maybe073のプロフィール

@maybe073 maybe073
ありがとう数82
質問数14
回答数64
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
51%
お礼率
84%

  • 登録日2014/06/22
  • 愛着がわかないプリウスに愛着を持つには

    28の社会人男です。 地方に住んでおり、車がほぼ必須の場所です。 (県庁所在地近辺なので電車もあるしバスも15分置きくらいには走っていますが、 国道沿いにお店があることが多いので、あったほうが良い) 恥ずかしながら、親から貰ったシルバーのプリウスを地方に持ってきて使っています。 実家が自営業で使う車が2台あったところ、また新しいのを買いたいから、古いのはあげる、という次第で ありがたく貰いました。(私が言うのもなんですが、わりと繁盛しており、よく買い換えています) ただ、ひとつ問題があります。 というのは、あまりプリウス君に愛着がわかないことです。理由は下記。 ・身銭を切って自分で悩み悩んで選び抜いて買った車ではない ・私はスポーツ・アウトドア好きですが、シルバーのプリウスは保守的の象徴とも言わんばかりで  あまりイメージに合ってない ・とにかく被る。イオンモールの駐車場に止めると左隣もシルバープリウス、右隣もシルバープリウス、  あれ、向かいもシルバープリウス、、、!?!? ・ホイールがダサい ・外観のフロントがダサい ・シートに座った時にコクピットに包み込まれてる感がない。(これがドライブして楽しくない一番の理由) ちなみにもし今、何でも好きな車あげる、と言われたら、スバルのBRZ(青)が欲しいです。 なら買い換えればいいじゃんという話になりそうですが、やはり車、安い買い物ではありません。 また、困ったことにプリウス君に実用面で何か非があるのかというとそんなことはありません。 燃費いいし、出そうと思えばそれなりにスピードも出るし、ヒラヒラ曲がるし、よく出来た子です。 プリウスからBRZに買い替えて、具体的に何かしら人生の生産性が向上するかと言ったら、しません。 ただの「気分の問題」です。 気分の問題で200-300万使うというのは、あまり理性的とは言えない気がします。 自分の財政的にも地球環境的にも、一番いいのは私がプリウス君に愛着を持てるようになり、長く乗ってあげることです。 何かカスタムすれば愛着がわくだろうか? ホイールを変えたらいいか? 運転席のシートだけもっとレーシーな奴にしたらいいだろうか? みなさまならどうされますでしょうか。  最近のモノに執着しない精神で、車のことは忘れて仕事に励みますでしょうか。 なお、貯金は500万くらいです。年収は450万くらい(額面、残業込み)です。 プリウス君の走行距離は21,000km程度です。(ドライブが少ないので、距離も少ないです) ・・・蛇足ですが、私はモノに愛着が持てるか否かをけっこう大事にしています。 PCも、時計も、靴も、コートも、ロードバイクも、かばんも、ノートも、ペンも、プロテインも、気に入ったものを使います。 一応、プリウス君も愛着がわかないと言いつつ、毎月洗車・マット掃除はしています。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スマホに機種変を考えています

    機械に疎く細かい事がよくわからないアナログ人間なため長くガラケーを利用してきましたがネット利用や動画視聴などをするにあたってストレスを感じる機会が増えていて今使用中の機種もそろそろ寿命なのでスマホに換えようと考えています しかし前述の通りアナログ人間なため スマホに関する通信制限やプラチナバンド?など基礎知識レベルの事もよくわかりません、そこで有識者の方々に幾つかお伺いしてご教示頂きたいと思いました (1)スマホに換えると月額使用料は幾らほどになるでしょうか?極力コストは抑えて使用したいので使用料が安い会社だと有難いですが… 現在auガラケーを使用中でPC無所有、回線も引いてません、月額使用料が約6000~1万程かかっています主にネットと動画視聴などで時々ゲーム等に課金もしてます 電話は無料通話分に収まる程度であまり使用しません (2)通信制限など最低知っておいた方がいい知識などあれば教えてほしいです 使いすぎると通信を遅くされて動きが鈍くなるみたいなのですよね?…多分… (3)リサイクル店等で中古スマホが安く販売されていたりしますがそちらを購入して利用するには破損、傷等以外にデメリットはあるでしょうか? (4)格安スマホというのをよく聞きますが端末代込みで月額2980円というのは衝撃的ですがやはり安いだけに端末や使用感、操作性等が良くない…ネット接続には向かないなどあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたがどうか宜しくお願いします

  • ※本当に僕にとって深刻な問題です。

    ※本当に僕にとって深刻な問題です。 ※長文になります。 中3の男子です。 こないだ1人でカラオケに行ったときにAKBのスカート、ひらりを歌っていました。歌っている最中に店員が間違えて部屋に入ってきました。この場合人が歌っていたときの情報などがネット上に流されたりはしませんよね?最近妄想が激しいんです(´・_・`)間違えて店員が入ってきて写真や動画を取られてそれがインターネット上に流出されたらどうしようとか…僕はAKBが好きになったのですが家族や友達などに知られたくありません(><)学校でけっこうおとなしめのキャラで周りの男子もAKB好きな人いないし…前兄にインターネットでAKBのサイトを見てたら履歴を見られてしまいバレてしまいました。それで何度もAKB好きなんだとかカラオケでAKBを歌っているでしょとかいわれて本当に嫌でした。 正直クラスの人にAKB好きやAKBの曲を歌ったとかばれたらAKB好きな人が学校にあまり男女ともいないので引かれやてると思います。いつインターネット上で流出されてしまうのかとか考えてると怖くなってしまい毎日安心に暮らせません。正直今とても不安で生きていくことが不安で毎日バレたらどうしようなど考えてしまいます。そういうのって考えてすぎですか?あまり考えない方がいいですか?もしバレたらなんてごまかせばいいですか?今本当に悩んでいます。たくさんの意見をお願いします(><)これから安心して暮らしていきたくてこれからどう生きていけばいいのでしょうか?ちなみにヒトカラして店員に間違って見られた日は10月の下旬でだいたい3週間くらい前です。これから安心して暮らせる一言お願いします!!お願いします!!!(><)

    • ベストアンサー
    • noname#212117
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 印刷できない行がある

    起こる事象 〇同じ文書を印刷すると、毎回ある特定の行が印刷できない。  2,3行おきに行の上部だけとか一部だけ印刷されます。 〇インクは純正も純正でなくても同じ結果です。 〇ノズルチェックは何度もしています。 〇ノズルチェック後、チェックパターンを印刷すると、黒色だけ、毎回同じパターンで途切れています。9本ありますが、以下の通りです。   1本目は右に少しだけ、印刷される   2本目は最初と真ん中が欠ける。   3本目は左の最初だけ欠ける。   4,5,6本目は全部印刷されます。   7本目は真ん中が欠ける。   8本目は右端が欠ける。   9本目は左端と真ん中から右側が欠ける。  この印刷が欠けるパターンは ノズルチェックしても同じです。 ギャップ調整もしてみましたが、上記の印刷結果は同じです。    ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じ偏差値の国立大学と私立大学ではどちらが難しいん

    同じ偏差値の国立大学と私立大学ではどちらが難しいんですか? 国立大学は必要科目が多く私立大学は必要科目が少ないですが同じ偏差値だと必要科目の少ない私立大学の入試の方が難しいとかありますか?