタログからイメージの際、簡単な模擬形状を造り想定するもあります(私的良く使います) 例えば紙で直径(横幅径もしくは直径表示)に切り、ベルトも幅が分かればその幅で切ります(ベルト・ブレスはバックル側に従い細くなるタイプもありますが、アバウトで作る)。 私的は幾つも考えたり、模擬にしても本体厚さによる印象もあるので、粘土(100均や文具店等)で本体外径の円形と厚さだけでも模擬し写真と見比べてます。 また時計の横幅はokのようでも縦方向が長い場合は腕に綺麗に乗らない事もあります。この点はイメージされるか、又は適当に粘土盛るか等・・・。 実際写真と実物では全体の印象がイメージと相違する事も多々あるので、最終的には可能な限りお店で確認なさるのがBESTです。 ちなみに腕の太さ:13cmの直径の円に30mm直径として乗せた場合、腕には装着可能と私的ですが推定してます。ただ貴女にお似合いかは判断出来かねます・・・すみません。 >自動巻きに興味があり・・・もう少しお手頃な値段で、私の手首のサイズに合う自動巻き・・・ ★イメージで、丸型でブレスレットタイプ、文字盤は白>黒ほか?と見てます。外径は30mm以下で価格が未定ですが、20万円台までの私論の参考イメージ例です(各社バリエーションもあるため別途確認下さい、寸法はカタログ表記による)。 (1)ORIENT STAR WZ0391NR  直径:28.5mm http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=82&category_id=208 (シンプルスタンダード、ホワイトダイヤル) (2)ORIENT WORLD STAGE Collection WV0581NR 直径27mm http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1119&category_id=63 (前例より本体もブレス幅も細かい(13mm)、ローマ数字ブラックダイヤル、小ぶりです) (3)ORIENT WORLD STAGE Collection WV0591NR  http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1120&category_id=63 ((2)のダイヤルがホワイト仕様) (4)TISSOT T-ONE AUTOMATIC Small Lady T038.007.11.037.00 横幅28mm http://www.tissot.ch/products/tissot-t-one-automatic/T0380071103700.html http://item.rakuten.co.jp/tokeikan/t0380071103700/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679 (価格は7~12万円ぐらい?) (5)TISSOT(ティソ) CARSON AUTOMATIC レディースT085.207.11.051.00 横幅28.5mm http://www.syohbido.co.jp/item/00006t0852071105100.html (6)ORIS Classic デイト 01 561 7650 4031-07 8 14 61 直径28.5mm http://www.oris.ch/ja/watches/oris-classic-date/01-561-7650-4031-07-8-14-61 他モデル検索 http://www.oris.ch/ja/watchfinder (7)TUDOR プリンセスデイト 92400  直径25mm http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/products_id/1171 (文字盤・ベゼルのバリエーションあり) (8)TUDOR プリンセスデイト 92500  直径22mm http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/products_id/6553 (現行販売の価格帯と時計サイズでは一番小さい) 他モデル参考 http://www.bettyroad.co.jp/new_search.php?classn=new&processing_mode=processing_mode&bra=18&kakakutai2=&kakakutai=&key=%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A4%AB%A4%E9%B8%A1%BA%F7&submit.x=24&submit.y=16 (9)LONGINES コンクエストクラシック L2.285.4.58.6 直径29.5mm http://www.longines.jp/#!/watches/conquest-classic/l2-285-4-58-6 (ブラックダイヤル・ダイヤインデックス・30万円ぐらい) (10)LONGINES サンティミエ コレクション L2.263.4.72.6 直径26mm http://www.longines.jp/#!/watches/st-imier-collection/l2-263-4-72-6 http://item.rakuten.co.jp/yoshida/l22634726/ (正規の例) (11)TAG-Heuer カレラ Lady WAR2412.BA0770  直径28mm http://www.tagheuer.co.jp/product/ladies/carrera/detail1365.html  (12)BAUME & MERCIER Linea - 10113 直径27mm http://www.baume-et-mercier.jp/linea-10113.html#technicaldetails (並行品で20万円前後~) ご予算と好みの中での選択になると存じます。そして、機械式時計は3~5年ぐらいの周期でオーバーホールを行います。その費用も想定に含めて下さい。 中の機械式ムーブメントですが、海外の(4)~(8)は古くから実績のあるSWISS:ETA社・Cal.2671、(9)(10)はETA社-ロンジン、(11)(12)もベースがCal.2671。 私論ですが、10万円程度までなら国産(1)~(3)の方が良いかも知れません。理由はメンテ費用でより有利のためです(時計単体が安い場合、費用が見かけ上大きくなる)。ただORISやTISSOTはスイス時計の中でもロープライスです(あとは30mmであるハミルトン等) 一方、より上位価格帯となるとこのあたり。Heuerは正規と並行でメンテナンス価格変わるのでご承知下さい。 ♪------♯------♭------♪ 補足でご存知でしたらすみません。 ・購入 (7)(8)を除いては国内正規代理店で購入可能。 ・メンテナンス 時計・使用状況によるも3~5年程度の周期。 挙げたモデルの殆どは並行輸入品でも確か正規との差が無かったと思います(確認下さいネ)。前記heuerやメーカーにより正規/並行でオーバーホール価格が相違します(並行の方が高い)。例えば並行品で差額を費用に転換する考えもあります。 国産: (1)~(3) 2万円前後~ アバウトの参考ですが大体で、 海外: (4)~(6) 2万円~3万円台ぐらい (7)~(10)、(12) 3~4万円前後 (11) 正規32,400円、並行48,600円(メーカーホームページより) (7)(8)は国内代理店が無くも、日本ROLEXで修理対応がok(ROLEX自体も同様で正規/並行の価格差は無) 一方、技術ある一般時計工房でなら安くも可能です(その際補修・交換部品が正規品であることやメンテナンス内容もメーカーと同等であることが前提。防水機能の保証の有無も時計によっては必要、100m防水とかネ) http://www.watchcompany.jp/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%EF%BC%88tudor%EF%BC%89%E3%80%80%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/ 購入価格、メンテ費用も合わせてご検討ください。 長文愚答で、貴女のお好みのデザインもあると存じますが、参考になれれば幸いです。 m(__)m

