• ベストアンサー

レディースで自動巻きの腕時計はどんなメーカーがありますか?

こんにちは。教えてください! 今度、自分用に30~40万円ぐらいの腕時計を買おうと思っています。時計のメーカーにあまり詳しくないので、どういうメーカーがあるのかを教えてください。 自動巻きかクロノグラフがいいのですが、レディースではあまり見当たりません。(オメガかロレックスぐらい?)デザインはあまりゴツくないシンプルなものがいいかなと思っています。 こんな条件を満たす腕時計はありますか? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa-pa
  • ベストアンサー率49% (101/206)
回答No.1

クロノだとボーイズもアリですか?文字盤はどのくらいの大きさがお好みなのでしょうか? 機械式で自動巻のレディスのあるメーカでその価格帯だと 定番ロレックスでしょうね。 ブルガリもボーイズならば自動巻があります。 http://item.rakuten.co.jp/best-time/bv012-1/ ZENITH(ゼニス) http://item.rakuten.co.jp/best-time/ze001/ Franck Muller(フランク・ミュラー)は個性的です。 Breguet(ブレゲ)だと条件に合うデザインも多いですが予算オーバですね。 あと、安めの価格で機械的におすすめできるのは WALTHAM(ウォルサム)アメリカ最古のメーカ GRUEN アンティークが格好いいです。 MOVADO(モバード) EPOS(エポス)超シンプル 面白いならこれにかなうのは少ないかも。ちょっと女性には大きめかも知れませんが「ボーグリ」ミュージック オートマティックリストウォッチ http://www.syohbido.co.jp/boegli-watch/boegli-watch-movie.wmv 腕のアールに合わせて文字盤が縦長なのであまりつけたときはごつく感じません。 検索したら、カタログ代わりに探せるネット店舗サイトが偶然ありました。ブランドウォッチの品揃えが多くお好みの時計が見つかるかも知れません。 http://www.rakuten.co.jp/best-time/

mu_mu_
質問者

お礼

とても詳しく教えていただいてありがとうございました! ゼニス。私も目をつけていました!!ただ、予算を少しオーバーしてしまうので今回は見送ろうかと思っています。 カタログ代わりに探せるネット店舗サイトで、もう少し研究してみたいと思います。

mu_mu_
質問者

補足

ボーイズサイズもありです!!ただ、手首の幅が狭いのでなるべく小さめのほうが似合うような気がしています。 文字盤は小さめのものを探しています。

その他の回答 (3)

  • p2w
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんばんわ。ちなみにレディースに自動巻きが少ないか回答します。機械式は時間合わせ・デイトあわせが必要だからです。爪を傷めますから。。参考までに、メンズサイズケースは、竜頭含まず30mm×30mmです。厚みは7mm程度です。皮ベルトは3折クラスブです。ガラスは曲面磨きです。デパートで現物確認してください。ちなみに、バンビよりリューズ操作の機械でました。価格は5000円です。ピアジェを資本傘下にして、時計作りは400年の歴史が有ります。フランス革命後、貴族に愛された時計です。

mu_mu_
質問者

お礼

なるほど~。なんだかとても詳しく教えていただいてありがとうございます。3センチとなるとけっこうデカイですね。デパートで実物見てきます!!

  • p2w
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

ハンプトンに自動巻きありませんか? 私の所有品は、自動巻きですけど。 時計屋さんに、確認してください。 お店と仲良くしてますと、卸屋さんに探すようにいいますよ。又は、お店がPBMに電話して在庫確認してくれますよ。欲しい時計は、あきらめず・あきらめず。

mu_mu_
質問者

お礼

あれ??そうなんですか!? カタログとかHPとかで見てた限りは、見当たらなかったですが、あきらめずあきらめずお店に行って確認してみます!! メンズのものは自動巻きもたっぷりあるんですが、レディースになるとないところが多いですね・・・。 ありがとうございます!

  • p2w
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

ボーム&メルシェのハンプトンはいかがですか? きれいなデザインだと思いますが。

mu_mu_
質問者

補足

ありがとうございます! ボーム&メルシエのハンプトンはまさに私がほしい形にぴったりでした!!ただ、自動巻きじゃないんですね。あれで自動巻きだったら即決定なんですが・・・。

関連するQ&A

  • レディースの自動巻き腕時計

    最近また腕時計がしたい!と思うようになりました。 自動巻きで一生モノを探していますが 条件に合って気に入るものがどうしても見つかりません。 ネックになるのが「腕が細い」・「華奢なデザインが好き」ということなんです。 自動巻きとなると、どうしてもサイズが大きくなってしまうのは 調べて分かりました。 ですが、現物をいろいろ試着したりもしましたが ロレックス(25mm)でも大きく感じました。 私の腕周りは14cm弱でしょうか。 あと、あまり人とかぶらないものがいいな という希望もあり・・・ 以下の条件に合う時計があれば 教えていただきたくお願いいたします。 (1)自動巻き (手巻きも可) (2)ケースサイズ30mm以下 (3)メタルバンド (4)100万円以下 (5)新品 (アンティークでいいなと思うものはいっぱいありますが) すべての条件が合致すれば言うことナシですが もちろん妥協の余地はあります。 ちなみにこれが新品だったら決めていたかも ↓オメガ デ・ビル(アンティーク) http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/69192/ シンプル好きですが、ダイヤ等が入っていても可です でもやはり大きい気が・・・ ↓ BEDAT&Co. http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/50486/ まだまだ知らないブランドとかもあるのではと思います どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • 自動巻きの腕時計

