洋服の上から腕時計とは?流行ってる?

このQ&Aのポイント
  • 冬に薄い長袖を着た上から大きめの腕時計をして、さらにコートなどを羽織るファッションについて
  • 最近ネット通販で買った腕時計のサイズが合わず、服の上からゆるくつける方法を考えている
  • 短大生でカジュアルな服装をしているが、洋服の上から腕時計をつけるのは変なのかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

洋服の上から腕時計

例えば冬に、中に薄い長袖を着て、その袖の上から大きめの腕時計(革ベルトでなくシルバー)をする。 そしてそのさらに上から、長袖のコートなどを羽織る。 ↑こんなファッションって、ありですか? 今流行ってる、またはダサイですか? ちなみに今年短大生、服装はカジュアルです。 最近ネット通販で腕時計を買ったのですが、腕回り14センチなのに、文字盤の横幅が最大4センチあるメンズの腕時計を買ったんです。 ベルトの長さは自分で調節することができるのですが、直接手首に巻くと、ゴワっとしていてイマイチなんです。 なので1枚服の上から、服にしわができない程度にゆるくつけてみようと思ったんです。 こーゆーのって、やっぱり変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetsalt
回答No.2

感覚的には 時計と思わず バングルやブレスレットのつもりで使えばいいんじゃないですか?

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

ドン引きっす