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オリエントの他にもこんなにも小さめのサイズのものが、しかも有名メーカーから出ているとは知らなかったので、驚きです(^○^) デザインも私が探しているものに近かかったです。シルバーのシンプルなデザインのものが多かったですが、シルバー一色だとオジサンぽく思われないでしょうか?逆にシルバーとゴールドの二色の場合は成金みたいに思われないか心配ですが(;_;) 他にもメンテナンスのことなど詳しく教えて頂きありがとうございました(^^)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

オリエントスターのWZ0431NRやWZ0391NRなどは3cmより小さいです。 ただ、最近の女性ものも大きめのものが増えていますし、セイコールキアのメカニカルのタイプの方が、見た目は良いように思われます。 本当のところ、大きすぎるかどうかは、実際に手首に当ててみるくらいのことをしないと、何とも言えません。 それから、少し大きすぎるかなと思っても、使っているうちにあまり気にならなくもなると思います。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際にお店で手に当ててみたら、ちょっと大きく感じて、大きすぎですかね?と聞いたら、最近は大き目のがはやってますよ~と言われたもので、はたから見たら、どうなんだろうと心配になりました(^^;; 確かに使っているうちに気にならなくなるような気もします。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1
maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルトサイズ的に調節できても、見た目的に大きすぎないのかと気になりました(>_<)

関連するQ&A

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • 高級腕時計の自動巻きの精度(日差)はどのくらい?

    高級腕時計の自動巻きの精度(日差)はどのくらいでしょうか? ウブロかオメガなどの自動巻きの腕時計の購入を考えております。 精度(日差)がどのくらいか気になりました。 学生時代に買った5万円の自動巻きの腕時計は1日はめていて、なおかつ朝昼晩と時計と外し片手で持って一分間振っても、ー15秒は狂います。 ネット情報だと優秀な時計は日差+10秒以内だと書いてありました。 日々、10数秒遅れる時計はあまり良いとは言えないのでしょうか。 また一概には言えないと思いますが、ロレックスやオメガなどの自動巻きの高級腕時計の精度はどんな感じでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 好きな時計のブランド

    腕時計に少しでも関心のある方に質問です。 好きな高級腕時計のブランドは何ですか? 因みに私はロレックスやオメガにはあまり興味はありません。

  • 高級感と便利さを兼ね備えた腕時計

    少し前まで、ロレックスの腕時計を買おうかと思っていましたが、 持ってる人の意見を聞くと、 「撒くの面倒だから普段してない。で、普段してないから、特別な時にだけでもと引っ張り出しても、その時は当然止まってるし、使う前にイチイチ時間合わせないといけないので、結局全く使ってない」 との事でした。 私も時計自体に特別な興味がある訳でなく、 成金趣味的な気持ちを満たしてくれれば良いだけなので、 買っても面倒になって、しまったままになると思います。 ロレックスから電波時計が出ていれば即買いなのに。。。 こういう私にピッタリな腕時計はありませんか? 予算は15万円から最大でも250万円 オメガのレベルから金無垢のロレックスのレベルまでぐらいです。 オシャレな感じは必要なくて、ブランドと高級感があり、なおかつネジや自動巻きはNGです。

  • 10万前後の腕時計

    10万円前後の腕時計を捜しています。 ブランド時計は、ロレックス等あるとは思いますがちょっと高すぎるので。10万円前後で、機能的にいいものを捜しています。自動巻きがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 【時計】これって不具合でしょうか?

    初めて書き込み致します 機械式・自動巻きの腕時計を使っております ゼンマイを巻き上げる為にちょっと強めに手首を振ると、 秒針が一瞬(1秒程度)止まってしまいます これは不具合なのでしょうか?それとも自動巻きの時計の仕様として 許容範囲なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、どうかお教え願います

  • おすすめの時計を教えてください。

    40歳の誕生日になる記念に高級時計を1本買おうと思っています。 私自身、時計にはそれほどこだわりがありませんでしたので、正直どの時計が良いのかがわかりません。 あえて言うならロレックス、オメガ、タグホイヤーぐらいは知っています。 時計は仕事柄毎日付けますし、今後一生使い続けようと思っています。 現在使っている時計でも10年近く使っていますので、買い替えても売ることなく使い続けます。 こんな私におすすめの腕時計はありますでししょうか? 予算は気に入るのがあれば金に糸目をつけません。 とは言ってもサラリーマンなのでギラギラした高級時計は付けれませんので、50万~60万を目安に考えています。 あとはあまり金ピカとかではなく控えめなのがいいですね。 ムーブメントは特にこだわりはないためどのような物でもよいのですが、ほぼ毎日付けるので自動巻きでもいいと思いっています。 ぜひ、高級時計の定番があれば教えてください。 子供が居たりアウトドアもしますのでフォーマルな感じより幅広く使える時計がいいと思っています。 時計にお詳しい方やおすすめの時計を紹介して下さる方よろしくお願いします。

  • レディースで自動巻きの腕時計はどんなメーカーがありますか?

    こんにちは。教えてください! 今度、自分用に30~40万円ぐらいの腕時計を買おうと思っています。時計のメーカーにあまり詳しくないので、どういうメーカーがあるのかを教えてください。 自動巻きかクロノグラフがいいのですが、レディースではあまり見当たりません。(オメガかロレックスぐらい?)デザインはあまりゴツくないシンプルなものがいいかなと思っています。 こんな条件を満たす腕時計はありますか? よろしくおねがいします!!

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…

専門家に質問してみよう