    今度、腕時計を買おうかと思っています。予算は15万円から20万円まで。オメガのスピードマスターが候補です。ブライトリングのナビタイマーもあこがれますが、ちょっと高いから自動巻き未経験の私は、怖気づいてしまいます。 そう、私は自動巻きの時計未経験なんです。自分に自動巻きの時計が使いこなせるのか、正常な状態を保持できるのか心配です。そこで自動巻きの時計を使ったことのある方に質問します。 1.差し支えない範囲で、購入価格またはブランド等を教えて下さい 2.数日使わないと止まってしまうと聞きましたが、すぐに動くようにできますか? 3.自動巻きの時計にしてよかったと思っていますか、それともクォーツにしておけばよかったと思っていますか? 4.自動巻きの時計であるがゆえの失敗経験がありましたら、教えて下さい。 5.取り扱いの不注意によって破損ないしは故障してしまったことはありますか? 6.15から20万円の予算の時計として、自動巻きの時計を勧めますか? 7.そのほか、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 腕時計 ロレックス、サブマリーナーみたいなの?

    腕時計でロレックス、サブマリーナーみたいな形が良いのですが、価格は2万までで、 丸形黒枠で、カレンダーがあり、クロノグラフがなく、クォーツなのは、他のブランドでは何がありますか? SEIKOではクロノグラフが付いてくるか、なければ自動巻きのしかないと思うのですが。 他のメーカーでもありましたらお願いします。

  • エルジン(腕時計)について

    高校三年生なんですが、今年から専門学校に行きます。 そこで、腕時計を買おうと思うんですが・・・・・・・・ ロレックスや、オメガなどはやっぱりとても買えません。 自動巻きがよくてサイトでエルジンというメーカーがあって、みたらロレックスのパクリっぽい デザインでした。機能をみるとそこそこ良くて購入を考えています。 みなさんに質問なんですがエルジンというブランドはいい方なんでしょうか? あと、10000円以下で自動巻きで長く使えるメーカー、ブランドはないでしょうか? 長きなりましたが、回答の方よろしくお願いします。

  • 高級腕時計の自動巻きの精度(日差)はどのくらい?

    高級腕時計の自動巻きの精度(日差)はどのくらいでしょうか? ウブロかオメガなどの自動巻きの腕時計の購入を考えております。 精度(日差)がどのくらいか気になりました。 学生時代に買った5万円の自動巻きの腕時計は1日はめていて、なおかつ朝昼晩と時計と外し片手で持って一分間振っても、ー15秒は狂います。 ネット情報だと優秀な時計は日差+10秒以内だと書いてありました。 日々、10数秒遅れる時計はあまり良いとは言えないのでしょうか。 また一概には言えないと思いますが、ロレックスやオメガなどの自動巻きの高級腕時計の精度はどんな感じでしょうか? 教えていただきたいです。

  • レディスものの自動巻き腕時計ってありますか?

    自動巻きの時計がほしいのですが、つくりが大きいものが多くて、 ちょっと身につけるのに辛いなぁと思ってしまいます。 レディスもので、お勧めのものがありましたら教えて下さい! 2~3万円くらいで、 できれば文字盤がスケルトンだとありがたいです(違っていてもかまいません) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 自動巻きの腕時計について質問があります!

    現在、ロレックスの機械式腕時計(自動巻き)を持っています。 しかし、使うことは無く、常に保存してある状態です。 そこで質問なんですが、適切な保存方法を教えてください! やはりずっと置きっぱなしで針を止めておくのは良くないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 腕時計、なぜ自動巻きがまだあるの?

    最近、ソーラー電波式の腕時計を購入しました なぜ電波式にしたか、というと時刻が精確だからです 時計を選ぶときに、いまだに電波式以外の自動巻きなどの時計が けっこう販売されていることがわかりました。 電波式があるのに、なぜ自動巻きなどがまだあるのでしょうか? 不思議 実はメタルバンドと黒革バンドの2個を購入したのですが SEIKOでは黒革バンドの電波腕時計がなく、仕方ないので 別メーカーにしました

  • 自動巻きの腕時計

     初歩的な質問ですが、自動巻きの腕時計(オ○ガやセ○コー)は腕からはずしていて、止まってしまった時は、何十回か時計を振れば動き出すのですか。それとも自動巻き上げ機等を使わなければならないのでしょうか。  また、上記のメーカーの物でも、一日に数秒も狂ってくるのですか。更に数年の一度のオーバーホールも必要なのですか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう